2006年10月14日

夢のある国の名前 オフ会の予定

967bfa54.jpg

最近、ぐっと来たことがあります。

私が住んでるところの近所ということもあって東京都の庭園、旧古河庭園六義園巡りをしてきました。時間がゆっくりと流れるとても素敵な空間です。
11月下旬頃が紅葉の見頃なんですが、その時期になったらまた庭園巡りのオフ会を企画しようと思っています。(問い合わせしたら紅葉の時期がまだ正確には分からないそうです。もうちょっと待ってくださいね)

そしたら六義園のすぐ脇に、偶然、フレーベル館を発見したので立ち寄ってみたんです。フレーベル館は、アンパンマンで有名な出版社です。
ショップの中には、やなせたかしさんの書かれた版画が飾られていたり、育児ルームがある中で、ある本を見つけました。本のタイトルは「アンパンマン大研究」。
ネットでもこの本のおもしろい紹介を見つけました。

どれもほのぼのとしたお話ばかりなんですが、114ページ目にこんな質問があります。
「Q16 この国はなんという名前ですか?」
アンパンマンの住んでる国の名前。はて?
考えたことも無かったな。

続けてその質問の答えを見たとき、じ〜んと感動してしまいました。
不覚にもウルっときました。
こんな豊かな発想ってしていいんだなって。私たちは幸せなんだなって思えたんです。

いったい答えはなんていう国でしょうか。
機会があったらこの本、読んでみてくださいね(^-^)

明日10/15(日)14:00から原宿で、私が個人的にいろいろ教わっている笑顔の教室があります。明日のテーマは、自分が笑顔になり周りも笑顔になってもらうためのかなり良いテーマなので、心の癒しとは違う集まりなのですが、お勧めなのでお誘いしたいと思い、案内させていただきました。
参加された方同士での友人が出来やすい集まりでもありまして、そういう意味でもお勧めです(私の友人もここに何人もいます)。
興味をお持ちの方はご一緒しませんか。ご連絡いただければ私との待ち合わせも可能です。
f_burning@open-heart.sakura.ne.jp
まで「笑顔の教室の件で」とご相談ください。

(アンパンマンの本も明日持参します^^;  松本竜弥)

  

サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by kokoronoiyashi at 19:42Comments(2)
copyright© 2000-2009 悩み相談サイト心の癒し allright reserved.