2009年08月20日

素敵な音楽コンサート in静岡

こんにちは、松本竜弥です。

http://healing.vis.ne.jp/flash

当サイト、心の癒しの動画制作に本当に素敵な手助けをしてくれた音楽家 池田薫さんの企画で、とびっきり癒しな音楽コンサートが開催されます。
その名も 『五感コンサート』

毎年、会場中が涙と感動に包まれる、そんな音楽コンサートです。
池田薫さんは私がその活動の美しさに惚れこんで応援させていただいている方の一人です。

この動画、ご覧ください。雰囲気が伝わってきます。心に響きます。


池田薫さんより案内文をいただきましたので紹介させていただきますね。


,☆゚'・:*:・。,,。・:*:・゚'☆,。・:*:・。,,。・:*:。,☆゚'・:*:・

映像、香りがすーっと身体の中に入ってきて 
全身でこのコンサートを感じられました。
とっても素敵なコンサートでした。

10代女性

「今まで多くの音楽を聴いてきましたが、一番感動したのは今日です。」
70代女性


自然の木から抽出した森林浴の香りが会場いっぱいに広がり

心地良い空間が貴方をお待ちしています。

日本人初の三連オカリーナの心震わす圧倒的なパッションに

            忘れてしまったものを見つけることが出来るかもしれません。

貴方の心と 大切なものに・・・


<五感コンサート>

今年で主催3回目となります、『五感コンサート』、
ご縁をいただき 今年は何と富士山のお膝元、静岡県は富士宮市での開催となります。


とき:2009年 9月13日(日)17時30分開場 18時開演
ところ:富士宮市市民文化会館 大ホール   ※全席指定席
チケット:大人4,000円、
     障害者手帳お持ちの方及び学生1,000円
取り扱い: 富士宮文化会館  0545-23-1237
      螢譽ぅ薀ぅ鵝 TEL: 0545-60-4192
      五感HP http://gokancon.com/ticket


<楽市>

今年は会館様からのオファーで「共催」という事もあり、
参加の皆様にも”自分を表現することの喜びを”、と「楽市」を同時開催いた
します。世代を超えた表現ワールドにも是非お越し下さい。

とき: 同日 13時〜14時 各展示室等にて

  ・紙で音つなげる造形WS
  ・オカリナ体験WSコーナー
  ・歌やハンドベルで一緒に音楽しよう!
  ・ゲーム式身体表現WS(インプロ)、

などがチケット一つで 世代を超えた表現の楽しさを味わっていただけます。
   詳細はこちら→ http://gokancon.com/concert/20090913


<五感コンサートとは>

様々な形で開催の『楽・五感コンサート』、
やはりメインは何と言っても会場一杯に漂うリラクゼーションの香りや
自然の映像、特別カクテルも楽しめる、五感を刺激するコンサート♪

 

<コンセプト>

  一人一人が持っている唯一無二の生きている意味、そして一人一人の持つ
限りない可能性があるからこそ、感性のアンテナである、「五感」を刺激し、
触発することが、人の豊かさに繋がる、と信じています。

自分自身の特性や元々備わっている才能に改めて気付くもの、
元々の自分を拓くお手伝いに焦点を当てたのが「五感コンサート」なのです。

毎日が気付きで 毎日ちょっとしたことに感動して、 何かのたびに感謝して
 それが次々に広がっていく・・・
そんな些細で単純で一番大切なことへの気付き・・・それが豊かさなのかも
しれません。

豊かさとは元々私たちの周りにあるものだと定義づけてみると、それを感じら
れるかどうかだけという事になります。
この五感コンサートは、そのきっかけにすぎません。

 


<オカリニスタ大沢聡とのコラボレーション>

一昨年前の第1回五感コンサートからのお付き合いの 大沢 聡氏。
昨年は大沢さんとのコラボで 「全国知的障害者福祉関係職員の全国大会」
にも招請されました。
  日本初の『三連オカリーナ』を操る富士宮市出身の大沢氏。
来年は中国で行われる万博にも日本代表で出演予定とか。

さて
そんなオカリニスタ「大沢 聡」氏とのコラボ、五感コンサート、

皆さんが感動 感動の渦に巻き込まれました・・・

 


「第1回五感コンサート、お客さまの声」
         ↓
http://gokancon.com/concert/voice


そんな感動の五感コンサート、
もっともっと沢山の方に触れていただく事で
温かいところに還る自分を体験します。

そんな自分が身の周りの人へ 
もっともっと 自分の優しさや愛情を表現できたら・・・
素敵な日本になると思いませんか?

そして「日本人」というものが 元々そんな民族だったこと
思い出すかもしれません。

五感 IIIの動画
     ↓
http://gokancon.com/concert


五感コンサートは 演奏者もスタッフも参加者も
皆でほっとする 温かいもの共有するスペースです。

とっても大事で 実は ほんの些細なこと

もっと多くの方に触れていただけたら・・・・、

日本はどんなに素敵な国に戻るでしょうか。

 


日本のお臍から発信の 感動のリレーが延々と続きますように・・・

 

9月13日(日)、18時開演。in富士宮。

スタッフ一同 心よりお待ちしております。

 

五感コンサート
LIVE to live 実行委員会 
代表 池田 薫

***************************
五感コンサート 
LIVE to live実行委員会事務局
五感HP: http://gokancon.com/
***************************

  

サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by matsumotoryuya at 02:30Comments(0)

2009年08月06日

心の癒し【あなたにありがとう】第 7号

みなさん、こんにちは。


最近、とても確信的で、しっくりと来ていることがありまして、今日はその話をぜひ、シェアさせていただきたいと思っています^^


何かというと、私自身、この1年くらい
「瞬間にして、イライラやトラブルがすぐに消えてなくなる」
という体験を、何回もしているんです。

そしてそれは、回を重ねるごとに力強く起きるようになってきてて、だんだんイライラやトラブル自体が起きなくなってきた。
そしてついには、起きてもすぐ消えていくようになりました。
だんだん、すぐ消せるように、慣れてきたように思います。


ほんとシンプルなんですけど、あることを心がけるだけで、
成功率100%なんです!!!

(↑なんか、変なセールスや勧誘の文章みたいだなって、書いてて自分で笑ってます 笑)

前置きはこれくらいにして(笑)


なにかというと、
例えば人間関係でイライラするようなとき。

「こうしたい、こうあってほしい、という想い」と「目の前の人」

この2つを比較して、
「こうしたい、こうあってほしい、という想い」よりも「目の前の人」のことのほうを、自分の中で優先順位を高くしたり、大切に想う。大切だなって確認しなおす。これだけ。
だってホントはそうしたいんだもん。

これができると、一瞬で消えます。内側のイライラは。
外側のトラブルも、連動して霧が晴れるように消えていきます。
そして繰り返していると慣れてきます。上手になっていく感じです。

自分の大切な人よりも、大切なことなんてないんですよね。
逆に言えば、イライラするとしたら、その人より何かを優先してるということです(それが悪い、ということではありません)。


これが意識できたら本当に素敵なことですが
でも、このことが毎回できなくても大丈夫です。
無理!と思ってしまうようなときも、やっぱりあります。それでOKなんです。そういうときはどうするか。

「今はまだ、自分がこうしたいって想ってることよりも、あなたのこと優先したり、大事にできなくて、ごめんね」と、そこだけ確認しておきます。これだけ。

この「今は大事にできなくてごめんね」を確認しておくと、互いがぶつからずに済む、ちょうど良い距離感が生まれてきます。
自分か相手、どっちかが距離を保ってくれるようになります。


自分の「ああしたい、こうしたい」という想いが、周りの人のことよりも、大事だ優先だ、邪魔しないでよ、となったままでいると、ちょっと苦しい気がしますね。

イライラやトラブルが消えると、間違いなくその分だけ、エネルギーや時間を別のこと、自分や周りに注ぐことができます。

みんな本当にしあわせでいいんだと思うんだよね。
あなたの幸せを心から願っています。

 

,☆゚'・:*:・。,,。・:*:・゚'☆,。・:*:・。,,。・:*:。,☆゚'・:*:・


☆ 8/8(土)の私の講座もどうぞ^^
周りに言ってるんですが、私の最高のとっておきなんで身内にこそ
時間、なんとかして来なさいよ、と言ってるものです。
http://blog.livedoor.jp/matsumotoryuya/archives/1303122.html

☆メルマガご購読はブログの右上のフォームから!
http://blog.livedoor.jp/kokoronoiyashi

  
サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by matsumotoryuya at 12:21Comments(0)

2009年08月03日

心の癒し【あなたにありがとう】第 6号

みなさんおはようございます。

これは先日九州で、名言セラピーのひすいこたろうさんに、ご一緒
したとき教えていただいた「絶対うまく行く!」と確信するときのお話。
彼はこれを喜びポイントと呼んでいました。

名言セラピーはこちら!
http://archive.mag2.com/0000145862/


彼がパーティーに参加していたときに、最後のほうでゲーム大会が
あったらしいんですね。

みんなに配られたケーキだったか、アイスだったかの
「フタを空けたときに、赤い印が入っていた人には豪華プレゼントです。」と。

お隣に座っていたのが、大変お世話になっている出版社の女性の方でした。
ひすいこたろうさんはこう思いました。
「もし当たったらぜひ彼女に権利を差し上げよう」

そして主催者からもう一度アナウンスが。
「本当に豪華ですよ!」と。

ひすいこたろうさんはまた思いました。

「豪華というと、ひょっとしたらバリ島旅行かもしれない。
彼女はバリ島に行きたがっていたし、もしも当たったら、それでも
彼女に権利を差し上げよう」と。

そう思ったときに、ひすいさんは確信が湧いてきたそうです。

あ、僕、絶対当たるな、これ。

って。

だって、これ他の人が当たったら、当たったその人が嬉しいだけだ。
だけど、僕が当たったら、僕も嬉しいし、彼女も嬉しい。
もし世界に神様がいるんだったら、神様は他の人じゃなくて世界に
喜びが2倍になる僕に当てたいと思うに違いない!

そんな確信が湧きました。
そして、お世話に出版社の女性に
「見てて!!僕絶対に当たるから。当たったら権利あげますね^^」
と予告までしました。


結果は。。。

見事、赤い印が入っていたそうです。

数、忘れちゃったんですが確か200分の1の確率くらい?でもこれは
当選確率の問題ではなかったんだろうと思います。

 

この話を聞いて、私も嬉しくなったし、
たぶんこの話を聞いた人も嬉しくなるんだと思います^^

もし神様がいたとしたら、愛は全てに対して圧倒的だと思うけど、
結果は効率の良いところから、もうそれは「出てしまうもの」なの
だと思うんですね。


僕も嬉しい。
あなたも嬉しい。
みんな嬉しい。
ひすいさんが「絶対うまく行く!」と確信するのは、
そんな喜びポイントが多いときなんですって。

今週もあなたにたくさんのHappyがありますように^^

 

 


1つ、松本竜弥の宣伝です^^

今週末8/8(土)東京大井町きゅりあんにて、ヒプノセラピーの講演が
あります。私がメインブースでナビゲートさせていただきます。

私が人生で、たった一つしか人に伝えることができないとしたら、
間違いなくこの「瞑想の話」を伝えるって確信している内容です。

詳しくはこちらをご覧くださいね。
http://kakose.com

今ならまだ前売り2000円(一日遊べる入場券)とのです。
友達には絶対お徳だから、なんとか時間作っておいでと言ってます。

 

  
サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by matsumotoryuya at 09:44Comments(0)
copyright© 2000-2009 悩み相談サイト心の癒し allright reserved.