2021年04月27日 14:58

五輪、怒りの対象に?


 ニュースによりますと、オリンピック組織委員会が日本看護協会に看護師500人の確保を依頼したそうです。さらにこれを書いている最中に、選手用に入院先30か所を確保しようとしているというニュースも入りました。

 これは今、不十分な医療体制下でコロナと必死に戦っている患者やその家族、医療従事者にとっては受け入れがたいことでしょうね。「そんな余裕があるか!」ということでこれらの記事には批判が殺到。

 本来友愛の象徴のはずのオリンピックが、どんどん怒りや憎しみの対象になっていくのは悲しいです。

 私は開催について、これまで余り明確な意見はなかったのですが、さすがにこういう事態に触れて、「やめといた方がいいんじゃないの?」という懸念が生じてきました。

 しかし、おそらくオリンピックは開催されるでしょう。ただ、マスコミの取り上げ方も含めて、地味にやってもらった方がいいんじゃないでしょうか。現状が開催までに改善していればいいのですが、大して改善が見られないのに、お祭り騒ぎをやれば、さらに反感が募るように思います。オリンピックがいやな思い出となるのは避けてもらいたいです。


taimatsu_olympic
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

コメント一覧

2. Posted by 荻野誠人   2021年04月28日 10:18
 🔹ハピハピハートさん
 毎度コメント、応援、誠にありがとうございます。
 もうここまで迫ってしまうと、中止は無理のような気がします。
 一つの理由は、お金でしょうかね。私はお金も大事だと思っていますので、頭から否定するつもりはありません。もちろん命の方が大事ですが。
 ただ開催で、日本人の心が不必要に荒みそうなのが大変悲しいです。
 それではまた。失礼します。
1. Posted by ハピハピハート   2021年04月27日 20:07
あ、そんなことになっているのですか!
それは避難されますね(^-^;
わたしも無理に開催する必要はないんじゃないの、って何ごとも思うのですが…
これまでに努力をしてきた選手のためっていう意味では理解できます。
経済のためっていうのは…今は医療従事者を優先してください!と思います。

応援p★

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
累積訪問者数(UU)
  • 累計: