2007年09月28日

癒しの占いマースです。お久しぶりです。

 癒しの占いマースです。こんにちは。

 随分とこちらのサイトでは投稿をしていませんでした。

 心の癒しは、随分と前よりずっとお手伝いをさせて頂いてきました。

 しばらくお休みしておりましたが、最近は、自分のブログ、メルマガとコツコツとまじめな活動をしてきましたので、せっかくなので、こちらの方にも投稿を少しずつしていきたいと思っています!

 どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 さて、マースが、占いと共に、ずっと勉強し続けているテーマがあります。


 それは・・・


 「心理学」です。


 心理学には色々なメソッド(流派?)がありまして、


 ・ロジャーズ派
 ・フロイト派
 ・エリクソン派

 などがあります。


 また、そこから発生したセラピーもまた多種多様のものがあります。


 マースは、主に、ヒプノセラピー系に興味をもっていて、
 これまで人の深層心理にアプローチする方法をあれこれ勉強してきました。


 それって、占いとどう関係あるの?と聞かれそうですが


 どちらも人の深層心理をそれぞれの角度からメスを入れている感じが
 します。


 特に、心理学(セラピー系)の方が、アプローチが優しい?
 スムーズな印象がありますね。


 やはり人の心に直接アプローチしていくからでしょうか?


 「ズバリいうわよ!」


 なんて(笑)ことはしません。(^^;)  続きを読む

サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by kokoronoiyashi at 17:45Comments(2)
copyright© 2000-2009 悩み相談サイト心の癒し allright reserved.