2006年12月21日

悩み相談掲示板 システム移行のご案内

0325e45f.jpg

この12月で、私が心の癒しの運営に携わるようになって、7年目となりました。振り返ってみると、いろいろなことが思い出されます。数字だけを考えると長い気もしますが、けっこうすぐでした。

やはり、この心の癒しというサイトは、悩んでいる方の相談に乗るとき、真摯な姿勢でいてくださる方々の集まりであってほしいと願っています。
逆に、真摯な姿勢で取り組んでいただけるならば、どなたでも活用してほしいと願っています。
仲良し掲示板を除いて、回答者として参加される方の中にも、軽い利用になってしまわれている方もいらして、それは本来、サイトが望む目的とはちょっと違うと思っています。

もう半年ほど前から検討と、皆さんへの案内を繰り返してきておりました、回答者登録制のシステムへと、来年2007年1月中のメンテナンスにおいて、サイトの悩み相談のシステムを移行させていこうと考えております。
これは、すでにご利用いただいております「安心掲示板」と同様のシステムです。

回答者は
・ハンドルネームの登録
・連絡先の登録(メアドのみ。連絡が取れればフリーメールアドレスも可です)
・規約の同意
この3つをおこなっていただくことで、よりサイトの安全な相談環境を作っていきます。
なお、相談をされる場合は、ハンドルネームは登録されている必要はありません。

ご不便のある方、ご都合の悪い方もきっと出てくるかと思いますが、悩みをお持ちの多くの方々のために、利他の実践と捉え、ご理解とご協力をお願いしたいと思います。


これだけ利他の実践ができる場は、世の中に相対的にあまりなくて、限られていると私は考えています。そして、賛同して集まってくださった方もたくさんいらっしゃいます。
より私たちの実践を深めるために、こうしたサイトそのものの成長も、私たちと一緒にあるのだなあと感じてなりません。

(ありがとうございます 松本竜弥)

  

サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by kokoronoiyashi at 00:26Comments(10)
copyright© 2000-2009 悩み相談サイト心の癒し allright reserved.