2007年09月07日

お知らせです♪

ずーっとやりかけたまま放置してたブログの引越し。

重い腰を上げ、なんとか出来ました。(ある人に手伝ってもらって・・・)

新しいブログは↓です(* ̄∇ ̄*)エヘ

今後もよろしくお願いしますね♪

 

新しいブログは→ここから飛べます♪

リンク先は  http://maryatoakubi.blog118.fc2.com/  になります。 

リンクしていただいてだ皆様。

お手数ですが、お時間のある時に、リンクの変更をお願いしますねm(_ _"m)



2007年09月05日

最強なあくび

先日、用事があって友達Rの所へ、まあや様とあくび嬢(この日はパパ君も)と家族全員で訪問した。

Rは黒ラブのりりー♀とMダックスのしん♀の飼い主。

R

何度も対面しているこの4ワンコ・・・いまだにじゃれあって遊ぶことはなく、ただ同じ空間を共有しているだけ( ̄_ ̄ i)

特に我が家の姉妹はこのとおり

R2

お土産のアップルパイを狙うまあや様

R3

散々吠えて、しん♀に怒られたので、ビビッて私の膝から降りられないあくび嬢

この日も、「どうせ、いつものごとく、人間様におやつを貰うだけで、じゃれあっては遊ばないだろう」と高をくくっていたが・・・・・・

私が甘かった・・・・・あくびさんがとうとう行動に出ました。

↓飼い主もたまげた衝撃の瞬間

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン」

めっちゃチャレンジャーやん(;¬Д¬) 

ちなみにこの後もしつこくリリー♀をストーキングして乗っかってました

もう1つちなみにリリー♀28キロであくび2.7キロという体重差(10分の1やん)

「あくびって度胸あるわ・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・」

以前、ひなちゃんやビオちゃんそして小麦ちゃんと次々に乗っかたあくび嬢

自分より弱そうな女子(あくびの判断で)&自分より小さい女子限定だと思っていたのに、なぜ??

まさか・・・リリー♀も弱そうな女子にみえたのだろうか?(←これなら、あくびはただのオバカさん)

それとも、リリー♀の優しい性格(いちいち怒らない)を見抜いたのか?(←これなら、ちょっと賢いかも・・・・)

あくびの判断基準が全く分からなくなった( ̄_ ̄ i)

どちらにしても、大型犬に乗っかるのは、リリーだけにして欲しい。


チャレンジャーあくび嬢に応援を〜

だっくすらんきんぐ←ココ押してね

ぶろぐらんきんぐ←ついでにヨロシク



2007年09月03日

まあやvsあくび

先日、旧あくび邸(欠陥住宅)を、貰ってくれたWAN☆PEACEのikkoさんがお礼にと、まあやとあくびにを送ってくれた。

捨て方が分からなかったので、貰ってもらっただけで嬉しいのに、反対に気を使わせてしまいました

 

本能で自分の物だと分かるみたいで、包みを開ける前から姉妹は大興奮

こーんなに一杯の可愛いおもちゃとおやつの詰め合わせ

プレ

キュンキュンとうるさいので、早速与えてみた。

プレ2

「まあや 頑張れ〜」 

いつもあくびに取られてばっかりのまあや様。ついつい応援してしまう( ̄_ ̄ i)

 

でも、結果は・・・・・・・

ぷれ4

「やっぱり・・・・・ しかも、あくびめっちゃいけずな顔やで

どうしても、あくび嬢に負けてしまうまあや様

他の事では姉貴面してるのに、勢いだけは負けるねんなぁ・・・

 

じゃ、次はこれでリベンジしてくださいな。

欲しかったドックチャップス(二人とも真剣な顔・・(;^_^A アセアセ・・・)

プレ5

「もうすでに、あくび優勢の立ち位置だけど・・・・(;^_^A アセアセ・・・」

「よし!!!!!」

プレ6

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自力でがんばりなさい( ̄_ ̄ i) 」

(この後、可愛そうなまあや様にもちゃんとあげました)

 

ikkoさん&チョッパー君&ニコちゃんありがとうございました

ご覧のとおり、姉妹はノリノリで喜んでます(特にあくびが・・かも・笑)

プレ1

「お馬鹿???あくびにだけは言われたくないわヽ(`⌒´)ノムキィ 」


どうしてもおもちゃをGETできないまあや様に応援を〜笑

だっくすらんきんぐ←ここ押してね

ぶろぐらんきんぐ←ついでにヨロシクね〜



2007年08月31日

ランチを一緒に♪

私は基本的に料理するのは好きではない(キッパリ)

だから、上達するわけもなく・・・・当たり前のごとく、レパートリーは数は少ない

なんで作るか?というと、パパ君が家で食べるご飯を楽しみに帰ってくるから。

食べてくれる人がいなかったら、きっと作らないと思う

ちなみに片付けも洗濯も好きではない。

家事と呼ばれるものは全く好きではない。と言うどうしようもない奴です。

 

そんな私がすごーく珍しいことに自分のために料理しました。

パスタ

はい。パスタです。この日はカルボナーラを。

私がお昼に作るといってもパスタONLY (;^_^A アセアセ

普段のお昼ご飯はもちろんトーストか、昨日の残りで済ましてる私

トーストに飽きたので、久しぶりに作ってみた。

大好きなパスタで1人きりのランチを楽しんでると・・・・・・

パスタ2

めっちゃ見てる( ̄_ ̄ i)   しかも、身動きもせずにガン見で・・・・

「でもなぁ。。。これはあげられへんねんな・・・・ごめんな

こういうときのまあや様の眼差しは真剣で、何もあげないこっちが悪いことしてる気分にさせてくれます

 

でも、優しい私はちゃんと残してるんだよね〜

ほらっ!

パスタ3

優しいママだねぇ (* ̄∇ ̄*)エヘ

「ほら!お食べ

ランチ4

たかがレタスなのに、なんでこんなに欲しがるんだろう・・・。

絶対に味は分かってないと思うわ(*≧m≦)=3

でも、こんなちょびっとでも文句を言わない彼女たちがまた愛おしい


貰えるとなんでも嬉しい姉妹に応援よろしくね

だっくすらんきんぐ←ココ押してね

ぶろぐらんきんぐ←ついでによろしくね



2007年08月29日

ローンは誰が???

ちょっと前の話

いつもお世話になっている車屋さんに行ってきた。

チョコ

可愛くお出迎えしてくれたのは、

チョコ2

本当は真っ黒の大きな目をした子なんだけど、何枚撮ってもこの顔をするチョコタン♀と、

ハニー

ノーリードで店の前をお散歩するゴールデンのハニー♀

ハニー

家の前でノーリードっていう環境にもあこがれるけど、呼んだら帰ってくるというハニーの賢さがうらやましい( ̄_ ̄ i)

我が家の姉妹なら絶対に帰ってこない

あぁぁ・・・やっぱり大型犬って素敵(小型犬でも賢い子はいるんだろうけど・・・)

 

 

この日は大事な用事があって行ってきた。

なんと、私の愛車グランドチェロキー(赤)がとうとう壊れた。

チェロキー2

←これと同じ車

私は車に詳しいわけではない。その前に乗っていた車の乗換えで探していたときに、車屋さんが「これはどう?」と持ってきた。

あまりの可愛さにその場で一目ぼれし、即決。(独身だったからできたんよね。。)

 

で、今まで乗ってきた訳だけど、修理代に20万と言われ泣く泣く手放すことに・・。

できれば、一生乗っていたかったほど気に入った車だったので、凄く残念

修理してもよかったんだけど、かない乗ってるし、これからの維持費を考えると買い替えがベストということで、車を買い替えました。

そしてこの日は納車。

ボルボ

VOLVO V70と言うらしい。。。(よう分からん)

新車です( ̄_ ̄ i)   新車はいいけど、私はローンが恐ろしい・・・・・

だって、来年にはパパ君の車も買い替えしないといけない・・・2台分のローンになる

誰が払うの??・・・・って、パパ君が払うらしいので、私は知らん顔してます。

 

 

この後用事があったので、姉妹はお留守番だったけど、用事の後迎えに行って早速2人にも試乗してもらった。

「新車の乗り心地はどう?」

ドライブ

「ノリノリなのはいいけど、あくびさんトイレは外でしてね


ローンも新車も関係ない姉妹に応援を〜

だっくすらんきんぐ←ここ押してね

ぶろぐらんきんぐ←ついでに凸っとね



2007年08月23日

幸せのカタチ

無事に我が家に帰ってきて、 「いつもの生活」って言うのがどれだけ幸せだったのか実感しまくり中のちっちです。

優しいパパ君がいて、可愛いまあや様がいて、天真爛漫なあくび嬢がいて・・・

私って幸せ者(* ̄∇ ̄*)エヘ

 

せっかくの夏休みも結局どこにもいけず、もったいないことしたけど、いろんな事に感謝もできたし、私にとっては大事な時間だったんだろうな・・・。

 

まあや様は、前にもまして甘えたになりました

まーちん

ホンマに可愛いやつやなぁ〜 (*≧m≦*)

 

そしてあくびさんは・・・・・・・相変わらずおバカです

あくび

ホンマに、自由なやつやなぁ・・・( ̄_ ̄ i)

でもね、これくらいではへこたれないのよ。私もね。なんせ相手はあくび嬢ですから。

 

でも・・・・でも・・・・・これはさすがに黙ってられません!!!!

被害

被害2

「ひどい!!ひどすぎる!!!ヽ(`⌒´)ノムキィ」

 

 

あくび2

これでも私は幸せなのか????


やりたい放題にあくび嬢に・・・笑

だっくすらんきんぐ←ココ押してね

ぶろぐらんきんぐ←ついでによろしく〜



2007年08月20日

帰ってきました♪

ご心配をおかけしましたm(_ _"m)

無事帰って参りました。

コメントやメールすべてにお返事をしていませんが、本当に嬉しかったです。

ぼちぼちお礼に皆様のところに伺いますね

ありがとうございました。

まだ完治ではないけど、後は外来で診察を受けながら経過を見るということになりました。

ドックも健康診断もほとんど受けていなかった私

それでも、今までおかげさまで大病もなく生きてきた。

今回のことは、適当な私に対して、「もうちょっと体のことを考えなさい!」という神様からのメッセージだったのかな。

 

そうそうパパ君は私より先に退院しました

パパ君の入院&手術は1ヶ月前から決まっていたし、入院も1週間ほどと簡単なものだったんだけど、術後2日目に私が入院してしまったので、全然療養させてあげられませんでした(;¬Д¬)

ほんと、最低な嫁ですわ

 

とにかく入院中に気になっていたのは、まあやとあくびの事。

退院して真っ先に家に戻りました。

sleep

可愛くて可愛くてたまりません

どんな仕草も、泣き声も愛おしいです。

今まで以上に大事に思える。

ただ今、親バカ炸裂中(;^_^A アセアセ・・・


親バカちっちに応援を〜笑

だっくすらんきんぐ←ココ押してね

ぶろぐらんきんぐ←ついでによろしくね

 

私の今回の病気は・・・気になる方のみ見てくださいね

続きを読む

2007年08月13日

入院生活4日目

89d32000.jpg最近の病院はこんなバーコードで薬などを管理してるのねぇ・・
パパとお揃いです(^_^;)

時間外の救急外来にきただけのつもりが、そのまま入院になってしまったお馬鹿な私。
あやうく、緊急オペにまで発展する所、奇跡的にまぬがれました(^_^;)←よかったよ〜涙
初日はもちろん2日目まで、絶対安静で、救急病棟に入院。食事はなしで、点滴。
3日目普通の病棟に移動。部屋の前のトイレまでは歩いてもよし。食事はオッケー。
4日目の本日シャワーの許可がおりました。
退院はまだまだかかりそうですが、コツコツ地道に回復してます(T_T)

皆様。心配していただいてありがとうございますm(__)m
オペがなかったぶん、早く退院できそうです!

思いもよらないところで、入院したことで、色々考えさせられました。っていうか、暇すぎて他にすることがない(^_^;)
健康はもちろん!家族のありがたみ・・心配してくれる友達。本当にありがたく感じました。

そして、まあやとあくび・・実家に預けてますが、心配で心配で・・・(T_T)
会いたくて、会いたくてしかたありません。

どれだけ私にとって大事な存在か・・そんなこと、分かりきった事だけど、、会いたくても会えない状況のお陰で、再認識しました。
夫婦揃って入院なんてことは、さすがにもうないだろうけど、事故はあるかもしれない。
そんな時、彼女達に辛い思いをさせなくてすむように今から出来ることはあるのか?と考えてます。

退院したら、今まで以上に親バカになりそう(*^^*)

あ〜早くまあやとあくびに会いたい!

退院したら一番にやりたいことです(*^^*)

★★★お暇な方は上のバナーからランキングに応援してやってくださいね〜♪★★★


2007年08月11日

私が見る景色

6f135ae7.jpg昨日の朝、酷い胃痛と腹痛に見舞われ、せっかくヒカルさんにランチに誘ってもらってたのに、ドタキャンし、そのまま救急で病院にきたら、急遽入院になりました。
事情があり、パパは同じ病院に4日まえから入院していたので、今は夫婦揃って入院してます(T_T)
ちなみに今日は私の誕生日・・絶対に忘れられない日になったわ(T-T)

と、いうことで、しばらく入院のため、更新・訪問・レスができません(((^_^;)よろしくお願いします!
時間があれば、携帯から入院日記でもつづります〓

あっ!ちなみに、絶対安静で、ベットの上に一日いますが、元気です!

お時間ある方は、上のバナーからランキング応援してやって下さいね♪


2007年08月06日

入居者は?

先日、「欠陥住宅の入居者を募集〜」と、冗談のつもりで書いたら、2cmの欠陥が気にならないという私似の寛大な申込者様がチラホラ・・・・・

まさか、希望者が現れるとは思ってもいなかったので、びっくりしてます。

うっかり捨てるところだったよ・・・( ̄_ ̄ i)

ということで、、急遽抽選

入居希望者はごらんの5名

抽選

汚い字でスイマセン・・・・( ┰_┰)  

抽選2

あくび嬢がくじを引きますよ。

さて、誰に当たるかな〜???

 

なんと、幸運(不幸か??)な入居様は、ikkoさんです

ikkoさん・・当たっちゃいましたよ・・・・本当にいいんでしょうか???( ̄_ ̄ i)

欠陥住宅だし、ありがた迷惑にならなければ、いいんだけど・・・・・。

iikoさんお手数ですが、早速送りますので、サイドバーのポストマークからメールで、住所など教えてください

 

外れた皆さん・・・スイマセン でも、応募ありがとうございました

また何か企画しますね〜


話変わって・・・我が家の恒例の爪きりの時期が来ましたので、行ってきました。

今回はSoran Berryさん。

ソランベリー

ココは予約がないとダメだけど、我が家は貧毛のせいで、カットする毛がないので、爪きりのみ。

だから、予約なしで行って、ランチしてる間にやってもらおうという魂胆。

ここのパスタは味が濃くって、私好み

ソランベリー2

ソランベリー3

ランチをしながら待つこと数分 お呼びがかかりました。

まずはまあや様

中の様子を覗いてみると・・・・・・。

ソランベリーま

こっち見てるよ・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

そしてあくび嬢

ソランベリーあ

やっぱり見てるよ・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

大人しく切られてるようだけど、たぶん固まってると思われます(*≧m≦)=3

ホンマに内弁慶な姉妹です


ランキング激落ちで、しゅんぼりの姉妹に応援を・笑

だっくすらんきんぐ←押してやってください

ぶろぐらんきん←ついでに・・・・笑