2007年08月20日

帰ってきました♪

ご心配をおかけしましたm(_ _"m)

無事帰って参りました。

コメントやメールすべてにお返事をしていませんが、本当に嬉しかったです。

ぼちぼちお礼に皆様のところに伺いますね

ありがとうございました。

まだ完治ではないけど、後は外来で診察を受けながら経過を見るということになりました。

ドックも健康診断もほとんど受けていなかった私

それでも、今までおかげさまで大病もなく生きてきた。

今回のことは、適当な私に対して、「もうちょっと体のことを考えなさい!」という神様からのメッセージだったのかな。

 

そうそうパパ君は私より先に退院しました

パパ君の入院&手術は1ヶ月前から決まっていたし、入院も1週間ほどと簡単なものだったんだけど、術後2日目に私が入院してしまったので、全然療養させてあげられませんでした(;¬Д¬)

ほんと、最低な嫁ですわ

 

とにかく入院中に気になっていたのは、まあやとあくびの事。

退院して真っ先に家に戻りました。

sleep

可愛くて可愛くてたまりません

どんな仕草も、泣き声も愛おしいです。

今まで以上に大事に思える。

ただ今、親バカ炸裂中(;^_^A アセアセ・・・


親バカちっちに応援を〜笑

だっくすらんきんぐ←ココ押してね

ぶろぐらんきんぐ←ついでによろしくね

 

私の今回の病気は・・・気になる方のみ見てくださいね



 

 

病名は「卵巣出血」

普通親指の頭くらいの大きさしかない卵巣がなぜか8cmまで腫れてそこから出血。

そして出血した大量の血がお腹にたまってしまったらしい。

始めは、卵巣が捻転(ねじれる)を起こしてる可能性があるということで、

緊急でオペをしてひどい場合には卵巣摘出の予定だったそう( ┰_┰)

MRIを撮って捻転はないと分かったので、オペはなしで、止血剤を点滴で丸2日投与。

後はたまった血を自然に体が吸収するのを待つだけ。ただし、絶対安静でした。

自覚症状はまったくなし。

急激な腹痛で脂汗がた。家でそのうち治まるだろうと4時間我慢しました(;^_^A アセアセ・・・

なんでこんなことになったのかは先生にも分からないそうです( ̄_ ̄ i)

いろんな偶然が重なってこんなことになったんだと思うと・・・。

 

原因が分からない以上、これからの対処の仕方も分かりませんが、

これからはもう少し健康に気をつけようと思います。



byちっち at 14:05│Comments(36)TrackBack(0)ちっちの独り言 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りえちん   2007年08月20日 14:32
実家から戻り久々に遊びにきたらちっちさんが〜!!
退院されたようなので安心しましたがびっくりでしたね☆
ゆっくり休んで治してくださいね!
まあやちゃんとあくびちゃんにたーっぷり癒されてね〜♪
2. Posted by まひみかママ   2007年08月20日 14:53
ちっちさん、おかえり〜。
待ってたよぉぉ。
大事にならずに退院できて本当によかった。
まあや&あくび嬢と感激の対面をしたことでしょう。
きっと、まあや&あくび嬢もちっちさんに抱かれて心から安心したのでは。
もう思いっきりラブラブしてや〜。

私も勝手に丈夫だと思い込んでいるけど、ちゃんと検診しないと、と思いました。
自分のためにも2ワンのためにも。
3. Posted by くりんまま   2007年08月20日 15:19
無事退院めでとう。
大事に至らずほんまに良かったね。
まあやちゃん、あくびちゃんが寄り添うように
ちっちさんの腕の中で----。安心しきってますね。
寝顔を見ているとほんまに癒されますね。
あくびちゃんの舌ベロ可愛いね。
これからもご自身の健康チェック宜敷ね。
回りの方にも感謝ですね。
元気になったらしましょうね。
4. Posted by chise   2007年08月20日 15:40
ちっちさん、退院おめでとう!!
緊急手術に至らず、良かったね〜。
でも、脂汗が出るほどの腹痛、大変だったね。
しばらくはゆっくりと静養して、完全復活してくださいね。
自宅でリラックスするまあやちゃん・あくびちゃん、気持ち良さそうな寝顔♪
二人の笑顔を見ていたら、きっとすぐに元気に慣れますね♪
私はもう随分いいお歳、家族の為にもワンコの為にも
体に気をつけます!
5. Posted by なおぞ〜   2007年08月20日 16:54
退院おめでとうございます
パパさんも退院されたんですね。
これで、まあやちゃんもあくびちゃんも一安心ですね^^
今回の病気は誰に起こって不思議じゃないこと。
わたしもちゃんと考えないとなーって思いました。
脂汗が出るほどの腹痛を経験したことがないのでなんとも言えませんが、かなり辛い痛みを4時間も耐えたちっちさんにビックリです。
時には我慢も必要だけど、これからは出来るだけ早く受診してくださいね^^
まあやちゃんとあくびちゃんのためにも

ちっちさんもパパさんも無理をせず、お大事になさってください。
元気になったらまた遊んでくださいね♪
6. Posted by ikko(チョッパー)   2007年08月20日 20:35
退院おめでとうございます。
女性の病気…恐いですよね。
女性って、痛みに強く出来てるのか、
我慢しちゃう人が多いような…。

私、もともと生理痛がひどくって、かなりきつめの
痛み止めを飲んでいるので、ついついすぐに飲んでしまうくせがあるんですよね。
違う病気の時もあるかもしれないと思うと、気をつけないといけないですね。

無理せず、お大事にしてくださいね。
何より、ワンコに会えたのが一番の元気の元かな♪


7. Posted by u-choco   2007年08月20日 22:05
無事に退院されたんですね(^^)
おめでとうございます♪
脂汗が出る程の痛みを4時間耐えてたんですね・・・
でも普通の腹痛?と思ったら我慢しちゃいますもんね。
私も全然健康診断とか、ドックとか行かない人なので
そろそろ考えないとな〜とは思うんですけど(ーー;)
ちっちさん、これからはお大事になさってくださいね!
まあやちゃん、あくびちゃん、ちっちさんが帰って来て
安心して寝ちゃってるのかな〜?(o^-^o)ウフッ

8. Posted by yukiko   2007年08月20日 23:30
ちっちさん、おかえりなさ〜い(^o^)/
脂汗が出るほどの腹痛... 
でも、手術をせずに済んでよかったですね。
本当によかった。
まあや様もあくび姫も、きっとすご〜く喜んでいたんじゃないですか?
2ワンズとも安心しきった顔で眠っているもの〜♪
まだしばらく治療が続くのだとは思いますが、どうぞお大事に...☆
9. Posted by I'll&Any@骨太ダックス   2007年08月21日 09:25
退院、おめでとう!!

かなり大変な状態だったのですね 無事に退院できて何よりです。私も以前生理の時酷い腹痛になり脂汗が出て顔面蒼白・・・旦那に救急病院に連れて行ってもらった経験あります。その後いろいろ検査しても「生理痛」ってことで終わってしまったんだけどね。自分の身体は自分で守るしかないと親が亡くなってから思うようになりました。

ちっちさんも旦那様やかわいい家族のためにも健康でいないとね 私なんてワンズを預けられる親もないからなあ。

それにしても相変わらずのあくび嬢の舌、かわいいっす。まあや様と寄り添って、仲良く待っていたのね♪ 愛おしいよね
10. Posted by sakiママ   2007年08月21日 10:28
退院おめでとう〜!ホントに元気になってよかった。
おなかの中、すごいことになってたのね。
4時間も我慢してただなんて…
私も我慢する方だけど、これからは気をつけます。
まあやちゃんもあくびちゃんもちっちさんに会った時は大喜びだったでしょうね!!
寄り添って寝てる姿は、ずっとちっちさんを待ってた証拠ね。
あくびちゃん、舌ペロリ出して可愛い〜〜〜
11. Posted by 姫ママ   2007年08月21日 14:21
ご無沙汰してます〜><
で、久しぶりに遊びに来てビックリです!
ちっちさん、大変でしたね。
無事に退院、おめでとうございます!
でも、痛かったでしょうね;;
あくびちゃんもまあやちゃんも、きっと
心配だったでしょうね、寄り添って安心して
寝てる姿に癒されますね^^
まだまだ体も大変でしょうが、ゆっくり
静養してくださいね^^
12. Posted by    2007年08月21日 21:07
退院おめでとうございます!
ほんと、ゆっくり静養してくださいね!
無理は絶対ダメ☆ですよ☆

まぁやchanと、あくびchanがよっぽど嬉しかったのが寝顔に出ていますね
この子たちの為なら、何でも出来るって思えますよね。
13. Posted by 檸檬哀歌   2007年08月21日 21:32
5 退院おめでとうございます!!
本当に大事に至らなくてよかったですね。
自分が知らないうちに、自分の身体が病に蝕まれているって事あるんですよね。入院を機に私も、自分の身体の事、大事にしなきゃって思いました。身体を壊しちゃったら、何も出来ませんしね。可愛い愛犬達とも一緒に過ごせないなんて、悲しすぎます。
暫くは、ゆっくり静養してくださいね。
お宅に戻り、あくびちゃん&まぁやちゃんの寝顔に癒されて・・1日も早く回復されること祈ってます。

14. Posted by kao   2007年08月21日 21:52
とっても大変なことになってらしたんですね。
今頃コメントで申し訳ないです・・・。
オペにならなくて本当に良かったですね!
まあやちゃんとあくびちゃんもパパさん&ちっちさんに会えなくて
とっても寂しかったでしょうね。
ご家族4人でまたお出掛けしたりできますね♪

15. Posted by めいまま   2007年08月21日 23:21
わざわざ報告にきてくださってありがとでしたとても大変な病気だったのですね
めいままも、諸時期人間ドッグとかって一回も受けたことないし、北海道にきてから一回も健康診断していないので、ぱぱと受けに行こうとは言っているのですが、いまだ実行せずなんです。
でもほんと元気になってよかった。
少しずつ完治してくださいね。
16. Posted by れんママ   2007年08月21日 23:50
ちっちん、退院おめでとう♪
私も自分自身の体の事全く無知です。。
出来るときに検査しなきゃ・・ですね。
腕の中で眠るまあや様とあくび嬢・・ほんとに(今まで見た中で)1番幸せそうに見えます(号泣)
そして、まあや・あくびちゃんもたくさん甘えたいはずだからこうして一緒に寝ることが大事だと思いますよ♪
くれぐれも無理しないでね^^♪
17. Posted by キャオリン   2007年08月22日 16:01
お知らせに来てくれてありがとう。
無事退院できてよかった(^ー^* )
まあやちゃんとあくびちゃん、すっごく可愛い寝顔。
安心しきってる感じだね。
子宮の健診、去年までは行ってたんだけど今年は行ってないの。
ちゃんと行かなきゃいけないよね。
主婦ってなかなか健康診断に行く機会ないし
自分は大丈夫だろうって思っちゃうとこあるけど
私もしっかり健康には気をつけようと思います。
私も小麦と離れるのはとってもツライ。。。
ぶっちゃけ、家族と離れるよりもね( ・ノェ・)コショッ
18. Posted by ひめたんオーナー   2007年08月23日 05:54
おはようございます
退院 ほんと おめでとうございます。
まあやちゃんと あくびちゃんも
ひと安心ですね。
でも ほんと 大事にしてくださいね。
まだ なんども通院されるみたいですし。。。

19. Posted by ちっち   2007年08月23日 09:25
□■りえちんさん□■
心配かけてスイマセン。。。
私もびっくりしました( ┰_┰)
まさか、自分が入院するなんて、考えてもいなかったので、
緊急でオペって話になったとき、診察質で泣きながら「嫌やぁ!!」言ってました(;^_^A アセアセ・・・
もう絶対に入院も手術もしたくないって思いました。
でも、このおかげで、いつも回りにいる当たり前の存在に感謝できました。

20. Posted by ちっち   2007年08月23日 09:29
□■まひみかママさん□■
もう、退院してからべったりです。私が・・笑
こんなに可愛かったっけ??なんて思ったりしてますよ(;^_^A アセアセ・・・
適当な私だけど、今回ばかりは考えさせられました・・・。
健康って大事だと。
自分の為っていうより、姉妹のために元気でいないと・・と思います。
21. Posted by ちっち   2007年08月23日 09:32
□■くりんまま□■
ほんまに、心配かけてスイマセンでした(;^_^A アセアセ・・・
もう大丈夫です。
病気を今まで他人事に考えてたから、今回のは、何の心の準備もなかったから不安でたまりませんでした。
これからはもうちょっと健康に気をつけながらいこうと思います。
遅くなったけど、やりましょうね♪
22. Posted by ちっち   2007年08月23日 09:34
□■chiseさん□■
ほんと、オペなくてよかったです。
オペしてたらまだ入院してただろうし・・。
年を取るってこういうことなんだなぁ・・と実感。
婦人系の病気なんて考えたことなかったし、これからは検診もしっかり受けようと思います。
お互い気をつけて行きましょうね♪
23. Posted by ちっち   2007年08月23日 09:39
□■なおぞ〜さん□■
ほんと心配かけました(;^_^A アセアセ・・・
そしてせっかく誘ってくれてたのに、ほんと残念。。
今回のは原因が分からないから、気をつけようもないけど、それでも、
もう少し私が体のこと気にしてたら防げたのかも知れません。
しかも、二人そろって入院だったし、参りました。
そんな時、ワンコたちのことどうするか?
っていうこともちゃんと考えておかないといけないと思いました。
もう大丈夫です。ひなちゃんんヒート終わったらまた誘ってね♪
24. Posted by ちっち   2007年08月23日 09:45
□■ikko(チョッパー)さん□■
凄い痛かったのに、もう治るだろうと、我慢しました。
今から考えたら怖いです。
自分でもよく我慢したなって思うし・笑
そのときは痛みがどこから来てるのかわからず、自分の知らない痛みだったので、
いつもの「胃痛」かと思って、胃薬飲んだんですよね・・(;^_^A アセアセ・・・
あのまま我慢してたら、もう起き上がれなくなってただろう・・って思うと怖いです。
ikkoさんも、我慢しちゃうほうなら、これからは少し気をつけてくださいね。
ワンコのために・・・笑
25. Posted by ちっち   2007年08月23日 09:48
□■u-chocoさん□■
私も30才になったら検診とかしようって思いつつ、全くしないまま来ちゃってました。
30歳なんてとっくに超えてます( ┰_┰)
健康なときって全く考えないもんね・・・。
でも、今回のことで、病気は突然なんだと怖くなりました。
パパ君の健康も自分の健康ももう少し見直して以降と思います。

26. Posted by ちっち   2007年08月23日 09:55
□■yukikoさん□■
自分でもよく4時間も我慢したなって感心します。
アレだけ痛かったのに、そんなたいしたことないわ・・って思ってたんですよね。
怖い話です。。。
まあやとあくびは実家で預かってもらってたけど、やっぱり何か感じるものがあったみたいで、
トイレの失敗がいっぱいだったみたいです( ̄_ ̄ i)
寂しかったのかな・・とちょっと嬉しくもあり、申し訳ない気持ちになりました( ┰_┰)
27. Posted by ちっち   2007年08月23日 09:58
□■I'll&Any@骨太ダックスさん□■
親がいなかったら、私どうしてただろう・・・。
預けるところに困りますね。
いまはまだ両親がいてくれるから、頼ってるけど、両親ももういい年なので、
ほかも考えておかないといけないなって思います。
本当に、健康にたいしてちゃんと考えないといけないですね。反省ですわ。
あくびの舌はリラックスするとどんどん出てくるから、この寝顔見てるとこっちが癒されます。
28. Posted by ちっち   2007年08月23日 10:02
□■sakiママさん□■
我慢もほどほどに・・と友達に言われました(;^_^A アセアセ・・・
sakiママさんも気をつけてくださいよ。
まあやとあくびは寂しかったんだろうなって思います、
預けてた実家ではトイレの失敗がめっちゃ多かったみたいです。
ごめんね・・と言っても伝わるわけもないので、態度で示してたら、今まで以上に甘い親になってます(;^_^A アセアセ・・・
29. Posted by ちっち   2007年08月23日 10:09
□■姫ママさん□■
心配かけてスイマセン(;^_^A アセアセ・・・
もう大丈夫です。通院は残ってるけど痛さはないので・・・。
心配してたまあやとあくびも通常通りの生活に戻ってます。
退院したらさらに愛おしくなっちゃいました。
私のほうが安心して癒されまくってます。笑
30. Posted by ちっち   2007年08月23日 10:12
□■佑さん□■
ほんと、親ばか炸裂ですよ・笑
1日出かけもせずに一緒にいます(*≧m≦*)
可愛くて可愛くてしかたないです。。
私が離れるのが嫌なんだなって思います。
だから、離れなくていいようにこれからは健康にも気をつけて行きます。
31. Posted by ちっち   2007年08月23日 10:15
□■檸檬哀歌さん□■
お見舞いは許されてるけど、ワンコはにはあえないんですよね・・・。
私にとっては一番の家族なんだけど、ダメなんですよ。
檸檬哀歌さんも入院されたんですね。
こういうことがないと、なかなかちゃんと考えませんよね。
私も同じく入院をきっかけに色々考えさえられました。
これからはもう少しちゃんと生きていこうと思います。
32. Posted by ちっち   2007年08月23日 10:22
□■kaoさん□■
心配かけてスイマセン(;^_^A アセアセ・・・
もう大丈夫です。
でもまだお出かけはできないから、もう少し辛抱します。
パパ君もまだ無理はできないしね(;^_^A アセアセ・・・
ほんと、健康って大事ですね。。
33. Posted by ちっち   2007年08月23日 10:24
□■めいままさん□■
健康診断って大事ですよね・・。
パパ君は会社で年に1回必ずあるけど、私はもう何年も受けてないです( ̄_ ̄ i)
これからは年に1回は受けて行こうと思います。
ワンコのために・・だけど(;^_^A アセアセ・・・
34. Posted by ちっち   2007年08月23日 10:27
□■れんまま□■
寝顔可愛いでしょう〜♪
癒されまくりですよ・・私がね・笑
一緒にいれるってだけのことがこんなに幸せな気分にさせてくれるってワンコは凄いです。
この子達のためならもっと頑張れそうに思います。
れんままのところはれんままやれんぱぱが倒れたらもっと大変。
体には十分気をつけてくださいよ!
35. Posted by ちっち   2007年08月23日 10:29
□■キャオリンさん□■
確かに・・・笑
私もこの子たちと離れるのが一番つらいかも・・。
キャオリンさんはちゃんと検診行ってたんだね。
私なんて何年も行ってませんww
今年からはちゃんと行こうと思います。
もちろんこの子たちのために・・・笑
36. Posted by ちっち   2007年08月23日 10:32
□■ひめたんオーナーさん□■
心配かけました。
そしてお誕生日覚えてくれてて嬉しかったです。
まだ通院はあるけど、大丈夫です。
といっても、先生からOK出るまでは無理しないようにしますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔