2022年12月18日 23:11

落としたものは


 昨日自宅近くの交差点で見守りボランティアをやっていますと、小学3、4年生くらいの華奢な女の子が横断歩道で何かを落としました。その子が拾い上げたものを見ると、ピンクのサザンカの花びらです。 

 嬉しいことに、それはうちのサザンカに違いありません。通りには他にピンクのサザンカはなかったと思いますし、うちのサザンカは、道に派手に花びらを散らしていますので😅。 

 そういえば、何年か前にも別の女の子が花びらを拾っているのを見かけましたっけ

HORIZON_0001_BURST20221211095527802_COVER(2)
 
 枝を切らず、ほったらかしにしているせいか、この冬もびっくりするほどの密度で咲いています。次から次へと咲き、あっという間に散ってしまうので、掃除が追いつきません😅。 

 それでも、つい先日も近所の人が「きれい」と言ってくれましたし、少なくとも花が咲いている間はこのままでいいんだろうなと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

👆よかったら、応援、お願いします。

コメント一覧

2. Posted by 荻野誠人   2022年12月19日 20:56
 🔷ハピハピハートさん
 毎度コメント、応援、誠にありがとうございます。
 はい、私はなんにも偉くないんですが、うちのサザンカが社会貢献してるのは、嬉しいですね。😄
 えっ、在宅のご主人が最初に感染? 一体どこで?
 それではまた。
1. Posted by ハピハピハート   2022年12月19日 17:54
自分の庭の花が誰かを癒しているって嬉しいですね(*^-^*)
散るものは後片付けが大変だけど…

夫が先に感染し、息子に感染しました〜
明日からこの騒動を連載でつぶやきますよ〜

応援p★

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
累積訪問者数(UU)
  • 累計: