2017年09月07日

みなとみらい


 下の写真は、横浜港大桟橋から撮ったみなとみらい21地区です。私のようなずぶの素人が撮っても何とか絵になっているかと思います。

CIMG0433

 こちらは船から撮った写真です。

CIMG1968

 以前から、この景観は偶然じゃない、と思っていましたが、先日の新聞を読むとやはりそうでした。陸から海へ稜線がなだらかに下がるようにするとか、赤レンガ倉庫がよく見えるようにするとか、計画的に街づくりをしたそうです。こういう配慮は実にありがたく嬉しいですね。おかげで、魅力的な景観を楽しめるというものです。

 実は夜景も個性的ですごいんですが、私の腕と安物カメラではうまく撮れません。 そこで以下に、著作権のない写真をお借りします。

a0800_000796

 もう1枚、少し角度の違う写真も。

20061225_mm_841_w800

 一見の価値ある場所だと思います。 



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

kokoro_no_fukei at 11:09コメント(0)写真  

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
累積訪問者数(UU)
  • 累計: