2012年12月

2012年12月31日

浦霞【梅酒】

54d161e9.jpg
57a1d27a.jpg
2012年、年越しのお供はこのお酒。

「2011年 大吟醸につけた梅酒」

甘くて濃くて美味しい梅酒です。


この一年、復興復旧がどれほど進んだのか分からないけど、まだまだたくさんの時間が必要なのは間違いないわけで。

来年も被災地のことは忘れないし、絶対に東北へも足を運ぶから。
パン屋のおばさんと約束したし、石巻や松島にも行くし、福島県にも行くから。


今年も色々な方にお世話になりました。本当にありがとうございました。

良いお年を。


kokorokarathankyou at 19:53|PermalinkComments(0) 日記 

29000!!

アクセス数がちょうど29000だった!

地味〜に続けてきたけど、こんなところをわざわざ見に来てくれる皆さん、ありがとうございます。

ネタはあったんだけど、台所掃除があまりにもうまくいったので、それに満足して何も更新できませんでした。

明日は更新できますように。おやすみなさい。


kokorokarathankyou at 01:28|PermalinkComments(0) 日記 

2012年12月30日

2012年飲み納め

【教訓】
・どうどうは最小人数の飲みでも予約をしないと入れない。

・はなの舞浦和東口店は本当に対応のよい店になった。

・東中野は遠い。

・よっちゃんも絶対に参加するべきだった。


【業務連絡】
ちび先輩、ヨーコちゃん。1月の予約とりました。


kokorokarathankyou at 00:04|PermalinkComments(0) 日記 

2012年12月28日

仕事納めた。

何事もなく、無事に終了。

雨に打たれて帰宅してご飯食べてテレビの特番見ていたらなんかホッとした。

ああ、一年がもうすぐ終わるんだな〜。


kokorokarathankyou at 20:12|PermalinkComments(0) 日記 

2012年12月26日

清盛

当時の様子を忠実に再現した埃っぽさや汚れや薄暗さは見ていて素直に感心した。

登場人物の衣装や小道具も平安時代の技術や設備であればこのくらいだろう、という手作り感が満載だったし、貴族役の役者さん達のまゆげだのお歯黒だのも「そこまでやっちゃう?!」ってくらいなりきっていたし、貴族以外の登場人物の“汚さ”も当時の衛生状態だとか考えれば当然だろうと思う。

なので、ドラマを見ているというよりも本物の平安時代のドキュメンタリーを見ているような気がして毎回楽しみにしていた。

時代背景や登場人物の名前だと官職だのが訳分からなくなったけど、それは自分で歴史本やドラマ本や歴史秘話ヒストリアでも見て勉強すればいいわけで、兵庫県知事の批判は正直どうなんだろうと思う。

ただ唯一、五条大橋の牛若丸と弁慶のアレは衝撃的だった。そういうのアリなのか?!でも案外リアイルな五条大橋はあんなものなのかもしれないなwww


kokorokarathankyou at 19:01|PermalinkComments(0) 日記 

2012年12月25日

見苦しい

関口と森脇。来期仙台と広島からそれぞれ移籍してくる両選手。完全移籍の発表があってから本人のブログや新聞のインタビューなどで繰り返し繰り返し同じようなことを言ってて、何なんだろうと思う。

そもそも、きちんとルールを踏まえた完全移籍なんだから、生え抜きだろうが何だろうが元のチームのサポーターがどう反応しようと、一言「浦和へ移籍します!!今までお世話になりました!!」と堂々としていればいいのに、やたらと元チームにおべっかを使うようなコメントが散見しているのが気に入らない。

そんなに仙台・広島のサポーターの反応が気になるんだったらウチ来るなよって思う。

2月頭にフェスタやるっぽいけどなんかこんなんじゃ、二人とも歓迎って気持ちになれないなぁ。


kokorokarathankyou at 20:46|PermalinkComments(0) 日記 

捨てる。

年末なので衣装ケースやクローゼットの洋服や小物などを選別していくつか捨てることにした。だけどクローゼットの中が全然すっきりしない。どれだけ服や小物持ってるんだ・・・。


どうしても捨てられないマフラーやレプリカは衣装ケース満杯で、これが一番頭が痛いんだけど、でもこればかりは仕方ない。

以前GAPやユニクロで買い集めた服は気がつくと同じようなものばかりなのでキレイ目の服はおかんにあげようと思う。

下駄箱の靴も昨シーズン一回も履かなかった靴はもう捨てる!デザインが可愛いのでずっと捨てられなかったけど、考えてみたらバーゲンで半額以下で買ったものだしもういいや。


あと、もう一つ悩んでいるのが学生時代からコツコツ買い集めた音楽CD。数年前にコンポが壊れて捨ててしまってから自宅でCDを聴く機会がとんと減ってしまい“単なる荷物”と化している。でもドリカムや槙原敬之、B’z、ユーミン、渡辺美里、尾崎豊などなど。今欲しくても絶対に手に入らない古ーいCDもあるためどこで捨てる・捨てないの線引きをするか・・・。(マニアックなのだと、野猿なんてものあるw)

CDを収納している箱を開けると絶対に捨てられなくなるの分かってるけど、開けないと選別できない。

悩ましい・・・。


kokorokarathankyou at 20:35|PermalinkComments(0) 日記 

2012年12月24日

女子だけ納会!!

09fa6a1c.jpg
19489b29.jpg
5199fb3a.jpg
e267dabd.jpg
ぽっかり空いた23日。迷わず納会決定。

浦和PARCO前もきれいなクリスマスイルミネーションでお化粧。なんとなく華やかな雰囲気に包まれているのが素敵でした。

今回はどうどうの予約が取れず、はなの舞浦和東口店を予約したんだけど、思いの外対応が素晴らしく、気分よく納会ができた。店に入ると、テーブルにウェルカムボード代わりのお手紙付き!これはなかなかよい。

何年か前に利用したときは、接客も料理もかなりずさんで「よほどじゃなければ使いたくない店」だったけど、昨日は若い店員さんがとても気が利くし、笑顔できちんとやってくれたので、きっと店長さんが変わったんだろうなと思った。

一次会では愛知県のミサンガ業者がいい仕事をしているとか、東北方面から移籍してくる選手がいきなり活躍するとだれも思ってないのに、本人だけが何か勘違いしているって話や、女子組メンバーのあの人と某チームサポーターの友人が同じマンションだと分かった話や、コリンチャンスサポーターがいかにすごかったかとか、レディースの下部組織の観戦マナーが酷いとか、社長はあれでもよくやっているとか、それに比べてクラブスタッフは仕事してないとか、海外アウェー対策とか、達也の移籍先がまだ見つからないのは、達也にも甘えがあるとか、あんなことやこんなことまで実によく喋った。

早い時間から飲んでいたから二次会は砂時計。ここでまた話す、話す。マスターも加わり、ここに書けないオフレコ話もあれこれ(笑)

あまりにもたくさん話しすぎて、思い出せないくらいたくさん話した。疲れた。

納会途中で懐かしいサポ友から連絡が入り年明けに会えそうな感じだし、なかなか充実の年末年始になりそうだ。


kokorokarathankyou at 14:26|PermalinkComments(0) 日記 

2012年12月22日

オフィシャルツアー告知

日本⇔広州の足だけは自力確保せい、ということか…。まずは海外旅行の行き方を思い出さなくては!


http://www.urawa-reds.co.jp/


ACLアウェイツアーについてAFCチャンピオンズリーグ(ACL)のアウェイツアーにつきましては、グループリーグの全アウェイゲームでオフィシャルツアーを準備しております。

2月26日(火) vs広州恒大(広州天河体育中心)につきましては、チャーター航空機によるツアーは実施いたしません。浦和レッズプレミアムパートナーの西鉄旅行株式会社によるオフィシャルツアーおよびレッドダイヤモンズ後援会によるツアーを計画しております。
また、チケットにつきまして、日本国内でのチケットのみの販売予定はございません。

日本国内からの観戦にあたっては、広州市内からスタジアムまでのチャーターバスの往復乗車券を併せてご購入頂く場合のみチケットを販売いたします。

なお、ツアーでの観戦の方は、チケットとバス乗車券付きとなります。ツアー以外の方は、後日新設されるツアー専用サイトからお申し込みする形となります。

観戦の安全確保のための措置となりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。


その他の詳細や注意事項につきましては決まり次第、お知らせいたします。

【AFCチャンピオンズリーグ グループリーグ日程 グループF】

2月26日(火) 広州恒大 vs 浦和レッズ(広州天河体育中心)
3月12日(火) 浦和レッズ vs ムアントン・ユナイテッド(埼玉スタジアム2002)
4月3日(水) 浦和レッズ vs 全北現代(埼玉スタジアム2002)
4月9日(火) 全北現代モータース vs 浦和レッズ(全北ワールドカップスタジアム)
4月24日(水) 浦和レッズ vs 広州恒大(埼玉スタジアム2002)
5月1日(水) ムアントン・ユナイテッド vs 浦和レッズ(サンダードームスタジアム)



kokorokarathankyou at 20:39|PermalinkComments(0) 浦和レッズ 

チャリ用グローブ!!

71ddb123.jpg外苑前から徒歩で少し行った所にあるナルシマ自転車に行ってきました。

高かったけど、前から欲しかったパールイズミ製真冬(0℃)対応のグローブが売っていたので、迷わずGET!

今のグローブは5℃対応だからグリップ握っているうちに手が寒さで固まってしまうので、本当に辛かった。これでもう寒さ対策バッチリ!


kokorokarathankyou at 20:22|PermalinkComments(2) 日記