2005年09月15日

元気と癒しの素晴らしき人々(7) Papoon!の皆さん

先に書いておきますね。

10/2(日)の15:15から彼女達、Papoon!の初公演を観に行きます。
きっといい刺激があると思いますので、急ですけど、スケジュール調整が可能な方は、私と一緒に行きませんか。

Papoon!彼女達?
初公演?

そう。Papoon!は今度の舞台が旗揚げとなる、女性9人のユニットなんです。
初舞台と言っても、主催の日本の誇るアクション女優、秋本つばささんを始め、全員、テレビや映画やアニメや舞台でご活躍中の本物の女優さん達ばかりなんですけどね。

私もチラッとシーンを拝見させていただきましたが、派手で楽しい。元気が湧いてくる。
で、さらにこのPapoon!のコンセプトを知って、私もなるほど、こういうパフォーマンスもマッチしていていいなぁと思ったわけです。
心の癒しの皆さんにもメリットがあると思うので、ぜひご紹介させていただこうと。
元気と癒しがあるなと。


女性を応援する。

これがコンセプトでした。
言葉にすると、とてもシンプルですけどね。
主婦や、働く女性、老後を生きている女性、未来にまだ手探りしている女の子、様々な女性たちに、ホッとやすらんだり、何かを感じたり、癒されたり、刺激を受け取ったり、元気を充電してもらいたい、というお話を御伺いしました。

日々、「女性」を磨いている女優さん達だからなんでしょうね。
「みんな」を応援するんじゃなくて、「女性」を応援する。

自分達が、その分野では自信を持って応援できると信じてるから、自分達のできることをしっかりとカタチにする。行動する。
その辺の力強さみたいなものを感じました。
そんな行動力が、彼女達が女優として活躍されている所以なのかもしれません。

なので、きっと何かを感じていただけるんじゃないかと思います。
そんな考えに賛同した女優さん(しかも同じようにアクションやダンスのできる方々ばかり)が集まってできたのがPapoon!というアクションガール・ユニットです。
そのうちお一人が私の知人だったため、このユニットの存在を知る機会に恵まれたという流れでした。


Papoon!日程:私の行く予定の公演は、10/2(日)15:15の公演です。
費用:シート席 3,200円
時間:1時間10分
場所:池袋から電車で5分の東武東上線大山駅
    歩いて30秒ほどのサイスタジオ。
開演:14:45(30分前)14:40集合。    
備考:公演後は、ご一緒したみんなで
    お食事でもできればと思っています。

 

Papoon!公式サイト
http://www.papoon.info/

Papoon!の公演に関する案内
(他の日程、時間にも、公演があります)
http://www.papoon.info/article/6821634.html


ご希望される方、松本竜弥までご連絡ください。
チケットは各自で取っていただくことになると思いますが、近くの席で観れるよう一度集まって入場したいと思います。
f_burning@open-heart.sakura.ne.jp
チケットは当日、会場受け取りが可能とのことです。
席数の限りがある会場ですので、希望の方は早めの検討をお願いします。


ちなみに、私もアクション系のショーやミュージカルは好きなので、ちょくちょく観たりするんですが、活躍されてる女優さんの公演でこの金額はけっこう安いですね(立見席は2200円でさらに安い)。
旗揚げというのはなかなかお得なんだなぁ、と初めて知りました。

あと誤解の無いように書いておくと、男性を応援しない…ってことではないですからね(笑)

(ご縁に感謝します 松本竜弥)

  

サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by kokoronoiyashi at 04:56Comments(5)

2005年09月13日

最高の出来事

ご無沙汰しています。みんなさんお元気ですか?

選挙も終わり、日本もこれから大きく変わっていく時代を迎えようとして
いるのでしょうか?

最近は、大きな天災も続けてあり、まだまだ不安が続く世の中ですね。

ちょっとびっくりしたのは、コンビニで地震対策のマニュアル本が売れて
いるのを見かけたことです。

本当に、他人事とは思えません。

どうか、天災、人災が少なくなりますように。

fujisann
さて、先日知人の男性が富士山に登ったという
ことでその時の話をしてくれました。


もうすぐ雪山になってしまうので、そろそろ一般登山としては季節終わり
になるようですが、この知人は、夜中に朝日を見ようと上ったそうです。

  続きを読む
サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by kokoronoiyashi at 14:13Comments(2)

2005年09月10日

癒やされていいんです

f0c22d7d.jpg

もうだめ。
何をやってもうまくいかない。

周りの人が信じられない。
自分自身は、もっと信じられない。

そういうどん底に思えるような時にでも、誰かのささいな言葉で涙が出るくらい嬉しい思いをする。

あなたは、十分優しい。
自信を持ってください。


(管理ヘルパー オズ)

 

 

  
サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by kokoronoiyashi at 11:15Comments(8)

2005年09月02日

それだけで 生きていける。

7e08582e.jpg

皆さんは、もう次の広告をご存知でしょうか。

 


 
命は大切だ。
命を大切に。
そんなこと、
何千何万回
言われるより、
「あなたが大切だ」
誰かが
そう言ってくれたら、
それだけで
生きていける。


今、テレビCMや新聞広告で流れている公共広告機構の広告です。
あちらこちらのブログでもこの広告の記事を見かけるようになりました。
この広告に関する情報はこちら。

このことは真実だと思います。
私自身も、たった一言だけで、心の苦しみが取り払われた経験をしたことがあります。
当サイトの書籍「大丈夫。みんな一緒にいるよ」の中でも、そんな経験をご紹介させていただいています。


「竜弥くんは大丈夫かな?」
ある人が言ってくださった、そのたった一言でした。

きっとその方は心から心配してくださったんだと思うんです。
このときの、私をいたわり、思いやってくれる人の存在がこんなにも奇跡なんだって気付けたときの感謝と感動は、今でも言葉にはできないですね。
(本文より)


心の癒しでも、多くのケース、同じことが言えると思います。
私たちはともすれば、良い・悪い、正しい・正しくない、といったアドバイスをしてしまいがちですが、相手に対してレスを書いてみる前に「あなたが大切だ」と思ってみてください。

少しのことですが、自分の気持ち一つで、相手の方に伝わるものが、ぜんぜん違いますから。


(大阪オフでは、みなさんどうぞよろしく! 松本竜弥)

大阪オフのご案内はこちら。

  
サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by kokoronoiyashi at 22:44Comments(10)

2005年09月01日

元気と癒しの素晴らしき人々(6) 川嶋あいさん

最初、この方がどなたか知りませんでした。

川嶋あいさん。
美しい歌声でテレビとかでも活躍されてるピュアなイメージの女性シンガーです。
あいのりの「明日への扉」を歌われてた方ですね。

もちろん私がご本人と知り合いだってお話ではないんですけど、出版社に勤める私の友人が編集を手がけた本がきっかけでした。

「竜弥くん、川嶋あいちゃんの本を作ったんだ〜。
 このコのね〜、感動するお話なんだよ〜。」

彼とは、よくこんな風に新刊(制作中含む)の話をしたりします。そんなよくある話のひとつだったんですが、今回の本、ほんとに感動する本でした。

まんま、心の癒しに来ている人たちと同じなんですよね、悲しみとか。
読んで涙が出ちゃうんですよ。
心がね、がんばって!って。
そのひたむきさに。謙虚さに。境遇に負けそうな姿に。必死に耐えてる姿に。

先日、24時間テレビを観ました。ちょうど彼女の人生がドラマ化されてたんですね。人に感動とあたたかい気持ちを与える人生を生きてきた方です。


今日のこのお話って、本の宣伝してると思います。
遠慮なく紹介したい本なんです。
1300円。
普段生活していて、お金って使うものだと思うんですけど、こういう自分自身の純粋な気持ちと出会うために、お金を使ってほしいなって思います。自分自身に、生きていく勇気をくれますし、そして、いい本や人との出会いを続けていけば、もっともっと心は感動する体質になっていきます。

今日、この記事を読んでくださったみんな。
読んでみてください。

d710e594.jpeg「最後の言葉」
著者:川嶋あい 著
価格:1,300円(税込)
出版:ゴマブックス

9/1(木)本日、全国一斉に発売開始です。

 

(大阪オフでは、みなさんどうぞよろしく! 松本竜弥)

大阪オフのご案内はこちら。
http://blog.livedoor.jp/kokoronoiyashi/archives/50037910.html

  
サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by kokoronoiyashi at 09:56Comments(9)
copyright© 2000-2009 悩み相談サイト心の癒し allright reserved.