2006年03月

2006年03月30日

暇人ちっち

何を隠そう私はお風呂好きである。

最近はお疲れモードのため、烏の行水に等しいが、基本的には半身浴をしながら漫画や本を持って入ってゆっくり楽しんでいる

入浴剤・エッセンシャルオイル/・バスボム・泡風呂など

何でもござれーで家には常備してある。

一番のお気に入りはこれ

お風呂

見えますかねぇ??(一応お風呂なんです

泡風呂&バスパレットです。(いろんな色に変化するライト)

こんなに暗いところで陰気に浸かってます。(ネクラだわ)

 

さてさて・・・先日から私とパパ君の密かなバトルが繰り広げられてました。

(私が勝手にバトっていただけです

実はシャンプーがなかったのです。

(詰め替え用は置いてあるが入れ替えてないだけ・・・・)

 

お風呂に入って、さぁ髪の毛洗おう♪と思ってポンプを押すと・・出てこない。

仕方がないから、上のポンプを取り外して本体をさかさまにして手のひらにポンポンとたたきつけるとかろうじてシャンプーが出てくる。

詰め替え用をいれりゃいいのに、一旦お風呂に入ると取りに行くのがじゃまくさい・・・「後で入れたらいいわ♪」とその場をしのいでいた・・。

<どっちが邪魔くさいのでしょうね(^^;)>

 

次の日も・・・「あっまた忘れてた・・

その次の日も・・・・「ありゃりゃ・・またやってしもた・・

と、ずーっと忘れたまま3日ほど経過(ちっちは忘れんぼうです

 

そして3日目

「うん??パパ君は気にならないのか?そっか男子は少しで洗えるモンね。」

「でも・・・・パパ君は毎回邪魔くさくないのか?(ポンポンしんとあかんし)」

と疑問に思った。

我が家のパパ君は「文句言うより自分でやったほうが良い」というタイプなので、そういう細かい事はいちいち言わない。

と言うことは、パパ君わかってて意地悪してる?(何でやねんっ<苦笑>)

で、私はなんとなくそのままパパ君が言うまで放置することにした。

(入れ替えてやれよ・・・・・

 

 

で、今日いつものようにお風呂へ・・・・

「あっまだシャンプー入ってない」(敵もなかなかやりよるわい)

いつもの様にさかさまにして、ポンポン・・・・・出ない

バンバンッ・・・ いくらやっても出ない・・・・・

 

 

ちっち完全敗北

入れ替えました・・・・・・私が・・・

なんだか悔しい・・・・・・

こんなお馬鹿なバトルを一人で繰り広げたてことはパパ君には言えない。

暇人は何をしでかすかわかりませぬ。

気をつけましょう・・・。

 

こんなお馬鹿な飼い主でもまあや様はいつも待っていてくれる

(バスマットの上でお風呂上りを待っている)

 

愛いやつじゃ〜

密告まあや

やっぱり可愛くなんてないわ

 

バトルに負けたちっちに愛の手を・・・

なにとぞ・・なにとぞ

↓ここ押してやってください

dog1ランキング ←ポチっとお願いします

目指すは10位内でごわす



2006年03月29日

なんてこったい

近頃のまあや様(カニンヘンB&T ♀)は非常に元気だ

今までは一日の大半を寝てすごしていたのに、

このごろは一日中起きて遊んでいる。

今日は朝からパン君を連れ立って家中徘徊

元気ならばそれでいいかと黙認していた。

 

我が家ではまあや様が遊んではならないぬいぐるみがある。

パパ君にとって貰ったサリーとギョロ目ちゃんだ

サリーとギョロ目

 

 

 

 

コレだけは大事に飾っている(まあやのおもちゃ箱に

今までは未知な物には目もくれなったまあや様

だから安心してサリーとギョロ目ちゃんを飾っていた。

 

 

しかし・・・・・・

パン君を舎弟に認めたことで調子に乗ってしまった。

 

今日はなんと動きます

(一日かかたよぉ・・・動画載せるのに

犯行現場を見てやってください。

 

 

 

 

 

「こらーーーっそれはダメやろぉ!!

ごめん

油断も隙もありやしない

置いておく場所がわるかったのねぇ・・・・。


皆様の暖かいポチ!のお陰で徐々にランキングが上位に

ありがとうございます!!感謝です!!

今日は

動画に一日費やしたちっちにねぎらいの

ポチリンコお願いしますm(__)m

dog1ランキング←ここを、そーっと押してください(^^;)

まだまだ上に上がってみたい

 



2006年03月28日

いじめっこ

ちょっと前に我が家に仲間入りした「パン君(チンパンジー)」だが、

臆病者まあや様(カニンヘンB&T ♀)はなかなか仲間として認めなかった。

まるで転校生をいじめる「いじめっ子」のように、

来る日も来る日もパン君無視をし続けた

 

放置パン君

 

とってもかわいそうなパン君

 

 

 

担任の私(ちっち)は毎日細心の注意を払ってイジメが起こらないように監視

父兄(パパ君)からクレームがきては大変(いくら使ったと思ってるの

 

なんとかクラスでイジメがないようにしなくては・・・・・

 

まあや様が寝ているときはそっとパン君に添い寝させてみる

意地悪まあや様は気がつくと場所を変えて寝る

 

まあや様の一番のお気に入りの場所(パパ君の膝)にパン君を座らせる。

軽蔑のまなざしでじーーーっと見ている

まるで呪いをかけているみたいだ

 

まあや様とパン君を一緒に抱く。

ならば私は抱いて欲しくなくってよ」と腕からするりと抜ける

 

何をやってもなかなか仲間と認めない・・・・

こんな一触即発の状態の毎日が我が家では繰り広げられていた。。。

我が子ながら、なかなか頑固な娘である。

 

 

しかし、今日事件が起こった。。。。

 

まあや様がとうとうパン君に攻撃を始めてしまった。

いったい何が起こったのか?????????

パンと戯れる

パン君2

 

おら!おらーっ!!」

 

 

一番恐れていたことがぁぁぁ・・・ 

 

オーマイガぁーッ!!

 

 

 

そして1時間後・・・・・・

 

 

まあやとパン君

 

パシリからね舎弟なら認めるわ

 

 

「・・・・・・・・・・・・」←担任

洗礼の儀式ですか・・・・・ヤンキーじゃあるまいし・・・・。

 

 

番外編

ネコ娘さんのところで今話題沸騰中のハイタッチ!

まあや様も出来ました(ちっちの根勝ちです)

この通り

ハイタッチ

 

どうだっ!どうだっ!!!

 

 

ネコ娘さーん♪ 蘭丸ちゃーん♪ 認定証もらえるかしらん???(≧m≦)

 


皆様のお陰で徐々に順位があがっています。

本当にありがとうございます!!!

でも・・でも・・もうちょっと上に行ってみたい!!!!

舎弟が一人出来たまあや様に

今日も

何卒・・なにとぞぉ・・・・

応援のポチリンコお願いしますm(__)m

dog1ランキング ←ここをクリックしてくだされー(^^;)

 

 



まあやの挑戦

まあや様の食するものは決まっている。

主食のフードと、しつけ用のお菓子ボーロ、それとグリニーズ

それにちっちのご飯時にほんの少しの白米

それと、調理中、台所で落下してくる野菜のかけら

これ以外の物は食べ物と思っていない。

だからポテチの袋など置いていても見向きもしない。

とにかくへたれなので、未知の物と遭遇すると、見てみぬ振りをする。

これは相手がおもちゃでも同じだ

賢いともいうのかもしれないが、実はただの臆病者( ̄□ ̄;)

 

レアレアでワン用りんごタルトを買ってきたので、食べていただきましょう

りんごたると

 

おいしそう 私が食べたい

 

 

コレを3分の1程度あげてくださいとの事。

と言うことは・・・後は私のものだよねぇ(≧m≦)フフフ

 

 

まずは基本姿勢 「待て」

タルト食1

 

一応待たされてるので、

食べ物がもらえる事はわかっている。

 

 

「よし!!」

 

「・・・・・・・・・・・?」

 

食べない・・・・においをかいで、困った顔をしている

(困ってるのは私の方・・・

どこまでへなちょこなのだ?まあや様の臭覚は機能していないのか??

親として少し心配になってしまう

 

 

仕方がない。コレならどうだ?

タルト手で食べる

 

手で持って差し出すと

恐る恐る食べはじめた

 

 

人に食べさせて貰うなんて・・・・どこのお嬢様なんでしょう

私に手で持たせたまま、無事完食されました

 

 

一度味を占めるとこの通り・・・・

タルトくれー

 

 おいっ!おいっ!(^^;)

 

 

食物への学習機能だけは正常らしい・・・・(^^;)

何でも食べないのはいいんだけど・・・なんか複雑なちっちでした。

 

 

タルトをやっつけたまあや様に応援ポチリンコお願いします

皆様の応援のお陰で現在17位

本当にありがとうございます!感謝感激です!!

今日も

dog1ランキング ←ここをクリックお願いしますm(__)m

一度でいいから上位に食い込みたい

 



2006年03月27日

Wan'sケーキ レアレア

今日はパパ君もお休みと言う事で、例のごとく特訓ドライブ

最近のまあや様は少しにも慣れてきたのか、15分くらいならゲ○攻撃はない。

まあや様のドライブ珍事件は沢山ある。

京都の夏の風物詩五山の送り火の日は灯篭流しに参加しようとまあや様も連れていった。(愛犬こころの灯篭を流しに行ったのだが・・・・)

ペットの灯篭を流す人は始めてですといわれますた(^^;)

その時は車の中で私の膝の上でおちっこした

私は変な所がぬれたままの惨めな格好で、灯篭流しに参加した。(夏だったと言うことと、夜だったと言うのがせめてもの救いだった)

車酔いをするようになってからは、パパの車も、私の膝もゲ○攻撃に何度も撃沈している。

 

今日は前から気になっていた犬用ケーキのお店lea lea (レアレア)にまあや様のおやつを買いに出かけた。

最近は少し車酔いもマシになったまあや様

家から30分程のドライブ。今日は耐えれるか??まあやの挑戦

お天気もまずまずだったので窓全開でお店まで直行

なんとか無事にたどり着いた。

レアレア

 

カワイイ店構えです

 

 

店内

ちょっと見えにくいけど、

ワンコケーキがずらりと並んでいます

 

 

クッキーレアレアの

レアレアケーキ

 

見えにくいです

 

 

lea lea(レアレア)はワンコ用のバースディケーキの全国発送もしている。

結構有名なお店らしい。。近くにワン用ケーキのお店が無い人は

HP見るだけでも面白いですよ人間が食べてもおいしいしね

 

散々悩んで、クッキーとりんごのタルトを購入。

人間用のケーキと見た目全然かわらない。おいしそう

パパ君がお金を払っている間、私は車に持っているまあや様を写真に取ろうと店の外にでた。

を構えて、しばし、シャッターチャンスを待つ

そわそわ

 

なんだか様子がおかしいぞ

 

 

ちなみに洋服はドナウちゃんに頂いたお洋服第二段です

チャンス

 

やっぱり何か変だ・・・・

 

 

 

「きゃぁぁぁ。。。。ぁぁ。。。ぁぁ。。。。。」

 

ビックリしたパパ君はあわてて戻ってきた

時すでに遅し・・・・・・・・

まあや様は助手席でう○ち中

あっけに取られた私は怒ることも忘れて、う○ちが転がっているのを呆然と見ていた。(撮るのもわすれた(^^;))

 

まあや様は新しい技を覚えた  恐るべし・・・まあや様。

車酔いはほぼ克服に近づいているが、違う挑戦が始まったらしい

この後パパ君が汚物処理班に変身したのは言うまでもない・・・

 

皆様のお陰で少しずつランキングが上がってきています♪

現在21位感謝感激ですしかし、もう少し上にあがりたい・・・。

レベルアップして、う○ち攻撃を覚えたまあや様に

応援ポチリンコ おねがいします

dog1ランキング ←これクリック♪

(別窓で開くのですぐ閉じてください)



2006年03月26日

実家のワンは17歳

久しぶりに実家へ帰って実家のワンと戯れた。

 

ちっちの実家にはワンがいる。

私が学生の時にバイト先の店長さんが子供が生まれたので貰ってくれないか?と頼まれて私が貰ってきた。

実家には私が生まれたときからワンがいた。今のワンで3代目だ。

それまでに2ワンを天国に見送ったおばば(ちっち母)が「もう嫌だ」と言っていたのを説き伏せて無理やり連れて帰ってきてしまった。

 

実家のワンはポッキーという。(貰った時にはすでに名前がついていた)

ポメラニアンの癖に6キロもあり、散歩に連れて行くと、

「ポメチャンやんねぇ????」と聞かれることはしょっちゅうだった。

そのポッキーも今年で17歳。大往生である。

 

 

1年位前にポッキーは一人で散歩に出かけてしまい、帰って来れなくなってしまった。迷ったのである。

次の日の朝になって仕事中の私に泣きながら「ポッキーがいなくなった」と電話して来たおばばと、夜通し探したらしいおじじ。

とりあえず「警察に電話して!!!」と言い一旦電話を切った。

心配で会社を早退することまで考えていた私に、すぐにおばばから折り返し電話があった。

家から随分離れたところを歩いているポッキーを親切な方が警察に連れて行ってくれたらしくて今警察にいると聞かされた。

なんと有難い。なんと親切な・・・泣きそうになった。

その日は、とりあえず仕事を済ませて急いで実家に戻った。

 

随分怖い想いをしたらしく、ポッキーは隅っこでうずくまっている。

怪我などは無い様子。でも明日病院に連れて行くというおばばに「ポッキーを頼む」と言ってその日は帰った。

 

 

この日からポッキーはおかしくなった。散歩に行くとあちこちにぶつかると言うのだ。

しばらくして原因がわかってきた。迷子の時の恐怖が引き金になったみたいで、もともとなりかけていた白内障が酷くなり、耳が遠くなり、目に見えて弱っていってしまった。

このお陰で、ポッキーの大好きなお散歩恐怖に変わってしまった。

 

 

今は目も見えていないし、耳も聞こえていない。餌もなかなか食べないらしい。

それでも気配は感じるのか私が帰ると、一生懸命探す。

「ポッキー!こっち♪」と声をかけると、顔はこっちを向いていないけど、確かに私が分かっている様子。

そっと撫でるとちゃんと尻尾を振る。

しかし、こっちを見ない目が悲しい。

 

 

本当にワンは素晴らしい。私は家を出て10年経つ。毎日一緒にすごしているわけではないのに、しっかり私を覚えている。

そして、食べない餌を何時間もかけて手で与えるおばば、毎日抱っこして散歩にいくおじじ。

一人でトイレにも行けない老犬の世話をする両親に頭が下がる。

 

最後まで頑張れポッキー。思う存分幸せ貰うんだよ。

 

ポッキー

 

 ←日光浴中のポッキー

 

 

 

 

ランキングに順位がなぜか急降下

大往生のポッキーに是非応援ポチリンコおねがいしますm(__)m

dog1ランキング  ←ここクリック(別窓で開きますのですぐ閉じてOKです)

上位に入ってみたい・・・・よろしくお願いします。

 



2006年03月24日

プレゼント

今日はちっちが休みだ。

掃除や洗濯の家事を簡単に(笑)終えてなど飲みなが一仕事終えた充実感を味わいながらをみてまったり(実はダラダラ)とすごしていた。

 

かえる

 

 この通り まったり〜

 ←ちっちお気に入りのカエル君

 

 

 ピンポーン♪

クロネコのお兄さんが荷物を届けてくれた。

いつもならチャイムは無視するのだが、今日はアレが届く日だ

あわてて玄関へ・・つられてまあや様も玄関へ突進。

 

 

 じゃーん!!!!

ドナプレゼント

 

やっぱりそうだ

先日私が無謀にもおねだりしたブツが届いた

 

 

ドナちゃん家のらりさんがの着れなくなったお洋服を譲ってくださったのです。

 

めーーーーーっちゃ感動

 

だって中には10着もはいてたんですよー

服10着

 

 カワイイお洋服が満載です

 

 

 

早速まあや様に試着をしてもらおう

スカートまあや

 

 女の子みたいやん?

 おしとやかにみえる?」

 

どれもサイズはぴったりでしたー

 

らりさん&ドナちゃん本当にありがとう♪

大事に着ます!!!!一生着ます!!!!

 

一通りまあや様のファッションショーが終わって

着せては脱がせ・・・を繰り返しさせられたまあや様はお疲れの様子。

ハイハイ・・ごめんね ゆっくりお昼ねしてちょうだい。

かえるとまあや

 

まあやの特技 乗っかりんこ

きょうはカエル君が乗ってます。

 

初めてこんなに女の子らしい洋服を着たまあや様。

彼氏が出来るといいなぁ

その前にパパ君に見てもらおうねー

 

まあやからのお願い

なんだか急激に順位が降下

彼氏ができないまあやに愛の手を・

dog1ランキング  (別窓で開きます)

是非是非 ポチリンコと一回だけお願いします

一度でいいから上位に入ってみたい・・・

 



2006年03月23日

犬猿の仲

映画デートに行って、帰りにゲームコーナーへ・・・

映画の後はメダルゲームと決まっている。

散々遊んで、さあ・・帰りましょうか?と思ったときに私のを捉えたものがある・・・

もう何年とチャレンジしていないクレーンゲーム

別に私はぬいぐるみファンではない。にもぬいぐるみの類はまあや様のおもちゃ位しか置いていない。

クレーンゲームなどお金の無駄使いだわといつも素通りするはず。

なのにどうしても欲しくなった・・・。(今でも何故かわからない・・・

 

 

モンスターズインクのキャラ「サリー」「ギョロ目ちゃん」

私の切なる願いにパパ君が挑んだ。私はというと、隣で「ガンバレー」:と応援してるだけ。。。

しこたまお金をつぎ込んでなんとか2体ともゲット

「ありがとぉ」とぬいぐるみを抱きかかえ、ウキウキ気分で帰ろうとした私は出口付近でまたもや目を奪われてしまった。

 

パン君。  そう・・・パン君とジェームズのパン君。

もうすでに金銭感覚も麻痺し、自分がぬいぐるみファンではないことの区別もつかないほど、興奮していた私はまたもや

「あれも欲しい・・・・」とパパ君におねだり。

「本間にほしいの?」

「うん!!絶対にほしいねん。パン君はまあやにお土産にいいと思わへん?」

私の無邪気な?おねだりと「まあやにお土産」と言われてしまったパパ君は、仕方なしにもう一度挑んだ

 

そして私の手には戦利品がこの通り

クレーンゲーム

 

ワーイワーイ(^∇^)♪

いくら使ったんだろう・・・・(パパ君が・・・・・)

 

 

まあやがパン君と仲良くなってじゃれう姿・・・カワイイやん(≧▽≦)♪

帰りので、私の空想はどんどん膨れていった。

 

 

に着いて早速まあや様にご挨拶。

しかし、さすが犬猿の仲・・・・まあや様はなかなか近づこうとしてくれない

 

パン君とまあや

 

 無理やりツーショット

 

 

 

 

やっと、興奮からさめた私は理解した・・・まあやには少々デカかったらしい。。。

ということは・・・なんで取ってきたんだろう(^^;)

て言うか、どうすればいいのだ??このデカイぬいぐるみ・・

(すでに私はぬいぐるみで遊ぶ年ではないぞ・・・・

 

それでもめげない私は、なんとか最後にこんなショットを取ることが出来た。

パン君にお手

 

 ←無理やりパン君に「お手

 

 

ぬいぐるみで遊んだのは結局私だった・・・・・。

 



2006年03月21日

自爆テロ

昨日は久しぶりにパパ君とデート

家の近くのシネコンには月1ペースで映画デート行く。

昨日はナルニア国物語を見に行った。(感想は・・・微妙です(^^;))

この月1回の映画デートの日だけは、まあや様は一人でお留守番。

私とパパ君は映画に遅れないように準備に忙しかった。

さぁ後は着替えるだけ!という時になって事件は起こった・・・

 

 

 

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・ ←私

 

 

 

 

一人置いてけぼりになることを察知したらしいまあや様は、綿密に計画を立てて出かける寸前に自爆テロ。

怒られるのを覚悟の上でのテロ・・よほどお留守番が嫌らしい・・

 

「ダメやろぉ!!!!!」 ←パパ君の怒り

 

犯人バレバレの自爆テロ

かくれた1

 

 置いてくのが悪いねん!映画なんか遅れたらいいねん!!!!ふんっ

 

 

 

パパ君に怒られていつもの避難場所に身を隠すまあや様

(すばやくカメラを持つ私・・・・いいのかっ?!)

 

よほど怖いんだろうなぁ・・・・私が怒ってもしらをきるくせに

 

どんな顔してるんだろう???とアップを撮ってみた。

かくれた2

 

パパ君の様子を伺ってる。

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・   」

一応反省してるんかな????

 

まあやの自爆テロで妨害されそうになったが映画の時間にはなんとか間に合った。



2006年03月19日

お土産

パパ君が岡山出張から帰ってきた

パパ君が出張に行くときは必ずお土産をおねだりする私。

今回もいつもどおりお土産をおねだりしてパパ君を送り出した

「岡山といえば、HERMES(エルメス)の産地だよねぇ( ̄▽ ̄)v お土産はHERMESのバックでいいしなぁ

「・・・・・・・・・・・・・・・意味分からん

「まあやと賢くお留守番してるしぃ(^−^)♪」

「・・・・・・・・・行って来ます・・・・・

「いってらっしゃーい

 

出張っていいよね。だって家事しなくて済むし、ダラダラしてたって誰も怒らない。好きなこと出来るし( ̄▽ ̄)♪

ネットサーフィンだって好きなだけ出来るもんねー

 

さてとまずは見たかったDVDでも見ますかぁ(スッピン&パジャマのまま)

何を隠そう私は映画が大好きだ。サスペンス・ヒューマンドラマが特に好き

そしてそれとは別腹で、なんとディズニー・ジブリ・ハリーポッターはDVDを集めている。

そして今ハマっているのは24 その前はXファイル(全部見ました

意味不明でしょう??結局何が好きなのか自分でも分からない(^^;)

そしてこの日は以前から気になっていたをSAW(ソウ)見ることにした。

実はホラーかと思ってずっと避けていたが、そうではないことが判明し勇気を振り絞って借りてきた。

感想は、なかなか面白かった。CUBE(キューブ)とセブンをたしたような感じかな・・。ハラハラ&ドキドキが好きな人は是非お試しあれ(私は早速兇見たくなってしまった。)

見終わった後、昼寝をしていまい起きたら夕方だった・・・・・・。したいこと一杯あったのに、結局何も出来なくて、一人の楽しい時間はさほど満喫できなかった(>−<)

次の日(本日)パパ君は1泊2日の出張から早めに帰ってきた(もう少し行っててもいいのにねぇ

 

期待のお土産は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きびだんご

 

新製品の黒いきび団子

 

 

やはり、HERMESではなかった(パパ君のケチ

 

 

おっと・・・実はまあや様の服を手作り中・・・・・

コレは仮縫いの模様です。(おばばに手伝ってもらって)

仮縫い

 

何度も着せては脱がし・・・で嫌がってます

デカイです・・・・やり直し

 

後ろに写っている派手なのはおばば(ちっち母)です!決して私ではございません!!!!!!

いつになるか分からないけど、頑張って仕上げます



2006年03月17日

・・・がお好き♪

昨日はファイナルファンタジー将兇糧売日だ。

うちのパパ君は予約してまでGET。そして今日の帰りはいつもより早かった。

ご飯の用意もせずにまあやと遊んでいた私にパパ君から

「今帰ってるからねー」と帰るコール(いつもより2時間は早いぞ)

あわてて夕ご飯の支度に取り掛かった。お陰で夕飯のメニューは

コロッケ(スーパーでGET)

グラタン(グラタンMIX)

サラダ

と必殺「超簡単スピードメニュー」だ。←作ったのはグラタンだけ。

私の調理時間を察知したのか、パパ君の食べるスピードも殺人的な速さだった。

(単にファイナルファンタジーを早く始めたいだけとも取れる)

食べ終わったら早速ゲームを始めてしまった。

パパ君はゲームがお好き

 

まあや様は食べ物は何でも好きだ。

私が台所に立つと必ず足元で落下物を楽しみにしている。

ガザガザと音がすると、寝ていても違う部屋にいても必ずトコトコとやってくる。

その中でも群を抜いて好きなのが「グリニーズ

今日は口臭予防のための「グリニーズの日」だ。

「グリニーズの日」はいつも突然やってくる。私が思いついた日がその日だからだ。

ファイナルファンタジーを始めたパパ君の隣でまあや様にグリニーズを与えた。

 

グリニーズまあや

 

 ←無我夢中でかじりつく。

  見んといてぇ!!!

 

意地悪な私は、今我が家で人気沸騰中のもん吉を隣においてみた。

 

グリニーズまあやもん吉

 

 ←完全無視

  あっち行ってんかぁ!!!

 

 

 

そう来たか・・・・・・ではコレならどうだ!!

 

 

 

ネコじゃらしで誘ってみた。(なぜあるのかは追求しないで欲しい・・)

 

 

 

ネコじゃらしまあや

      

 ←これまた無視(でもかすかに視線が・・)

 今はそれでどころではありませぬ。

 

 

そして私が次のいたずらを考えてる間に、取られるのを恐れたまあや様はグリニーズを秒殺で間食

(この早食いは絶対にパパ君似だ。間違いない)

 

まあや様はグリニーズがお好き

 

で、私は邪魔するのがお好き(←単に暇なだけとも言う



2006年03月16日

今日も元気に

今日は昨日と打って変って、いい天気でしたね

お洗濯日和だワンとうことで、朝からゴロゴロと洗濯機を回す。

その間に掃除を済ませ、アイロンがけもしちゃおう

と、アイロン台とアイロンを準備して少しその場を離れた。

 

さーてと・・アイロンがけ始めますか・・・ と、戻ってみると・・・

 

 

 

 

おーい!!こらこら!!!

 

 

 

 

 

アイロン1

 

アイロン台に乗っかりんこ

「準備OKっす

 

 

 

あのぉ・・・邪魔なんですがぁ・・・どいてくれへん??まあや

 

と嫌がるまあやを無理やりのける。 

 

全く油断も隙も無い奴だわアイロンはあれほど危ないと教えているのに・・・。ほんとおバカなんやから・・・

とぶつぶつ言いながらアイロンがけをしている私。

 

 

 

 

 

それでも、まあやは諦めない

 

 

 

 

 

 

アイロン2

 

ここは降りひんでぇ

 

 

そこでも邪魔なんですけど・・・・・ 

この根性を他では活かせないのですかねぇ・・・・(^^;)

 



byちっち at 00:36|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)

2006年03月15日

乗っかり上手

まあやはパパ君が大好きで、いつもまとわりついている。

寝るときはパパ君の隣・・もしくはパパ君の腕枕。

そしてテレビを見ているときはパパ君のお膝の上。

私が入り込む隙間はどこにもありません

もちろんパパ君もご満悦で、二人はラブラブ・・いや、イチャイチャといつもへばりついています

とにかくまあや様はパパ君にくっついていないと気がすまない。パパ君がうつ伏せで寝ていたら背中に乗っかりんこ。胡坐をかいていたら膝に乗っかりんこ。横になっていたらわき腹に必ず乗っかっています( ̄□ ̄;)

どう見てもその体勢は無理があるのでは???と聞きたくなるような時でも無理やり乗っかっています

このまあやの特技「乗っかりんこは荒川選手もビックリの微妙なバランスを必要とする。

今日のパパ君はに夢中だったので、まあや様はあちこち移動してやっと自分の居場所を決めました。

 

ぱぱの腕枕

 

 

 

 

 

優しいパパ君は起こすとかわいそう・・と手がしびれるまでこの体勢でみてました(^^;)

パパ君もまあやも、ちょっとイチャイチャし過ぎではありませぬかっ?



2006年03月14日

ちびまあや

来月の3日にまあやは1歳になります

ほんとに早いもんだ。あっという間に1歳。

今ではすっかり家族の一員。しかも私やパパ君との付き合い方も随分上手になった。

まあやが我が家にやってきたのは生後3ヶ月だった。

ただ寝て、ただ食べて、大人しく寝ていると思ったら、寂しがって泣きわめく。

しつけ以前にお互いに理解することが大変だった時期だ。

ちびまあや

まあや子供

 

パパ君の膝の上

めっちゃ小さい

 

コロコロで小さくてカワイイです。

犬は飼い主のことを本当によく見ている。私の癖やしぐさで色んなことを察知していると最近は痛感させられる。

出かける前はソワソワしだして置いて行かれないように玄関に先回りする。(何でばれるんだろう。。。)

 

しかし・・・今でも変わらないものが一つ・・・・

 

 

 

 

それは・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ヘン顔ちびまあや

 

舌が出っ放しになってること

(*≧m≦)ププッ(*≧m≦)ププッ

 

この顔は変わらないでそのままいて欲しいものです。



2006年03月11日

水も滴る

仕事も少し落ち着いたので、今日はまあや様をお風呂に入れることにした。

まあや様はお風呂は嫌いではないらしい。

気持ちがいいのか、シャワーに自分から擦り寄ってくる。

お湯が好きなのだろうと、今日は湯船にも浸かっていただきました。

 

湯船に

 

結構気持ちがいいみたいで暴れません

泳ぐこともしません←ちょっと浅かったか・・

 

 

 

 

湯船から出たい

 

そして、スムースダックスに変身

 

 

 

 

風呂上り

 

風呂上りのまあや様。

水も滴るいい女です

 

ワンコ用の入浴剤などはないのかしら??

しかし、この後のお風呂掃除が大変ですね



2006年03月10日

会社にて

いやいや・・・まったく・・・・・

年は取りたくないもんだ

この2日間は休日出勤でかなり出歩いた。お陰で帰ってきたらぐったり・・ブログもままならない。

最近はデスクワークが多いせいでめっきり運動不足。お陰で体重は1年で5キロ増←自分でもビックリしている。

ボトムは全てサイズが合わなくなりました

実はこの年までダイエットなるものをしたことがない。うちの母はぽっちゃり体系なので、「年をとったらあんたも太るえ〜」なんて言われていたが1キロ増えても、2キロ増えても「これくらいならすぐ戻せるわ」と、あまり深刻に考えたことはなかった・・・。

しかし、気がつくとあれよあれよという間に5キロも太ってしまった

さすがに焦って始めたダイエットは継続できずに全て断念。

現在5キロ太ったままをしっかりキープしてます。←ヤバイっ( ̄〇 ̄;)

楽にやせられる方法はないものか・・・できれば運動せずに(^^;)情報お待ちしています

 

休日出勤は3人だけだったので、犬好きの社長にお許しをもらいまあや様も一緒に出勤

会社まではで15分ほどなので、特訓ドライブにもちょうどいい距離やしね

さあ!まあや様も仕事手伝ってもらいますか。

離れないまあや

 

 知らない人にもあまり興味を示さず、ひたすら私のそ ばにいる。

 

 

これではダメだと、他のスタッフにおやつをあげてもらう事にした。人間なれも必要だモンね

おやつを見せると、お手やおかわり、フセなどしっかり言う事を聞いてなかなか賢いまあや様。

しかし、一度おやつをもらうと、いきなり態度を翻し、スタッフのそばを離れない。その変わり身の早さに私は飽きれかえった それでいいのかっ???

 

またされるまあや スタッフのコマンドでお預けのまま2分経過・・・・・

 一度心を許すと、ここまで言う事をきくのか?

 おいおいっ

 

いつまでもまあや様と遊んでるわけにもいかず、仕事をしなければならない。

その間まあや様は会社の中を偵察&徘徊広い空間が嬉しかったのか、走り回ったり、一人一人の仕事を監視してみたりする。

うんうん。まあや様そうしていると、部下の仕事を監視するお偉い方みたいですよ何か気がついたことがあったら遠慮なく注意してやってくださいな

と、私は少しお勉強のできる子供をもつ母のような気分になって優越感に浸っていた。しかし、それも束の間・・・・・

ん?????まあや様の動きが止まったぞ・・・

 

おやつ発見

 

隠していたおやつ発見&そこを離れない

  おーいっ仕事はどうした????

 

 

おやつ探していただけだったのね・・・・



2006年03月08日

Dog Cafe その後

店内は大賑わい。

チワワちゃんのオフに人間10人ほどとチワワちゃんも8ワンほど。他にもトイプーを連れた人が3組。それに豆柴ちゃんもいた。

店内の暖房でひと段落した私は、まあやを椅子からおろして放置してみた。

ワクワクこれだけワンコがいるんだから挨拶くらいはマスターできるかしら??

放置されたまあや様はチワワちゃんに駆け寄って・・・・なんて事は想像した私がとんちんかんだった。

まあや様は一目散に机の下に非難した。・・・地震じゃあるまいし

 

机の下

 

ホントあかんたれ

  誰に似たのかしら

 

 

「ほれほれ・・まあやお友達が一杯やなぁ

しかし、まあやは一向に机の下から出てくる気がないらしい。

寄ってくるチワワちゃんに興味を示しもせず、ひたすら足元で私達を見上げている・・・

ダメだこりゃ・・・・・やっぱりへなちょこ

見るに見かねた優しいパパ君がまあやを再び椅子に戻した。

「まあちゃんお友達つくろぉなぁ・・・」←ちっち

見つめる1

 

 無視・・・・・(こっちぐらいむけ←ちっち)

 パパ君を見つめてます

 

 

「まあちゃんせっかくやし、挨拶ぐらいしてきたら??」←懲りずにちっち

 

見つめてる2

 

やっぱりパパ君を見つめて、クンクンとなにやら訴え  ています

ちっちは話も聞いてもらえません

 

よーく見ると、なんと!パパ君の目の前にまあや様のおやつが置いてあった・・

あっ!!お菓子まだあげてなかったわ(^^;)ごめんねぇ

さすがまあや様食べ物への執着心は何にも負けないらしい

 



2006年03月06日

Dog Cafe

昨日はいいお天気でしたねぇ

まあや様はいつもの「特訓ドライブ」を兼ねての近くのDogCaffeへ

京都の方ならご存知 ブルスケッタ(本格イタリアンのお店でランチもディナーもOK)へパパ君とまあや様とランチへ向かった。

ココの料理はどれもおいしい。この日はランチだったので、軽めにお食事。

カフェ ランチ

 

 ドライカレー&ガーリックトースト

 我ながら、凄い組み合わせだわ

 

日曜日ということで、店内は満員でした。

どうやらチワワちゃんのオフが行われていた模様。

これはチャンス??だってチワワちゃんはどの子もまあや様より小さいやん。もしかしたらワンコの挨拶ぐらいはマスターできるかも・・・・と期待しつつ席へ座った。(まあやはお尻のにおいを嗅ぐという犬挨拶もできやしない・・・

しかし、残念なことに、店内は満席で、外のテラス席に座わらされた

さすがに少し肌寒い・・・(それにワンチャンも少ないし・・・・

私は店員さんに移動願いを申し出た。(もちろん席が空けば・・です

すぐにまあや様のおやつが出てきた(ワンのおやつはサービス)

 

カフェ まあやとおやつ

 

  私の?(^∇^)ワーイ」

 

 

 

「まあや!!待てやでぇ」

 

おやつ「まて」 カフェ

  ママ、もう食べてもいい?」

 「まだやでぇ

 まだですかぁ???

 

1分以上のマテの場合まあや様の口からは涎がつーっと落ちてきます(^^;)

と、ここで店員さんから移動OKをもらったので、店内の席へ移動することに・・・

まあや様はお預けのままトボトボと店内に入っていった

明日に続く・・・・・



2006年03月05日

もん吉

昨日めでたく我が家は養子を迎える運びとなりました

ご登場いただきましょう

  ジャジャーン

 

もんきち

始めまして 「もん吉」です(名前がショボイ)

昨日100円ショップでちっちさんに見初められここへ連れて来られました

こんな格好で失礼します

 

パパ君と100均でお買い物中、おもちゃのコーナーでくちゃくちゃにおかれていた「もん吉君」・・・・

何気に手にとってみると、手触りは薄手のタオル地

まるで小学校の子供が夏休みの宿題で仕方なしに作ったようなお猿。

しかし・・・次の瞬間、彼は私を魅了してしまったのです。なんとお腹を押すとプープー鳴るではありませんか!!!!!これは使える

まあや様の好きな長い手足(振り回せる)それにプープー鳴る(興奮する)なんて・・(←恐るべし100均)

(*≧m≦)ププッ(*≧m≦)ププッー

「買っちゃおうー

 

早速について、まあや様とご対面 (^∇^)ワクワク♪

「仲良くなれるかしら???(笑)」

まあや様は新しい物好きしばらくもん吉君と戯れていました。が、想像通り10分後には放置・・・

せっかく遠路はるばる養子に来てもらってこれではダメだということで、、もっと仲良くなってもらおうと、

まあやともん吉

 

←乗せてみました(*≧m≦)ププッ

 もん吉のダラダラ感がたまりません

 

 

なかなかカワイイもん吉君。まあや様是非によろしゅうお願いしますよ

(さて、もん吉君はいつまで五体満足でいられるでしょう・・・



連想ゲームかな??

RENTAN HOUSEのれんままさんよりよりなにやらバトンを受け取りました

良く分かりませんが、連想するもの??ですな

笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 → 無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 → 無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 → 朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →お弁当 → 父 → 花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら → お餅 → 伸びーる→木の枝→手→第二の脳→匂い→肉球と肉球の間 →雪玉→食う→ひと噛み→ 試食 →ウインナー → たこ → 

うーん ( ̄▽ ̄;) 色々考えたが・・・結局ちっちは

  』にします

なんだか、3人に引き継がないといけないらしい・・・

ということで、勝手に決めさせていただきます

マリン&ノアHAPPY LIFE        りかさん

クララとモグ子のペットと暮そう!!  クララさん

サラ日記                  サラママさん

一度回ってきてたらごめんなさい 回してやってくださいませm(__)m
 



2006年03月04日

ひな祭り

きょうぉは楽しいひな祭りぃ〜♪

 

って・・・・ひな祭りは昨日やん

昔から貧乏な家に育ったちっちは特にひな祭りの思い出はない

当時は友達の家に飾られる7段飾りのお雛様が羨ましくて仕方がなかった。。

思い出すお雛様といえば、雛あられのパッケージに書かれた漫画チックなお雛様くらいかしら・・・・。

今年はなんと、パパ君がお土産を買ってきてくれました

でも、帰ってきたのが3日の12時頃・・・ひな祭りは終わってますが・・・

ひなまつりケーキ

 

 (^∇^)ワーイ♪ 

 お雛様ケーキだぁ

 

パパ君がいつも買ってきてくれるケーキ屋さん(結構高価なケーキ)で、売ってたらしい(パパ君はいつもながら優しいですなぁ)

もちろんこれは、人間用なので、まあや様は食べれません

ということで、ぺろりと私が頂きました

ふてくされたまあや様は、ごらんの通り・・・・

ストーブまあや

 

ふーんだパパのばかぁ



2006年03月03日

風邪治りました。

風邪を克服したちっちは、本日よりブログ再開です

心配してくれて、優しいコメント残してくださった方ありがとうございます。

今日はもう熱もなく、寝込んでいる間家事を何もしていなかったので、本日は家事に追われて、今やっと落ち着きました

寝込んでいる間は「24シーズン4」を半分見ました。(そんな元気があったら掃除してよーとパパ君の声が聞こえてきそうですが、パパ君には内緒です)

面白いですよねー「24」。ストーリーがめちゃくちゃな気もしますが(^^;)次が早くみたいという欲望は妊婦さんのお腹のように膨らむ一方。

その一方で、違う欲望に駆られてストレスを溜めてるお方が・・・・

 

片足曲げのフセ

←しばらくお散歩に行っていないまあや様。

 「お散歩いってあげてもいーよ

 本日も片足は折れてます&見つめてます

 

しばらくお休みしてた間のブログチェックや、メールの返信に、忙しくパソコンに向かう私になにやらアピっておられる模様・・・

一旦中断してお散歩に行こうかなぁ。。と思ってる矢先に、なんだか霙のようなものがバラバラと降ってきた。

病み上がりの私は、お散歩には行けないのよと言う事をまあやに伝えるべく、ベランダへ一緒に出て、「今日は霙が降ってるからお散歩は無理やなぁ」と何気に独り言を言ってみた。

 

外へ出たい

 

これぐらいのお天気ならお散歩行けそうやなぁ

 

 

忙しい私は、納得のいかないまあや様を無視してパパ君の洗濯物のアイロンがけを始めまた。

まあやもあきらめません

アイロンがけをしている私のそばにぴったりと寄り添って&私をじーっと見つめて何か言いたげ。。。。。

 

日向ぼっこ

 

私は散歩いってあげてもいいけど??」

 

 

明日は散歩にいかせて頂きます・・・・・(^^;)

 

ちっちからのお願い

以前からいぬばかランキングに参加していましたが、なかなかランキングがあがらないなぁ。。。と思ってたらなんと、リンクの仕方を間違ってました( ̄□ ̄;)

おばかなちっちに愛の手を・・・・・

どうか、ポチっとお願いしますm(__)m

ブログの一番上のいぬばかノバナーから、ランキングに入って、現在65位の

「泣き虫まあや」のバナーの横のおやつをクリックして、まあやにおやつをあげてやってください。