June 24, 2009

債務整理。

え〜さてさて。

相変わらず債務整理のご相談の予約がいっぱいの、世知辛い世の中でございます。

それにつけましても。

どうしてこうなるまで放っておいたの???

という方も大変多うございます。

もう少しはやく相談にきていただいたら、まだ他に打つ手はあったのに・・・。 とか。

思うことがよくあります。

医者が末期症状の患者さんを治療するためにはリスキーな大手術が必要なように、

債務が増えれば増えるほど、僕たちがする債務整理と引き換えに失うものも

増えていきます。

債務整理は、決して魔法ではありません。

自分の大事にしているもの(財産や信用など)を失うことなく、借金だけを減らす

ような虫の良い話はありません。

借金に困っている方、支払不能になる前に、なるべく早く専門家にご相談ください。

返済のための借入は、傷口を深くするだけです・・・。



kokopelli2008 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)司法書士じゃけえ。 

June 23, 2009

ひさしぶり。

え〜・・・

さてさて。

『おめぇ全然更新しとらんばってん、生きとるか死んどるかわからんめぇが

というありがたいお叱りをごく一部からいただきましてw

ほんま久しぶりの更新でございます。

認定考査の直前期から、更新をお休みしておりまして・・・。

んで、考査が終わったにもかかわらず、ずるずるとお休みしたまま・・・

気付いたら1ヶ月の放置プレイww

考査のてごたえはどうだったとか。 仕事の調子はどうだとか。

はげが進行しただとか。 へそがくせえだとか。

♪つらい日もたまにゃああるが〜 そりゃ生きてる証ってもんさ〜♪

ってなもんで。

まぁなんしか元気にしておりますので。

ぼちぼち更新していきまっさー♪


kokopelli2008 at 23:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)独り言じゃけえ。 

May 25, 2009

寝よ寝よ。

え〜さてさて。

・・・とだけ書いたまま、30分が経過しました。 爆

書くこと思いつかん日は、素直に寝ましょー。

そういう日もありましょう♪



kokopelli2008 at 23:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)独り言じゃけえ。 

May 24, 2009

お部屋探し。

え〜さてさて。

今友達が賃貸アパートの入居を考えておりまして。

今日、物件探しに不動産屋さんへ付き添いで行ってまいりました。

実は僕、昔不動産会社に勤務していたこともありまして。

この業界のこと、ある程度知ってるもんで・・・ (^^ゞ

希望条件を伝えまして、担当の方が出してきた物件の中から、

いろいろ比較検討してみて、最終的に3物件に絞ってから、いざ案内へ。

しかし、今の新築物件てば、ぜいたくねーっ。

シャンプードレッサー、TVドアホン、暖房便座・・・ このへんの設備はもう必須のように

ついておりますなぁ。

最終的に、友達が一番気に入った物件は、僕ん中でも決めブツ(業界用語で、

営業が決めにかかる一押し物件のこと)でして・・・。

日当たり、近隣状況、間取りなど一番良かったとおもいます。

事務所に帰ってから、初期費用の見積もりをもらって、申込書ももらって、

二、三日考えてからお返事ということで帰ってまいりました。

なんかいいな〜。 新しい部屋で新生活って・・・。

俺も一人暮らししたいけどな〜。 まぁもうしばらく生活が落ち着かんとねー。

てなことを考えてしまった一日でした〜♪



kokopelli2008 at 23:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)独り言じゃけえ。 

May 23, 2009

裁判事務の研修会。

さてさて。

今日は、青年会主催で、裁判事務についての研修会がありまして。

破産、再生、任意整理など、皆さんがどんなところに気をつけて事件を受任・処理

されているか・・・ということについて、いろいろとお話を聞くことができました。

特に、件数こそあまり多くはないものの、やはりヤミ金への対応は皆様いろいろと

苦心されているようで・・・。 

所在がわからないので受任通知も送れない、そもそも受任通知を送っても意味がない、

嫌がらせの電話ががんがんかかってくるなど・・・。

最後は根くらべになるとのことでした。

僕自身は、まだヤミ金の絡んだ事件には遭遇しておりませんが。

受任するとしたら、相当の心構えが必要ですね。

研修会が終わった後は、皆さん懇親会に行かれるとのことで・・・

さすがに考査直前の今、参加するわけにも行かず・・・w

後ろ髪引かれる思いで、帰ってまいりましたww

次回の7月は必ず参加させていただきます〜。



kokopelli2008 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)司法書士じゃけえ。