2005年10月30日

カコさんの恋の叶う★魔法のレシピ(告白編)


皆さん、初めまして。 お元気ですか?

 
癒しのHP『恋愛カウンセリング』コーナーで
お世話になっている、プレシャスの「カコ」です。


今年の春、『癒しの占い』のマースさんより、
ご紹介を頂いて『恋愛カウンセリング』の
コーナーを持たせて頂いています。(^-^)


お蔭様で、いつも無料カウンセリングは大盛況で、
これまで「心の癒し」を通じて、沢山の方の、
恋愛の悩み相談を、受けさせて頂いて来ました。


ご相談を頂いた皆さんからは、沢山のお礼の言葉や
励ましを頂き、こうしてコツコツと頑張り続ける事が
出来ました。


本当に有難うございます(*^-^*)


ですが最近は、なかなか思ったようにご相談の時間が
とれず、皆さんには本当にご迷惑をお掛けしています。


無料カウンセリングの再開をお待ち頂いている方には、
この場をお借りして、本当にゴメンナサイ。。。m(__)m


私一人では、対応の出来るご相談者の人数に、
限界があって、今は申し訳ありませんが、
無料カウンセリングは休止中の状態です。。。


でも、なんとか1人でも多くの方に恋愛を叶えて
欲しいという思いはずっとありました。


そこで皆さんに今までの、お礼と感謝の気持ちを込めて、
『恋の叶う★魔法のレシピ』という、恋愛ノウハウの
e-bookを、完全無料で配布させて頂こうと決めました。


+∵+∵ +∵+∵ +∵+∵ +∵+∵ +∵+∵ +∵+∵ +∵+∵

◆恋を叶えたい
◆男性心理が知りたい
◆異性からモテたい

      そんな貴女に。。。
        
『恋の叶う★魔法のレシピ(告白編)無料版』



※上記、無料版e-bookは、こちらのブログから、
    ダウンロードして頂けます。

   『恋の叶う★魔法のレシピ(告白編)無料版』

+∵+∵ +∵+∵ +∵+∵ +∵+∵ +∵+∵ +∵+∵ +∵+∵


当初は「有料版にして、ネット販売を」との周囲の声も
ありましたが、皆さんに無料で配布する事に決めました。



私から皆さんへの、少し早い(随分早いかな?)の
『クリスマス・プレゼント』です(^-^)♪


このe-bookは「告白を成功させる」ノウハウが
詰まっています。 


今年のクリスマスは、あなたが素敵な恋人と
過ごせますように。。。


そんな願いを込めて、
沢山の方に読んで頂けると嬉しいです(^-^)



〜 いつも心のそばに 〜

     カコ

11/19(土)「第一回 ありがとうのお話会」開催 くわしくはクリック!  

サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by kokoronoiyashi at 13:48Comments(1)

2005年10月29日

心の状態を知って幸せになる方法

4727e99f.jpg

前回「出会った人のおかげで癒される方法」の中で、自分と同じ価値観がない人とは縁はできない、ということを書かせていただきました。

私たちは接する周りの人全員に同じ感情を向けることはありません。
ある人には豊かな感情を持ち、ある人には不快感を持ったりします。
前回述べたとおり、その感情を相手に感じてしまう価値観は自分自身の中に持っています。

このことを踏まえて考えてみると、実は自分の心の状態を客観的に知ることができます。


ここに自分の周りに100人の縁ある人がいたとします。
自分が、その内10人にイライラしてしまうとしたら、10/100の割合でイライラした縁を作っていることになります。
イライラしているから、同じ価値観を持つ対象と共感して縁を深めていきます。

もしここで、自分の心にイライラがなくなってしまったらどうでしょうか。
この10人との縁が続くかというと、同じテーマでイライラして共感することができないですから、おそらくこの関係を続けることは難しいでしょう。

同じように、自分が、100人の内20人に称賛できるとしたら、20/100の割合で称賛できる縁を作っていることになります。


するとどうでしょうか。
自分の心の状態が、外側の人間関係を作っていることにならないでしょうか。
逆に言えば、自分の周りの人間関係で、どういうご縁が多いだろうか、と観察してみると自分の心に占める感情の割合が分かってきます。

図形で、同じ形をしていて大きさの違うものを、相似と呼びますが、私は外側の人間関係と、内側の心の状態は、相似の関係になっていると考えています。

自分の心の状態を知りたいときは、今の人間関係を見ると大変参考になります。
自分の人間関係を良くしたいときは、自分の心にアプローチして改善していくことで人間関係はどんどん良くなっていきます。
不思議なことですが、私自身も何度も実感していることです。

もし、自分の心に、周りの人の幸せを願える素敵な感情をいっぱいにできたら、そこからできてくるご縁は、とても素晴らしいものになると思いませんか!
人の幸せを願えば、周りに人の幸せを願ってくれるご縁がどんどん増えていきます。

人が喜ぶことを大切にしてみてください。必ず幸せを実感する人間関係ができてきます。
あなたに幸せになってほしい。

きっと、よくなる!
(先日は、講演ありがとうございました  松本竜弥)

11/19(土)「第一回 ありがとうのお話会」開催 くわしくはクリック!

  
サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by kokoronoiyashi at 07:01Comments(11)

2005年10月25日

出会った人のおかげで癒される方法

f299744a.jpg

私たちが誰かに関心を示したとします。

好感かもしれませんし、不快感かもしれません。

でも、ある人には関心を示しても、別の人には関心を示さないことがあります。これって何が違うのでしょうか。その関心を示す違いは、いったい何?と考えると、私たち自身の中にある、価値観だと言うことができます。

その関心の強さは、ふと気になるくらいかもしれませんし、声をかけるくらいかもしれませんし、すごく気になってしょうがないくらいかもしれません。

ここで興味深いことが分かります。
自分自身がまったく気にならないもの、興味を示さない相手とは、実は縁を作ることできなかったりします。深い縁ほど相手への強い関心があります。いま私たちが作っている目の前にある縁は、自分の価値観から、心が望んで作り出しているものなのです。そしてその価値観は、その人がこれまでの経験で作り上げてきたもの、と言うことができます。


そうするとどうでしょうか。
私たちが気になる相手の人って、自分と共通点がある存在だと思いませんか?
いま、自分と、縁がある人とは、実は自分ととても近い人、近い価値観を持ってる人、つまり同じような経験をして巡り会った人たちなんですね。


誰かのことを、素晴らしいと思えたとしたら、その素晴らしい傾向や価値観は自分の中にもあります。
その素晴らしいことを嫉妬してしまうとしたら、それは素晴らしいと思えなくなってしまうかもしれません。
その素晴らしいことを称賛できたとしたら、それはもっと素晴らしいと思えるようになるでしょう。

誰かのことを、許せないと思えたとしたら、その許せない傾向や価値観は自分の中にもあります。
その許せないことを責めたり批難してしまうとしたら、それはもっと許せないと思えるようになるでしょう。
その許せないことをあたたかく見守ったり応援したりできたとしたら、それは許せないとは思わなくなれるかもしれません。

そして、これがお伝えしたいことなのですが、縁がある人に対して、私たちがとった態度は、実は自分が同じシチュエーションになったとき、自分自身にとる態度と同じものなのです。

素晴らしいと感じたらその素晴らしいと感じた、相手も自分も称賛してみてください。
許せないと感じたら、相手も自分も心から許して応援してあげてみてください。

どういうときでも、責めたらあなた自身もいつか自分自身を責めてしまいつらい想いをします。だからどうか、自分も人も責めずにいてあげてください。

これを続けるなら、必ず心は幸せで豊かになっていくことができます。
あなたに幸せになってほしい。

きっと、よくなる!
(先日は、講演ありがとうございました 松本竜弥)

11/19(土)「第一回 ありがとうのお話会」開催 くわしくはクリック!

  
サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by kokoronoiyashi at 15:56Comments(15)

2005年10月19日

心の癒しのお話会を開催します!

悩みを乗り越えたり、癒されたりした経験は、誰にもあって貴重な体験です。でも、それを人にお話する機会って、案外ないと思ってます。

私は伝記って昔から好きでした。
人が乗り越えた話って、自分の話でなくても、自分を豊かにしてくれるからです。絶対に人生が豊かになったり、悩みに強くなったり、助けになります。ただそれって、世界の偉人じゃなくてもいいと思うのです。実際話を聞いてみると、身近な人の癒された経験のほうが、身近で力強いんです。親しみも湧いてきますし(^-^)


いま私たちの経験を、みんなで共有し合う、そんなお話会を計画しています。

会の名前も考えました。
「ありがとうのお話会」

毎回、3人くらいの講師の方に、皆さんの前でお話ししてもらいます。
それを、月に1度のペースで開催したいと思っています。

講師も私たちでやりたいです。
基本的に、参加してくださった方の中から次回以降の講師もお願いしていくつもりです。外部から素敵な方をお呼びすることもしたいです。

こういうお話会を、心の癒しの人たちだけに限定しないけども、最初は心の癒しから発信していきたいなと思っています。

 

ありがたいことに、どろさんがご協力くださいまして、
新宿のど真ん中に会場の確保もばっちりできました。
(当面は、都内でのみ開催を予定しています、ごめんなさい)

開催の内容は以下の通り。


第一回 ありがとうのお話会

日時:11/19(土) 12:30(受付開始)  講演13:00〜17:00
   今日からちょうど一ヵ月後です!

場所:新宿 常圓寺(じょうえんじ) 祖師堂ホール
http://www.joenji.jp/annai.html
http://www.joenji.jp/garan.html
↑日蓮宗のお寺内にある地下の綺麗なホールです。

費用:1000円とさせていただきました。当日会場にてお願いします。


第一回の講師は、
当サイトのイラストを描いてくださったAyakoさん
ヒーリンググッズショップにお勤めのhimeさん
管理人である不眠の番人こと、松本竜弥
この3名でお話させていただきます。

小さなレクリエーションも混ぜながらみなさんで、素敵な時間が過ごせたらと思っています。
ご参加希望の方は、コメントを残していただけますようお願いいたします。
当日、突然のご参加でも大丈夫です。


お話会のあとは、希望者の方に、近くの居酒屋で懇親会も予定しています。

  
サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by kokoronoiyashi at 10:56Comments(11)

2005年10月07日

携帯 「心の癒し」スタート!

少し肌寒くなってきましたが、みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は新タイアップ企画のご紹介です。

以前より、「携帯で、このサイト見れないんですか?」という声を幾度となく
頂いてきましたが、今回、「心の癒し」携帯ヴァージョンがついにスタート
いたします!qr

 携帯「心の癒し」
 http://www.kokoro-i.com

こちらのPCサイトの投稿内容とは連動いたしませんが、コンテンツの種類
は、こちらのサイトと同じように、悩み相談や心の掲示板、そして、ポエム、癒された映画などがあります。

外でpcに入れないときは、この携帯サイトでお気軽に癒しの情報や
悩み相談にアクセス頂ければと思います。

今回、この携帯サイトを立ち上げて下さったのは「すなお」さん(女性です^^)という携帯・WEBサイト運営をお仕事でもやっていらっしゃる方です。

今のメンバーでは、とてもここまで立ち上げることができませんでしたが、
今回、彼女の申し出、そして協力によって、また一つ癒しの和が広がりました。

すなおさん本当に有難うございます。

この携帯「心の癒し」は、すなおさんがメインの管理人になります。

私も、携帯サイトの方では、ヘルパーとしてお手伝いすることもあるかと
思います。

これからも、多くの方と一緒に癒しの和を広げていけたらと願っています。

みなさんの方でも、よい企画や特技、技術などをもっていらっしゃる方は
是非管理人までメールくださいね。

一緒に癒しの和を広げて行きましょう!

それでは、今後とも、PC&携帯「心の癒し」を宜しくお願いいたします。

 携帯「心の癒し」の詳細はこちら
 → 携帯「心の癒し」の詳細はこちら


  
サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by kokoronoiyashi at 00:41Comments(0)
copyright© 2000-2009 悩み相談サイト心の癒し allright reserved.