ちょっと仕事疲れちゃったよ

仕事いそがしかったけど、
明日やすみ。。。。
昨日まで他県出張。。。。。
沖縄なのでちょい、海外出張。。。。

疲れたので、明日の時間のある時に、
ブログ巡りでも。。。

happy

this day is my baith day

超簡単な英語だがアルコール入ってるのであたってるか?

今日は、34回目のたん、たっん、たん、たっん、たんじょうび。

今日は、アメンボの誕生日。

この一年はどうだったんだろう?

まぁー、まぁー、でした。

でも、前進したので、いい年でした。

つぎの一年の目標は、さらなる前進。

ちっさな目標は、沖縄のミニシアター、桜坂劇場で多くの映画を観るです。

その映画は随時報告します。

減薬

今日はなんか調子がわるいです。
ガツガツ(欝になってから)ではなくなったのですが、
輪をかけてやる気が起こりませんでした・・・・

アモキサン25mgを1日5錠から4錠になって、
土、日、月、火、と四日目、
そろそろ、体調も悪くなるかもしれませんね。

そのせいだと思っていましょう。
今日もあまりにも寒くて、ジムに行く気がおこらない。。。。。
今日は家でじっとしておきます。

今日は寒すぎる

今日は、ジムで水泳教室を受けようと思っていたのですが、
あまりにも寒いので、
やめました。。。

沖縄といえども、
外の気温が12度。。。。。。

風も強いので寒いです。

でも、今日はサッカー日本代表の試合、
アジアカップ、サウジアラビア戦があります。

楽しみです。
それで熱くなろうかな?

それより、湯船に浸って温まう。

さて、さて、
パソコンを改造して、HDDをSSD(容量240G)に変更、
メモリーも増設して4Gに。
起動時間が30秒ぐらいになって、
快適です。

逸見政孝

BlogPaint
今日の夕飯の沖縄のファーストフードA&Wです。

今、昨日の金スマを見ています。
逸見正孝さんの記録を見て涙が出ています。

飲んじゃお

fc4a8c15.jpgは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


仕事が疲れた。。。。。。。


今日はプレッシャーのかかる仕事だったので、、、、

飲んじゃお。


本当はサッカーの試合を見ながらのみたいけど。
深夜おそすぎ。

でも、
今日の仕事はプレッシャーで
昼ごはんが喉を通らなかったので、
沖縄そばですましました。

美味かったか、不味かったかもわからないくらいでした。

正直平日お酒、なんんか、いけない気がするけど。
息抜きがしたい。

あああ
禁酒の写真かえなきゃ。

タイガーマスク運動

NHKでもトップニュースになっている。
タイガーマスク、今日は桃太郎と矢吹丈がでたそうな。

僕はこの活動はいい話だと思っています。
おしつけがましいと思う人もいるかも知れませんが、
やっぱり、こんな時代に、
疲弊した話ばかりではなんか淋しいです。
こんな、人のためになるように運動していることは素晴らしいと思います。

人に優しくされたとき、
自分の小ささや、逆に人の大きさを感じるものです
(モンゴル800の歌より引用)

さてさて、
今日は仕事でジムにいけなかったなぁ。
行きたかったのに。
なんか仕事も忙しくなりそうだし、
なんだかな。

タコライス

1aae00fb.jpgチキンライスとさかなのあんかけで、
今週の一杯をしたいと思います。

ジムのあとの一杯なので美味いです。

チキンライスとは、僕の隣町のタコス屋さんのオリジナルで、
1羽まるごと焼いたグリルチキンをタコライスみたいに仕上げた一品です。

たまに食べたくなります。

今週は仕事始めでひまかなぁ〜と思っていたら、
なんだかんだで忙しかったです。

さてさて、
ここで、今年の目標を一つ。
『バタフライを泳げるようになる』

いや〜♪

昨日は気張って、ジムにいったので、
今日は筋肉痛。
ジムはお休みです。

日記を書きながら、
ためしてガッテンのダイエット特集を見ながら日記です。

ジムに通うのはもちろんダイエットです。
でも、今回は、自由に体を動かせることを目標にしているので、
必ずしも痩せることだけでなく、
水泳が上手くなるという目標を持っています。
まぁー、いきなり水泳が上手くなるわけではないので、
基本のストレッチからやっています。
水泳は平泳ぎからやっています。

さてさて、
ここ数ヶ月、ブログを休んでいる間に起こったこと。

お見合い失敗。
いや~♪

さて、さて、
ジムにいっていないので、
久しぶりのブログめぐり。
リンクのお相手から。

さて、

日記を続けるといったのに早速約束やぶりなアメンボですが、
今日からジムに通っています。
今日は早速、30分ウォーキングの、
30分バイク、20分スイムのプチトライアスロンをしてきました。
からだがほかほかして、
何だかきかない眠剤も何となく効くんじゃないかと思いはじめました。

短い日記でしたが、
今晩もそろそろ寝てしまいます。
お休み。

大晦日

4887b70f.jpg三ヶ月ぶりの更新です。
もう、ブログはやめたと思った人もいるかも知れませんが、
2010年の最後の日からまた再開します。

で、左の写真のように物が片付けられていません。
実は、部屋を大大掃除したのですが、
結局今晩では片付けられそうにないので、
正月休みに片付けたいとお思います。

さー、明日からはちゃんとブログを続けるぞ。

更新が止まってました。

ebad4e97.jpg

この本は8月11日に注文した本です。
千年女優というアニメ映画をご存知でしょうか?

千と千尋の神隠しと同じ年に、
日本の著名なメディア賞を取った作品です。

監督は今敏(こんさとし)さん。
実は2週間前に亡くなりました。

ちょうど、甲子園が盛り上がっていて、
甲子園以外のニュースを逃していたのですが、
興南高校が優勝して、
ネットのニュースをこれでもかと検索して、
ブログを更新した後に、情報がはいってきました。。。

上の写真の本を注文したのも衝動的でした。
もう、50回は見たとおもう千年女優をじっくり見ると、
また、新たな発見があって、感動して隅々までみようと思って買いました。

今、思えば、虫のしらせだったのかもしれません。

彼のアニメ映画の作品は東京ゴットファーザー以外は持っているのですが、
東京ゴッドファーザーズも買おうかな?

ああ、さみしいな。
彼の作品が見られなくなるのか。

停電

5b47f308.jpgただいま、台風で停電です。

久しぶりなのに

今日、興南高校が優勝を決めてから、
こうして、ブログを書くのは少しためらいもありましたが、
ブログを書きます。

一点の曇りなく、沖縄に真紅の旗が、
海を渡ってくることは嬉しいことです。

でも、正直よろこんでいたのですが、
熱闘甲子園を毎日みていていて、
それぞれの真実があって、
それを見ていると。。。。

人生そのものです。

彼らは長くて18年の人生ですが、
野球にかけた時間の濃度は、
とてもまねできない時間だと思います。

ボクはさっきまで、単純に興南高校の優勝を憂いでいたのですが、
何全人の野球人の思いがこもっていたか。。。
単純に喜んではいけない。

92回の大会、何十万人、もしかしたら、
何百万人という高校球児の思いを考えたら、
重みを感じた。

首里高の甲子園の土の検疫のことを考えたら、
その思いは当然だった。

人は忘れるものだ。

何はともあれ、しばらくはこの興南の優勝をかみしめたい。

超テンション低い

はぁー、
信じられないくらいテンションが低いです。
今日、朝起きた時からです。

仕事が嫌なのか、
パキシルをジェイゾロフトに変えたせいか、
宇多田ヒカルが活動を休止したか、
とにかく、テンションが低いんです。

返信もできずすみません。

utuの症状が出ているようです。

昨日、トップの上司に、
アメンボは「若歳より」だと言われました。

は、ー。
覇気がないそうです。

バリバリ仕事をして欲しいそうです。
そして、夢を持って仕事をして欲しいそうです。

うつになる前は、
夢を持たないと生きていけないとおもっていて、
仕事も生きがいと考えていたのに、

そうやって生きていくのは‘つかれる’ので、
もう、数年もそうやって生きていきませんでした。

どうなんでしょうね、
僕はバリバリ仕事ができるようになるのでしょうか。

昔に戻れるのでしょうか?

夏バテだろうか

なんか、元気がありません。
夏バテ?

散って

今晩は、月下美人が咲いていました。
もう、僕のブログではおなじみなのですが、
一晩、数時間しか咲かない月下美人。
ナイト オブ クィーンとも呼ばれています。

53652f97.jpgそれにしても、
吾輩のケータイ、真っ暗闇でも、
これだけ綺麗に映る。
素晴らしいです。




さて、
実は最近、眠りの調子が悪いです。
今日は眠りが浅く、2時前に寝て、
6時前に起床。

明日は仕事がないので、
ゆっくり休みたいです。
まぁー、8時間くらいは眠るつもりです。
でも、浅い眠りなんだろうなぁー。

〈今日の体重と運動〉

9491fe1d.jpg
体重は0.7kg減の71.85kgでした。

運動は
8.4km 299kcal 11722歩

サンキロ太った

5d295c76.jpg今週末、町内で祭りがありました。
で、太った。
3日で3kg。
おそろしや、昨日体重計にのったときは、
73.9kg。。。。。。。。
あせって、ウォーキングにいきました。
7kmあるいて、73.1kgまでヤセたのですが。。。
3日で3kgって恐ろしい。
焼きそば食いながら、生ビール美味い食い合わせ何だけど、
太るんだよね。

今日はよく歩きました。
13.4km 490kcal 18715歩

体重も72.55kg
明日も落とすぞ。


さてさて、
恋がしたいな。

さてさてさて、
今、ドロドロのドラマ、ラストフレンズを見ています。
上野樹里も長澤まさみもかわいいですが、
ドラマの設定がきびし=3

あしたから

303a56ad.jpg三連休は仕事っぽい。
明日、あさっては仕事だな。

明日が早いのでもう寝ます
記事検索
livedoor プロフィール
Recent Comments
  • ライブドアブログ