2006年05月

2006年05月29日

ポッキー

金曜日に、私の実家のワン。ポメラニアンのポッキーが永眠しました。

17歳でした。

 

ここ半年はもう目も見えないし、耳も聞こえない状態でした、それでも、私が帰ると気配を感じるみたいで、「クーンクーン」と甘えた声で鳴いてくれました。

覚悟は出来ていたつもりでしたが、やはりダメですね。

水曜日の夕方から様子がおかしかったらしく、父が病院に連れて行ったらしいのですが、老衰でもうだめだと言われたらしく、点滴を打ってもらって帰ってきたそうです。

木曜日に父が私にメールをくれてたらしかったのですが、私は気づかす、金曜日の午前中に母から電話があり、初めて危篤だということを知りました。

電話を貰ったときに私は「あぁぁポッキーは私が来るのを待ってるんだ。私が行くまできっと逝けないんだなぁ」となんとなく思った。

急いで用意をし、実家へ帰ると、もう意識もないんだろうなと思えるような姿で横になっているポッキー。

涎やおしっこ、寝返りさえ、もう自分ではコントロールできないみたいで、口の周りなどがよごれていて、鼾と思えるような「グーグー」という息遣いで、見てすぐにもう、最後なんだろうと直感しました。

涙が止まりませんでした。

私は抱きかかえて、タオルで体を拭きながら、「もう頑張らんでいいからな」と声をかけ続けた。

私がついて1時間。ポッキーは私の腕の中で逝きました。

17歳という大往生で、病気ではなく、寿命を全うしてくれたことに本当に感謝です。

最後の最後に見えないはずの目でしっかり私を見てくれた。私が来るのを待っていてくれたポッキー。偶然とは思えません。

最後に抱いてやれて良かった。最後の瞬間を一緒に過ごせて良かった。待っていてくれてありがとうと言いたい。17年間一緒に過ごしてくれてありがとうと言いたい。

そして、前の晩から寝ずにポッキーの傍にいた父と母に感謝です。

ポッキー

ポッキー

 

 

 

私は、まあやの前のワン(カニンヘンの♀ゴールド)の「こころ」を亡くして来月で1年。嫌なことは続くものですね。

だから、これからは絶対後悔するような最後は迎えないと誓っていた。だんだん弱っていくポッキーに出来ることはしようと思っていた。

こころの時のように突然ではなかったお陰で、心構えも出来ていたので、こころの時程ではないにしても、やっぱり後悔はなくならないものなんですね。

 

最後に私がポッキーに見せた顔は笑顔ではなく涙でボロボロだったことを後悔しています。なんで笑って「ありがとう」と送ってやらなかったのか・・・。

 

今まで当たり前のように傍にあった存在がなくなってしまうことは本当に辛いです。

でも、またいつか必ず同じような日が来る。その時は後悔しなくてもいいようにしたいと思います。

暗い話でスイマセン。

 

こんな状態なので、皆様のところに遊びに行く&コメントのお返事がおくれております。申し訳ありません。すぐに元気に復活しますのでどうか見捨てないでくださいね(^^;)

 

よろしければ応援凸ポッチン♪お願いします。

dog1ランキング

ブログランキング

↑押してやってくださいね(^^;)



2006年05月26日

マザーボール

先日ここで書いてたまあや様応急処置クッション

かなりの反響があったので、その後の使用状況をちょいと報告

私が購入したのは、「マザーボール 60cm」という代物

ふわふわで、外側も毛布?のような手ざわり。

しかし、カバーがないっっ!!!!

結構なお値段なんだからカバーくらい付けてよねヽ(`⌒´)ノムキィ 

なんて、いちゃもんを付けつつも、結構気に入っております

カバーは手作りで作る事にしようと思いつつ、なまけものちっちは裸のまま使用で現在に至っております。

やはりペット様用で、人間が使用するとすぐペチャンコになりそうな気配。

しかし、厚みがあるので、応急処置にはバッチリ対応

それに遠目にみれば、かすかに高級っぽくてセレブっぽくも見えなくはない(^^;)

 

ということで、やはり我が家のお嬢様、まあや様専用となっております。

 

 

まあや様といえば、暇があれば、この通り。

専用

だれも取りませんってばっ

 

 

 

もしくは、この通り・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

みてる

ヽ(`⌒´)ノムキィ 生意気な奴

誰のお陰で手に入ったと思ってるの????(→パパ君です)

偉そうに見えるのは私だけかしら?????

 


いまさらながら青木さやか?のまあや様に

本日も凸ポッチン♪お願いします

dog1ランキング←ここクリック♪

ブログランキング←いでにこっちもお願いします(^^;)

 



2006年05月25日

たった1日のGW

GWネタになりますが、長い連休の間ちっちは一つだけ嬉しい事がありました

それは1年前から行きたいと主張していた所にやっと行く事が出来たこと。

パパ君はまたもや私たちを置いてGW半分は家におらずだったので、遠出したのはこの一日だけだった

 

それは・・・・それは・・・ここ↓

アドベンチャーワールド

 

南紀白浜アドベンチャーワールド

 

昔から、アフリカに行ってみたいなんて訳のわからない事を言っていた私はサファリパークに興味津々だったくせに、今まで一度も行った事がなかった。

パパ君には1年前からお願いしていた。やっと念願が叶った

和歌山まで、片道2時間ほどの遠出。運転はもちろんパパ君

私は地図も読めない女なので、隣でひたすらお喋り&仮眠

思っていたより早く到着(寝てたからとも言う(6 ̄  ̄)ポリポリ)

 

で、一番に向かったのが、人生初体験&念願のサファリパーク

カート 

 

ワクワクで子供のようにはしゃぎまくってしまいました

残念ながら、象さんに餌をあげることは出来ませんでしたが、ライオンもトラも、めっちゃ近くでガン見

とり

らくだ

オウム?かなにか知らないけれど、手に乗せてもらった

私はこういうイベントが好きだ。沖縄に行った時は率先してニシキヘビを首に巻いて記念撮影したし、、タイには象に乗りたかった(結局時間がなくて象には乗れなかったのが、本当に心残り貴重な体験は全て経験したい人間である。

いつかアマゾンで釣りがしてみたいし、オーストラリアに行くなら、絶対コアラを抱いてみたい。全く可愛げのない女である

パンダ

白浜のアドベンチャーワールドは日本で一番パンダの飼育頭数が多いらしい。

ペンギン

ペンギンさんの行進です。もちろんちびっ子にまみれて先頭で撮影

トラ

ライオンは木の枝で遊んでました。手の動きはネコとそっくりの動きです

イルカ

サファリで興奮して遊びまくってしまったがために、時間オーバー残念ながらイルカショーもアシカショーも見ることが出来なかった私。やっぱり計画性がない

 

で、帰りは「とれとれ市場」で新鮮なネギトロ丼を頂き、帰宅

ネギトロ

ブログをバックレていた間に唯一楽しんだ一日であった

 

まあや様は残念ながら、お留守番の刑

 

333333

 

ほんと・・スイマセンこの埋め合わせは必ずや・・・・・(/||| ̄▽)/

 


結局GWにどこにも遠出できなかったまあや様に

励ましの凸ポチリンコ♪お願いします

dog1ランキング←ここ押してね♪

ブログランキング←ついでにこちもお願いします(^^;)



2006年05月23日

まあや様の新小技

私がブログの更新を含め、いろんなものから勝手気ままにバックレていたにもかかわらず、昨日から再開したこのブログに早速遊びに来てくれた人が沢山いた

なんて嬉しい事なんでしょう・・・本当に感激しました

皆様本当にありがとうございます。改めて御礼申し上げます

 

 

さてさて・・・・・

バックレている間、私とまあや様(カニンヘンダックス B&T ♀)は何をしていたかと言うとですね・・・・・。

新しい小技を特訓しておりました(^^:)もちろんたったそれだけではありませんが(6 ̄  ̄)ポリポリ

お手・お代わり・フセ・待て(ご飯の時だけ)・ハイタッチ以外の技は出来なかったまあや様も、やっともう一つ技を覚えた

それではご覧ください

 

なかなかカワイイ姿だと、親ばかながらうっとり

しかし、この技・・・・・・ずーっと続くのです(/||| ̄▽)/

終わらない・・・・ずっと「モットして」とまあや様、要求し続ける・・エンドレスで。

馬鹿なことを教えてしまったと後悔したが、後の祭りというもの。

こんなところで、自分の計画性のなさが試されるとは・・・

計画なんて今までしっかり立てたことのない、思い立ったが吉日派のちっち。

仕事でも、家でも、計画は大事だと小さい頃から教え続けられてきたが、この歳になってやっと実感。(遅すぎです)

もっと、お互いのために楽しい技(?)を教えようと決意しました(^^;)


何かというと、モットしてと要求するまあや様

応凸ポチリンコ♪お願いしますm(__)m

皆様のコメント&凸ポチリンコ♪がとっても励みです(^^)

dog1ランキング←ここ押してね♪

ブログランキング←ついでにこっちもお願いします(^^;)



2006年05月22日

ご無沙汰しておりました

ご無沙汰いたしております ちっちでございます。

何も予定のないはずのGW・・・・・急な用事や思いがけないことが色々ありまして疲労と、体力不足により、少々ブログをお休みしておりました

ブログ以外も全てお休みしていましたが・・・・(/||| ̄▽)/

 

今日やっと、体力的にも時間的にも余裕が来ましたので、パソコンに向かっております(^^;)

メッセージ頂いていた方、それから遊びに来ていただいてた方、心配かけてスイマセンでした

 

お詫び

 

メールなどで、「ブログが更新されてないけど、どうしたん?」なんてお言葉を頂いたりして、凄くうれしかったです(涙)本当にありがとうございました。

 

長いお休みでリフレッシュ出来たこともあり、これからは、また更新していきますので、是非また遊びに来てやってください(^^;)

 

さてさて・・・・・・

GWも終わり、5月も終わってしまいます・・・。早いですねぇ本当に。

私がブログをサボっている間になんと、待ち焦がれていた景品を頂きました

あこさん&えびすさんお礼が遅くなってしまってスイマセンでしたm(__)m

 

あの有名なでかちゅあだっくすで、少し前にクイズに参加したところ、見事みごと全問正解

学生時代から、お勉強はそっちのけだった私(6 ̄  ̄)ポリポリ

もちろん100点なんて取った事もなければ、見たこともありゃしない

全問正解なんてテレビのクイズ番組でもありえなかった私。

その私が・・・・なんと全問正解しました

 

「やったよ・・・・・お母さん

 

で、待ちに待った景品を頂きました!

 

 

でかちゅあだっくすのえびす画伯の直筆サイン入りまあや様の似顔絵

えびす画伯

 

お手本の写真はこれ

ベビーバス

 

見事に細部まで再現されておりますねぇ(^^)

憧れのでかちゅあさんよりの本当に感激です!!!!!うれしい(≧▽≦)♪

えびす画伯ありがとうございます

なんと!えびす画伯はこのためにサインの練習までしていただいたとか・・・(笑)

コレは我が家の家宝として大事にさせていただきますよぉ

挨拶

 

 

ランキング激落ちで、激沈のちっちに愛の手を

dog1ランキング←ここ押してやってください

ブログランキング←ついでにこちらもお願いします(^^;)

 



2006年05月02日

謎の物体Xの正体は・・・

先日我が家に届いた物体X(パパ君から

2

まあや様(カニンヘンダックス B&T ♀)は興味津々でございます

色んな店を探しまくって、全然見つからず・・・やっとネットで発見

で、早速パパ君におねだり

「ぱぱぁ 欲しいものがあるねん

「なに?下駄箱??」

覚えてくれてたんだぁ(≧▽≦)でも、それならなぜ、未だに我が家には新しい下駄箱が来ていないのか・・・不思議(6 ̄  ̄)ポリポリ 下駄箱の意味が分からない人はこちらへどうぞ→乙女チック

「それも欲しいねんけど、そうじゃなくて・・・

「なに?ホットプレート??」

それも覚えてたのね(≧▽≦)でも同じくまだ来てませんが(^^;)

「そうじゃなくてな  まあやの・・・・・」

このまあやのと言う魔法の言葉でパパ君は私の提案を却下できない

で、早速 注文(私) 3日ご到着 支払い(パパ君)

そして、ここに無事設置されました。

3

それではまあや様の可憐なジャンプをご覧くださいませ

 

着地10点

 

本当はダックスなんだから、段差は全て排除したいのですが、

なんせまあや様人間用のベットで一緒にご就寝。

なので、夜中のおトイレはこの高さから飛び降りるんですよね(^^;)

と言うことで、応急処置です(^^;)

 

パパ君 一家の主の特権で一番にを見ながら使用そして 即没収

まあや様 愛娘の特権で独り占め

4

 

ご訪問&お返事がおくれております。。申し訳ございません

少しバタバタとしております。

時間が出来次第遊びにいきますゆえ、見捨てんといてくださいm(__)m

今日も応援お願いします凸ポチリンコ♪

dog1ランキング←ここ押してね♪

ブログランキング←ついでにこっちもお願いします(汗)