2009年04月26日

心の癒し、感動の動画ができました 他お知らせ


みなさんこんにちは。
松本竜弥です。

4/17にご案内しておりました、ハンドルネームの登録状況を確認するためのメールを送信させていただきました。

今回メールがエラーで返って来た方は、一旦ハンドルネームの登録を解除いたします(今回のサイトからのメールが届いた方は解除にはなりません)。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

◆心の癒しの感動の動画ができました♪
サイトも長い時間をかけて、たくさんの感動が生まれ、たくさんの方々が癒されてきました。本当にたくさんの方々が勇気を持てたと喜びのメッセージをいただくようになりました。

そんなメッセージを、小林真人さん作曲・演奏のあたたかなピアノ曲、「この場所から」にのせて動画にしました。
もしよかったら、お時間があるときにご覧くださいね。
私も、本当にありがたいなっていう気持ちになりました。
心の癒し 人の、優しさに、ありがとう

http://healing.vis.ne.jp/flash/

みなさんに心から感謝をしています。ありがとうございます!

◆心の癒しのメルマガを復活させました。
今回のメールは、メールアドレスの存在確認が目的です。
普段からお知らせがあったら読みたい!!登録してあげよう♪という方は登録してみてくださいね。ありがとうございます。

メルマガ「あなたにありがとう」
http://kokoronoiyashi.net/mm/mag.cgi

このブログの右上から登録ができます。


◆総アクセスが800万件を超えました。

今の時代、多くの方が心の重荷を手放せずにいるのかもしれません。
同時に支えてくれる方がいてくださったことも、この数字は意味しているのだと思います。
人が、会ったことのない人達と思いやりを持っていられる。
すばらしいことだと思います。

これからもよろしくお願いします。


以上、悩み相談サイト心の癒しの近況報告でした。
いつも、ありがとうございます。

  

サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by kokoronoiyashi at 16:10Comments(0)

2009年04月17日

【重要】ハンドルネーム登録について

いつも悩み相談サイト 心の癒しをご利用くださいましてありがとうございます。

ご登録いただいておりますハンドルネーム登録のデータが大きくなってきました。
処理速度の低下の原因の一つともなっているので、「登録時に記入いただいている連絡用のメールアドレス」が既に存在していないハンドルネームを一度、解放しようと考えています。

定期的に解除する予定でしたが、なかなか今まで着手をすることができていませんでした。

ハンドルネームを登録済みで、既に使われていないメールアドレスでご登録いただいている方は、一度登録内容の確認をお願いします。

ハンドルネーム、パスワードが分からない方は、
左メニューにある「1)ハンドルネーム登録」⇒「登録したパスワードを忘れてしまった!」で確認ができます。




「登録したメールアドレス」が分からなくなってしまっている方は個別に管理人までお問い合わせください。

案内の意味が分かりません、とか
私の場合はどうなんでしょうか?、といったお問い合わせは、
すみません、申し訳ないのですが、作業量の関係でお返事できないと思います。

後日、サイト側から、案内メールを送ります。
メールが届く方は基本的に問題ありません。

送ったメールがエラーとなってサイトに返ってくる方のみ解除しますので、もしハンドルネームが解除されているようであれば、再度有効なメールアドレスで改めてハンドルネームの登録をお願いします。

(松本竜弥)

  
サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by matsumotoryuya at 23:55Comments(0)

2009年04月12日

人間関係が改善される『か・し・き』

つい3日ほど前、
3000人の対面サポートをしてこられたコーチングのプロの方から、

究極に愛のあふれる人間関係

とも思える、助言をもらえたのでシェアさせていただきますね。


いきなりですが私松本竜弥は、自分の心の平和のために、
人間関係で意識していることが2つあります。


一人一人の方と、自分がちょうど良いな〜と思える距離感を大事に
してお付き合いさせてもらう、ってことが一つ。
職場や家庭のように避けられない環境でも、気持ちの上での適度な
距離感を持てていると平和です。良い例では尊重がそうですね。
「ヤマアラシのジレンマ」という話も有名です。

もう一つは、自分が好きだな〜と思える人たちとよく過ごすこと。

これだけです。


細かいことを言えばたくさんあるんでしょうけど、この2つだけで
とても日々の心がラクになります。
自分に起きる課題だけ解決したらいいからね。

この方法を伝える教室を開いてもいいなぁと思っているくらいです。



だけどね、このラクな状態って、自分の世界だけの話なんですよね。
それももちろんありです。ありなんだけど。。。


でも、それだけじゃなくて。。。

今まで距離感を保っていた人と、距離を持たずに付き合ってみると
やっぱり見事に、自分も受け取り難い問題が起きるようになります。


私自身も自分で受け取ることも、避けることもできる問題にハマって
いたとき、そのコーチングの彼からアドバイスをもらいました。

その彼とは、友人の鈴木惣士郎さんです。
惣士郎さんと歩きながらお話をしていました。


「問題を回避できる竜弥さんのような人が、あえて距離感を保って
いた人と交わって、そのとき起きるいろんな出来事を、自分自身の
ことだと理解して受容していくなら、竜弥さんの世界も広がって、
それによって、その人たちも課題から自分を解放していけるように
なるんですよ。

もちろんそれは葛藤があることですけど、愛がありますよね。」


う・・・。
そうです、まったくその通りです。

私もそういう人たちによって、恩恵を多々受け、救われてきました。

自分のことができた人は、その次にどうするのかですよね・・・。


私自身も、人間関係での課題をどう解決するかと、そういう視点で
しかありませんでしたが、

「元々そういうもんなんだ、これから自分がどうありたいのか」

そんな視点に切り替わって、課題の見え方が変わってしまったという
そんな経験をさせていただいたのでした。


なんだか、心が居心地のいいところにストンとハマって、
サクラの咲く季節、午後の日差しと、心地よい風も吹いていて、
じわ〜っと優しい気持ちになれたんですよね。*^^*

読んでいただいた方の何か気付きになったら私もうれしいです^^




私が本当に心から信頼している鈴木惣士郎さんが、
プラスαの幸せの生き方について、いろいろと講演されているので
その講演内容も合わせて、以下にご紹介します^^

キーワードは「か・し・き」です!
おもしろかったです^^


==============================

>
> この 3つのコツ を覚えるだけで、
>
>
>
> 圧倒的に仕事・恋愛・家族の人間関係が改善される!!
>
>
> そんな、魔法のコミュニケーションがあるんです。
>
>
>
>
> それは『か・し・き』
>
>
> (か)は、感情のマネジメント
> (し)は、信頼関係
> (き)は、聴き方
>
>
> これを覚えると、それぞれの関係でどう使えるか?
>


ぜひ続きは、鈴木惣士郎さんのサイトをご覧ください〜うふふ〜
セミナーは女性限定ですが、男性も役に立つお話が載ってます^^

この『か・し・き』、私もとても大切にしていたことです。

http://1coaching.jp/seminar/index.html

4月18日(土)14:00〜16:00@南青山

あと今回限定で、懇親会が無料で参加できるそうですよ

(松本竜弥)

  
サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by matsumotoryuya at 06:17Comments(1)
copyright© 2000-2009 悩み相談サイト心の癒し allright reserved.