November 22, 2005

本日の英会話

新しい英会話のクラス…楽しいです。

しかし…なんだかだんだん私…「変わった人」っていう印象がつきはじめているみたいで(o ̄∇ ̄)o

今日のテーマ

「お金はいっぱいあったほうがいいか、あったら何に使うか…」
みなさんのお答え
今より少しだけ増えてくれるに越したことはないけれど、十分です。
という謙虚なお答え。

私:お金はいっぱいあった方がいいです。
先生:何に使いますか?
私:行ったことない国にいっぱい行きたいし、アフリカとか、南極とか月にも行って見たいです…

一同…目が点…ぎぇ…何か、ヘンなこと言ったかぁ?!

先生、月ですかぁ〜?!宇宙ステーションは行けますけど、月ですかぁ〜(笑)
なので、私は、死ぬまでに月に行けなかったら宇宙葬にしてもらうつもりです。
って言ったら、先生、笑いながら、あなたは「travelust」ですねとおっしゃいました…。

その次のトピック

「新しいビジネスをするとしたらなにがいいですか」
みなさん、謙虚に、農業してのんびり過ごしたいとか、法律を勉強しているので法律事務所を持つのが夢ですとか…。

私:これもぶっとびのお答えだったらしく(内容は秘密計画に…)またもやみなさん目が点。

「アウトドアスポーツは何がしたいですか」
ハイキング、山登り…などなど…。
私:スキューバ・ダイビングとあとお金と機会があればセスナ機の免許を取って飛行機の操縦をしたいです。

そして最後の質問

「今までで印象に残った旅行は?」
グランドキャニオンに妻と行きました。
素晴らしい景観でした。
沖縄に行って楽しかったです。
私:NZに最初に泊まるホテルと2週間のレンタカーの予約だけして行って、適当に泊まりながら母を連れて一周してきました。
すばらしかったです。

おじちゃま…目がまんまるになってました(爆)

そ、そんなに変ですか?!

おじちゃま…「若いですね〜」って…若くないんですけど(o ̄∇ ̄)o
あなたの話、聞くたびにオドロキです…ってどういう意味だぁ〜?!

授業後の帰り道…素朴な疑問が沸いた。

ハロウィーンの次はもうクリスマスで、クリスマスの飾りつけもみんな早くなってきたよね〜。
という話題になったので…なぜサンクス・ギビングは日本ではやらないのだろうか…と言ったら、みんな答えに困っていた…。
確かにサンクス・ギビング…地味だもんね…でも私はスタッフド・ターキーが食べたい〜!!!って言ったら、先生が、今度、ネットでそれ、調べておいてあげますよ、ついでにレシピもね♪って言って下さった♪

…しかし我が家のオーブンに、まるごとターキーは入らない(T_T)
旦那の実家のオーブンなら入るのになぁ…でも一度も使われないまま、米びつ入れになっていた…ああ、もったいない…とつまらぬことを考えておりました。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ウヒヒヒヒ!
気付かなかったッスか?
ここ読んでる人も目が点になってますヨ〜!
面白いんで、もっと点にしちゃってくださ〜い!
Posted by 便利屋 at November 22, 2005 14:20
★便利屋さん
え?…おもしろい…ですか?
正直に答えたつもりだったんですけど…(o ̄∇ ̄)o

友人にこの話をしたら「え?前から変じゃん」…って(T_T)
Posted by アミ。 at November 22, 2005 19:00