2007年06月

2007年06月25日

爪きり

先日・・ほんの一週間くらい前。お風呂に入っていただいた我が家の姉妹。

まあや様はほんの少し獣臭がし始めました( ┰_┰)

まあや様は只今、人間で言うと、25歳くらい。

なんで彼氏ができないのか?・・と心配していたが、これが原因かもしれない(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

 

お風呂は入れられるけど、爪は怖くて切れない私

私がビビりながら切るので、姉妹も大暴れ・・・で切れません( ̄_ ̄ i)

なので、いつもプロにお任せです。

土曜日に爪きりに行ってきました

ヒカルさん作のマリンパックのお洋服を着て出発

爪きり

向かった先は、MON PETIT ChouChou モンプチ シュシュさん

爪

爪2

ココはトリミングとカフェが一緒になってるので、1人のときにもたまに行きます。

お腹も減っていたので、ガレットランチ(ミニクレープ付き)を注文 私はガレットなるものをはじめて食べました

甘くないクレープの皮で作ったピザっていう感じかな・・・(;^_^A アセアセ・・・

爪3

爪4

ココはクレープがめちゃウマでお勧めです

家では絶対に爪を切らせてくれない姉妹だけど、プロの腕にかかると、まあや様はおとなしく切られているそう

「まあやさん。なんで家では切らせてくれへんの?」

爪きり2

アマチュアの私なんかの手入れは受けたくないということね・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

そしてあくび嬢は・・・・・・・やっぱり大暴れ

爪きり3

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ┰_┰)   怖かった癖に

家で爪切りさせてくれると、かなり助かるんだけどねぇ・・。


爪も切れるようになりたいちっちに応援を

だっくすらんきんぐ←ココ押してね

ぶろぐらんきんぐ←ついでによろしく



2007年06月18日

がんばりました

すっかり梅雨に入ってしまいました。

この時期は大変つらいです私は湿気がダメで、この時期はいつも体がダルイ。

年をとったのねぇ( ┰_┰)

そんな時期だろうが、体調が悪かろうが、関係なく我が家の姉妹は大変です。

何がって・・・・・・獣臭ですΣ( ̄⊥ ̄lll)・・

この間から気にはなっていたんだけど、結構バタバタと雑用に追われていたので放置、さすがに耐えられなくなって(匂いに)、本日おもいきった。

いつもは私がお風呂、パパ君がドライヤーという連携プレーで入れるけど、平日の昼間なので、もちろん私1人。

がんばりました でも次からはやっぱりパパ君がいるときに入れよう(;^_^A アセアセ

 

「さて、お風呂入ろーか?」

お風呂

何を勘違いしてるのか分からないが、なんだか嬉しそうな姉妹

たぶん散歩と間違えてると思われる・・( ┰_┰)

 

まずは、手のかからない(毛が少ないので・・・)あくび嬢からプププッ (*^m^)o==3

お風呂2

お風呂上りのあくび嬢は、ますます何の生き物なのか分かりません

ミニピン様にも似てるかも・・・プププッ (*^m^)o==3

お風呂3

乾かすと、少しはダックスに見えるんだけどねぇ(;^_^A アセアセ・・・

ココまでで1時間経過 外は雨降りで暑くはないのに、私は汗だく

止めたい気持ちはいっぱいだが、止めるわけにもいかず・・続いてまあや様。

実はまあや様のほうが獣臭はヒドイ

お風呂4

満面の笑みだけど、まあや様もお風呂上りは結構ブサイク・プププッ (*^m^)o==3

お風呂5

でも、乾かすと、どこのお嬢様?といいたくなるくらいベッピンさん(←親バカ)

ココまで1時間20分

合計2時間20分・・・・・・がんばりました&力尽きました

お陰さまで、獣臭もなくなり、いい香り&サラサラ

できれば、2・3ヶ月この状態が続いてくれるといいんだけど、我が家はなぜか1ヶ月もしないうちにまた獣臭が漂い始める

シャンプーを変えるともちが違うのか?それともやっぱり体質?

いろんな疑問があるけど、結局いつも解決しないままです( ̄_ ̄ i)


いい香りの姉妹に応援を

だっくすらんきんぐ←ココ押してね

ぶろぐらんきんぐ←ついでによろしく〜



2007年06月11日

まあや様の言い分

先日、友達R(黒ラブと、ミニチュアの飼い主)が「カプチーノを飲みに来ませんか?」とメールを送ってきた。

なんでも、カプチーノの機械を買ったらしい。

「なんとお洒落な」と、早速遊びに行ったが、「牛乳が切れてるので、今日はできません」ときっぱり断られた。

さすがB型。用意しておけよ・・・・(;^_^A アセアセ・・・


最近我が家の長女 まあや様(カニンヘン2歳)がなにやら一生懸命言いたそう。

まーちゃん

朝から晩まで「キューキュー クンクン」とずーっと何かを要求。

別に留守番が増えたわけでも、散歩が減ったわけでも、ご飯をあげていないわけでもない。

今までも何かあると「キュンキュン」ないてたが、最近は1日中( ┰_┰)

まあや様が何か言う度に「どーしたん?」と聞くが、もちろんまあやは答えない。

以前に教えた技→ もっとして〜♪

さらにレベルアップして立ったままでもやるようになりました。

 

可愛いしぐさなので、ついついかまってしまうけど、それに味をしめたのかな。

これが1日続きます。

1日中やられると、うんざりも通り越して、体調悪いのか?と少し心配になる。

でも、元気だし、ご飯も食べるし・・・・。

「まーちゃん どーしたん?」

まーや2

あ〜話がしてみたいとつくづく思う今日この頃です。


甘えた全開のまあや様に応援よろしく〜

だっくすらんきんぐ←ココ押してね

ぶろぐらんきんぐ←ついでにね・笑



2007年06月07日

今頃??

先日友達と電話で話してた時。友達が「北海道にいくねん」と言った。

すぐにお土産をねだってしまう(癖のようなもので本気ではないが・・)私はすかさずおねだり

私 「そーなん?じゃ、アレ買って来てな〜♪  じゃがもっこり

↑自分でも意味分かりません・・

友達 「えっ?まりもっこりやろ〜笑}

「ジャガポックル」も、「まりもっこり」も欲しかった私。

いつもブログで誤字脱字がある私だが、しゃべっていてもおかしいのです( ┰_┰)


世間では地デジブームだが、我が家は何の対応もしていない。

そんな我が家。先日「臨時収入」があった

お小遣いにしようとたくらんでいたパパ君を無視して私が提案

そしてやってきました   じゃーん!!!

DVD

パナのDIGAです。1テラらしいです。テラってどれくらいなんか知らないけど、なんでも最新です。だからかなりの容量。

今まではDVDは安物の再生専用のレコーダーでしのいでた我が家。

だから、録画はすべてビデオ・・・( ┰_┰)

これで、山積みになったビデオテープはいらなくなります(*^m^*)

本当は50インチの液晶テレビがほしかったんだけど、山積みのビデオに耐えられず、先にこっちを購入

 

仕事帰りのお疲れ全快のパパ君に頼んで早速設置

DVD4

右にあるのは私の塊魂と、みんな大好き塊魂(塊魂のNEWバージョン)

 

新しい電化製品に大喜びの二人の傍では

DVD2

なぜか箱から離れないまあや様(カニンヘン2歳)

そして

DVD3

自分の物ではないと悟ったあくび嬢(カニンヘン1歳)は無関心

「うるさーいヽ(`⌒´)ノムキィ  私は覚えなくてもいいんだよ。そのためにパパ君がいるんやから」

DVD5

「(o ̄∇ ̄)o!!ガーン おっしゃる通りです。でも、これでも一応見れるんだよ。

でも、地デジを満喫するにはやっぱりテレビも買い替えやんな〜 次こそテレビ買ってもらおうね〜 パパ君のお小遣いで(*^m^*) 」


やっと、ビデオ生活から脱出の我が家に〜笑

だっくすらんきんぐ←ココ押してね

ぶろぐらんきんぐ←ついでによろしく



2007年06月04日

またまたオフ会

日曜日。ヒカルさん企画のカフェオフに誘われて琵琶湖まで行ってきました

くつろぎ

ここのカフェはミニラン付きで、向かい側は琵琶湖のマイアミビーチなので、私は水遊びを期待してたが、残念ながらの。しかも風も強くて水遊びは中止

参加メンバーは、いつものごとく

SPICE家のヒカルさん&M氏とバジルさんとビオラさん

バジル

ビオラ

 

カニンヘンダックスひなたの日記。のなおぞさん&パパさん&ひなたちゃん

ひなた

 

そして我が家の ちっち&パパ君&まあや&あくび

まー

あー

 

そして初参加の 姫君↓

こむぎ

カニンヘンダックス小麦日記 のキャオリンさん&パパさん&小麦ちゃん 岐阜から来てくださいました

カフェで待ち合わせだったけど、案の上、我が家とヒカル家は若干遅刻

「こんにちわぁ はじめまして♪」とあくびを抱いて、キャオリン一家にご挨拶したら、

「あっ!あくびちゃんや!あははは・・・プププッ (*^m^)o==3」

いきなりキャオリンさんに笑われました(● ̄▽ ̄●;)

なんの笑いだったのかは不明・・。でも、私ではなく、あくびが笑われてたことは間違いなし・・・あくびっていったいどう思われてるのでしょう?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡

ランチ

ランチをいただいて、お話してると、またまたあくびがやってくれました。

どうやらターゲットが増えたらしい・・( ̄ii ̄)ガビーン

のっかり

やっぱり乗りました・・・・・・w( ̄Д ̄;)w しかも今回はビオちゃんも犠牲者

実は、写真はないが、この後ブルブル震えて怖がる小麦さんにも乗っかりました

でも、バジちゃんには乗らない。

という事は、あくびは自分より小さい子には偉そうにし、自分より大きいものには媚びへつらうと言う、最も嫌な奴なんだと実感。

あぁぁ〜情けない  ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

そして、ビオラちゃん&ひなたちゃん&小麦ちゃん・・・ほんとごめんよぉぉ(TωT)ウルウル

 

この後、ランに移動

そこで初めて見ました

あくびがひなたちゃんやビオちゃんを追いかけて爆走

ラン

(じゃれてたのではなく、どう見ても「乗らせろ〜(´ε` )チュー おらおら〜!!」っていう風にしか見えなかったが・・・・・)

それでも、こういう姿をどれほど見たかったことか・・・・

涙がでるほど、嬉しかったです

そのころ小麦さんは

コムギ

キャオリンさんにべったりでした(*^m^*)

おやつを持って「小麦ちゃーん」と近づいてもダメ。

よほど怖かったんだろうねぇ・・・(私が・・・笑)

集合

めっちゃ楽しい一日でした

お土産や、この間SPICEさんで当選して注文した服も頂きました

おみやげ

またみんなで遊べたらうれしいです♪

キャオリンさんパパさん 遠くからありがとうございましたまた会えたらいいなぁ

なおぞさん&パパさん 次回は「ひなたの逆襲」楽しみにしてます

ヒカルさん&M氏 何も手伝わずすいません企画してね〜

こんなあくび&ちっちですが、懲りずに誘ってくださいね〜m(_ _"m)


どこに行っても、笑われるあくびに〜笑

だっくすらんきんぐ←ココ押してね

ぶろぐらんきんぐ←ついでによろしく



byちっち at 16:49|この記事のURLComments(18)TrackBack(0)わん友