空を見上げて

ワンコがいるからがんばれる♪

イメチェン


トリミング出来上がりました!と電話をいただいてお迎えに行くと、ヒンヒンワンワンやってる子が。。笑

マシュ君、お迎え待ちの子が多くてケージが足りず、キャリーに入れられたのが気に入らなかったのか。

大騒ぎしてました。 苦笑


普段、クレートもキャリーも使ってないからねぇ。。

訓練必要かしらん 笑


その後私は仕事に行く予定があり、時間が押していたので、カプ君の週末お泊りお迎えも兼ねて、実家に置いて仕事に・・。

写真を撮れる余裕ができたのは、仕事後のまったり夜になってしまいました。


Photo128



アフロに向かって中途半端なカットになってしまいました 笑

毎度思いますが、プードルはイメチェンが激しくできるので、本当に楽しいです。

再開の瞬間、どちらさまぁ?とからかってしまいました。



トップをもう少し伸ばさないと理想になれないというのと、耳位置を高くしないと理想に近づけないので、トップはほとんど揃える程度。

顔はバランスを見て、細めで。

足は下に向かってブーツ状に。

尻尾はボリュームを出していきたいので、モップのように・・。

こんな感じのオーダーです。 笑


Photo130




若干ボサフワ気味ですが、このくらいのほうが、どうもマシュ君らしさがあるというか・・笑

あ。鼻に毛が張り付いてますね。


あと、数か月でアフロ犬になる予定で〜す♪


今はトリミングの疲れ&実家で母をストーカーしまくった疲れ(美味しいものくれる担当が母だそうです)とで、カプリ君とグッタリしてまする 笑


←やっと少しブログやる気になってきて?笑PetCのブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします!

ショック!

b6cc0add.jpg
今、マシュ君をトリミングに出しまして。

よし。今日は写真撮りまくりよ!

なんて気合い入れてデジカメの電源入れたら…

液晶にヒビがぁぁぁ

何をしたらこうなるわけですか?(一応聞いてみる)

きっと修理代より新しいのを買ってしまうほうがお安かったりするんじゃないかしら

しばらく携帯撮影ですね。


後程、マシュ君トリミング後をアップしますぅ。

ブログの模様替えと寒がりカプ君

Blogger Alliance お知らせブログ : 明るくかわいい新デザイン「Daylight」(デイライト)4種を公開しました


というのを見つけ、あらいいじゃない?と早速使わせていただきした♪

今は本当に便利になってるんですね?

Blogger Alliance お知らせブログさんの記事内にあるテンプレートの写真をクリックすると写真が大きい画面に移り、その下にある「このデザインに変更する」をクリックすると今度は、ブログを選択するにページが変わります。

Blogger Alliance加盟のブログサービスでいたらクリックしていくだけであっさりテンプレートを変えられるなんて・・。
いかに何年もブログやってなかったかバレバレですね 笑

んで、一応、お礼コメントを残そうと思ったのですが、なぜかコメント欄が開かないので、トラックバックしてみました。

これもクイックトラックバック?押せばいいだけっぽいので、できてると思いますが・・。



Photo080


おおっ。

カプ君の写真がきれいに出てるぅ。

これ、携帯の写真なので、デジカメはもっと期待できますねぇ♪

んで、お題のカプ君寒がり・・の件。

ダックスはお布団かけたい子多くありませんか?笑


実家からマシュ君を預かる時にマシュ君用のベッドがあったほうが本犬も居心地いいだろうから持ってきて!

と言われて持って行って数日・・・。

カプ君用ベッドになってしまいました。

ええ。予想範囲内というか・・ 笑

わかってましたけど。ネ。

カプ君が気持ちよく眠れるなら良いです 苦笑


←やっと少しブログやる気になってきて?笑ブログランキングに登録してみました。ポチっとお願いします!


お留守番できない猫ちゃん



この前、お仕事先にかわいいにゃんこがおりまして。

早速、携帯でパチリとさせていただきました。

Photo076



この子。

お留守番できない猫ちゃんです 笑


私の認識ですと。

犬はお留守番が苦手な子がとても多い。

けど、猫は自由気ままでさほど気にしないもの・・

と。

勝手な思い込みでしょうか?



家族がリビングから全員いなくなると、大騒ぎするそうです。

というか。その大騒ぎの声、聞いてしまいました 笑


けっこうな音量で、ひたすら悲しげな声で鳴いてらっしゃる・・。笑

家族が全員出かけてもきっと同様に泣き叫んでると思うわよと。

犬と比べると、外には響かない声なのかな?


子猫のときに拾った子だそうですよー。

長毛の血が入ったとっても綺麗な男の子です。

とってもおとなしくて、私にも抱っこさせてくれます♪


ここのママさんは昔から猫派で、この子で3匹めだったかな?

外にも出さない箱入り坊ちゃまな上、ちゃんと去勢もしてます。

さすがです!! 笑


猫飼いの家は普通に外に出す家が多いですが、避妊してる家ってやっぱり少ないんですよね。






設定とか

14f230a4.jpg開設以来、ライブドアのブログを作るにあたって、しっかり見ていなかったのでじっくりと今日は見れた気がします(;^_^A

何年も前、はじめて作ったブログでは毎日最低一記事、平均3記事アップしてたこともあったのですが、勝手が変わると遠のくものなのかしらん(笑)

必死に設定画面を睨みながら、かりんとう完食)^o^(

お菓子って一度食べ始めたら止まらない人です(笑)

さて。携帯から投稿できるようにしといたほうが、まだマメに更新するかもと期待を込めて。

おやすみなさい
スポンサードリンク
カプリ君 13歳の男の子 マイペースなわがままおじぃさんです。 securedownload
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ