2007年01月16日

全体を眺める

64ea772a.jpg

友人が良いことを言っていました。
ご紹介したいと思います。

友人が、書の先生から、ある書についての感想を聞かれました。

彼は書を見て「よく分からん」と。
「きっと、僕が想ってるよりも
 遥かに深い意味があるんでしょうね。」

そして書に詳しい人が教えてくれました。
「書ってのは言葉の意味だけじゃなく、全体を眺めて感じるものです。」

彼はその言葉を聞いて「ああ、人生もこれと同じなんだ、出来事出来事の意味ばかりでなく、全体を眺めるものなのだ」と理解したそうです。

人生で悩んだり凹んだりする日もあるけれども、それも人生を鮮やかにする一つのパーツのようです。

(松本竜弥)
ちなみにこの書を書かれたのは、大徳寺館長 故雪底老師という方です。

  

サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by kokoronoiyashi at 11:41Comments(2)

2007年01月09日

会話掲示板を設置しました。

e3ef736f.jpg

年明けのメンテナンスで、回答者の登録制にシステムにさせていただいてから、大きな混乱もなく順調に移行できているようです。ありがとうございます。
分かりにくい点や、不便な点などあるかと思いますので、何かありましたらお気軽にお問い合わせください。

さて、今回のメンテナンスに伴いまして、登録をされていないユーザーさん同士の対話が一部制約される形となりましたので、新しく「会話掲示板」を設置いたしました。
従来の掲示板ではどれも全体への対話をお願いさせていただいておりましたが、この「会話掲示板」では、個人への呼びかけを自由におこなっていただくことができ、期間や回数にも制限はありません。

サイト内のコミュニケーションにお役立ていただければ幸いです。

  
サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by kokoronoiyashi at 15:26Comments(0)
copyright© 2000-2009 悩み相談サイト心の癒し allright reserved.