November 11, 2005

ありがたいことです

このところ、以前、お伺いしていた生徒のところから立て続けにヘルプ・ミー・コールがかかってきます。

今日、お伺いしたお宅は3年も前、そして今、日程を調整している方は、2年ほど前に、たった1度だけお伺いした方ですが、どうしても私にお願いしたいとおっしゃってくださっているのですが、申し訳ないことになかなかスケジュールが合いません。
その他にもたまに呼んでくださるお宅が数件。

人間としても教師としても、こんな未熟な私を覚えていてくださり、お渡しした名刺を持っていてくださってとてもありがたいと思います。

この数年…いろんな方々と知り合い、助けていただき、教えていただき…今まで自分がどれだけ未熟な人間だったかということ…世の中を甘く見ていたこと…教えていただきました。

この先、自分自身、どうなってしまうのか…とても不安で仕方がありません。
それは今でも変わりませんが、夫に騙されるように出て行かれ、途方に暮れ、ひとりでくじけそうになりながらもがんばってきたこの数年は決して私にとってはマイナスではなかったと思っています。

まだまだ先は見えないけれど…どこまでできるかわからないけれど…自分なりにがんばっていこうと思います。






この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
おおー、いい感じですね。
アミ。さんの人柄なんですよね。
なんか読んでてこっちもがんばるぞお、って思わせてくれてありがとうございましたっ。
Posted by TOMO at November 11, 2005 23:23
本当に色々な事があったね?
でもそれらの出来事も長い人生の中振り返ったら
ほんの一部だった!って思える様になる日が来ると思うの。
次のステップに行く為にちょっと難問を用意されちゃったけど、解決できる事しか起こらない!
って思うからアミ。ちゃんならきっとこのままがんばり通せるよ!!
とにかく遠くからいつも応援してるからね!!
Posted by くろねこ at November 12, 2005 07:55
すごくいい事がたくさんでてきているようですね。アミ。さんの調子が上回ってきている感じがしますよ!

誰しも先は不安ですよね。でもお互いにがんばっていきましょうね!
Posted by イヴォンヌ at November 12, 2005 08:55
★TOMOさん
いつもありがとうです。
こちらこそ、温かいコメントに励まされてます。
お互いに…がんばりましょ〜!
Posted by アミ。 at November 12, 2005 23:24
★くろねこちゃま
本当に、いつかきっと…こんな毎日も、人生の一齣として、あんなこともあったな…なんて思い出せる日が来るのを信じてます。
「解決できることしか起こらない!」…しっかと胸に刻みました。
いつもありがと〜ですm(_ _)m
Posted by アミ。 at November 12, 2005 23:29
★イヴォンヌさん
なんだか目まぐるしくまわりが動き出してて…いいのか悪いのか私にもさっぱりわからず、正直とまどって翻弄されている状態です(~_~;)

でも…確実に前進はしている…そう思いたいです。
気の持ちようもありますしね。
Posted by アミ。 at November 12, 2005 23:32