2021年07月15日 11:14

2回目接種


 前の日曜に2回目のワクチン接種をしてきました。場所は前回と同じ東京大手町。すべて前回と変わりませんでした。注射してくれたのは今回も女性でした。これはたぶん珍しいでしょう。

 ドジだったのが、間違えて1時間早く行ってしまったこと😓。壁のカレンダーに書いた時刻を読み間違えていたことに後から気づきました。でも何か言われることはありませんでした。すみません。

 副反応は、たぶん火曜まで腕が痛かったことだけです。火曜の夕方に少々だるさを感じましたが、これはいつものこととも考えられます。年を取ると副反応が出にくくなると言われていますので、私の場合もそれに当たるんでしょうか。良かったんだか、悪かったんだか😅

 接種が終わったからといって、私の生活が変化するわけではありません。元々外出も余りしませんし。以前よりは安心かなという気持ちが多少はありますが。

 ワクチンはみんな仕方なく打っているので、薬が嫌いな私もできれば打ちたくはなかったですね。でも打った方が打たないよりも利益が大きいという判断をしました。

 人体実験に踏み込んだかな、という思いはありますが、当面の危険を取り除く方を優先したわけです。


1770182_s

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

👆よかったら、応援、お願いします。

コメント一覧

2. Posted by 荻野誠人   2021年07月16日 11:45
 🔹ハピハピハートさん
 毎度コメント、応援、誠にありがとうございます。
>発熱しなかったのですね、よかったですね
 はい、お言葉、ありがとうございます。ハピさんもご家族の皆さんもどうぞお気をつけて。
 本の紹介はお待ちしています😊。
 ところで、申し上げにくいんですが、2019/11/22の私のコメントはお気づきでしょうか? 私のブログではコメントが入ると、消さない限り赤い表示がいつまでも出ているのですが、そちらではそんなシステムはないんでしょうか? 既にお気づきでしたら、大変失礼しました。
 それではまた。

1. Posted by ハピハピハート   2021年07月15日 15:21
発熱しなかったのですね、よかったですね(*^-^*)

我が家も家族全員に接種券が届きました。
受けるとはまだまだ先のようです。
そのときがきたらわたしも受けるつもりではいます。

日野原さんの本、105歳だけあってとても深い内容です。
わたしの知らない境地はまだまだあるのですね〜

応援p★

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
累積訪問者数(UU)
  • 累計: