こころ晴ればれ

感じたことを思うままに書いています。

2013年07月

ブログネタ
くらし便利・知恵・雑学 に参加中!
うちにも今話題のバランスボールがあるんですが・・・
それが、ゼビオスポーツで買った、黄色いバランスボールなんです。
今バランスボールが家にあって、邪魔で仕方ないと思ってるそこのあなた!!!
それは違いますよ!!
今人気がでてきているので、ご存知の方も多いと思いますが、バランスボールは、ソフトなゴム素材でできており、エクササイズなどが簡単にできるというので大人気なのです。
丸いボールですから、正しく座るのも最初は難しいですが、その座るだけでもエクササイズになってるんです。
肩こりや腰痛に悩んでる女の方は少なくないと思います。
その凝りの原因は、筋肉の使い方が偏って血のめぐりが悪くなっているので、おこるのです。
筋肉を的確に動かして、バランスのいい運動をすると改善できるのです。
そこで、このバランスボールがいいアイテムなのです。
はじめはやってみると、うまく座るのが難しいのですが、だんだんコツをつかんでくると、座りながらお尻を前後・左右に動かしてエクササイズできるようになります。
バランスボールは軽く運動するだけで、骨盤周辺の筋肉がしっかり鍛えてくれます!
バランスボールのいいところですが・・・
・バランスボールを使う事で姿勢が良くなる。
・。普段使わない筋肉を鍛えてくれる。
はじめは猫背で血のめぐりが悪かった人も、背筋が伸びて姿勢が良くなるので、背中の筋肉が緩んで血流が上がります。
つまり、代謝もアップするということです!

ブログネタ
占い に参加中!
四柱推命の理論は数値化やパターン化しにくいものです。
もちろんネット上では無料の自動診断もありますが、そのほとんどがいくかの回答を用意して表示している程度です。
四柱推命とは簡単ものではありません。生年月日と生まれた時間によって占うのが四柱推命ですが、自動ソフトでは誕生日から日の干支を出し、それですべてを診断する事が多く、干支は60種類あるので60通りの回答がありますが、これでは動物占いに毛がはえた程度です。
そして誕生日から日の干と支を求めて12運を出し、それで診断するものにいたっては動物占いと同じものです。人の人生は12通りしかないという考えだということになってしまいます。

また、誕生日から日の干と月の支を求め、月支元命を出し、それで診断する。日の干(10)×月支元命(10)=100通りの回答を用意したものがあります。すこしはまともなような気もしますが、やはり人生が100通りに分けられるわけがありません。
この他にも、日の干支(60)×月支元命(10)=600通りの回答を用意したり、組み合わせをひたすら増やして複雑化を図るなど無意味になるソフトがほとんどです。

十人十色、人の運命はパターン化した回答で出せる程に簡単なものではないということです。
その他、パターン化した通変星や12運、神殺の採用、出生時刻が不要でも可であったり日干の強弱の無視なども、自動診断の特徴といえます
四柱推命とは、生年月日と出生時間をもとに人の運命を論じる方法です。パターン化された回答では決して運命は言い表せません。

このページのトップヘ