2009年10月14日

歌う海賊団 ウチダトモヒロさん

こんにちは。松本竜弥です。

一緒にお仕事してる友人の紹介で?歌う海賊団の船長さん?という方と一緒にお食事してきました。

船長さん???一体どんな人???

私も彼とお会いするまでどんな人物なのか想像もつかなかったんですけども、表情も振る舞いも言葉もやさしいやさしい男性で、その内側からにじみ出ているのが分かります。

船長さんは、最近NHK教育テレビで活躍されているタレントさんで、
子供向けの歌や踊りの舞台をされている方でした。
ドリフコントのような定番のお笑いコントもした後に、ちょっといい話をするんだそうです。

YouTubeに彼のことが紹介されたテレビ番組があったので良かったらご覧ください。


しかし、この映像すごいですね。子どもたち大暴れです^^

私が思った感想ですが
子どもたちが楽しめるライブということで、子どもたちが集まって楽しんでいるんですけど、実は子どもたちを連れてきたお父さんやお母さんが勇気付けられる、そんなことをされてるんだなぁと思ったのです。
そして、笑うことと泣くこと、感じた自分の感情をみんなこんな風に遠慮なく表せたらいいなぁ、きっと癒されるよね、ということです。

関東中心に講演されているそうなので、心の癒しのみなさんもテレビや舞台をご覧になってみては、どうかなと思いご紹介させていただきました。


歌う海賊団 船長さんこと、ウチダトモヒロさんのサイトはこちらです。
http://www.utaukaizoku.com/index.html

  

サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by matsumotoryuya at 09:46Comments(0)
copyright© 2000-2009 悩み相談サイト心の癒し allright reserved.