2009年11月11日

見た夢で聞いたお話

みなさんこんにちは。松本竜弥です。

今日見た夢に自分で感動したので、書き残しておこうと思います^^

ちょっと変わった、こんな夢でした*^^*

 

,。・:*:・゚'☆,。・:*:・。,,。・:*:。,☆゚'・:*:・

 

宇宙のあちこちから、
いろんな星の命が集まってきて、神様の下で、会議をしてる夢なんだ。

存在の次元が互いにずれているので、どんな姿をした人たち、とは どうにも説明がしづらいんだけど、そんなことより、何にしても話し合いのテーマは「愛について」だったように思う。

でもちょっと、なんというか、それほど強い想いじゃないんだけど周りにいる彼らの存在がすごくて、逆に自分には何もないような、そんな微妙な居心地の悪さも感じてた。

というのも、よその星の人たちはそれぞれ、すごい特殊な能力を持っていたんだよね。

空を浮揚して飛べたり、形状変化ができたり、空間移動ができたり。
ほかにも目にするたび「うわっ」ってひるんじゃうような。


んー。。。という想いがあって、

「ああいうの、うらやましいですよね。
 なんで僕たち人間にはああいうのがないんでしょう?」

と心の中で神様に尋ねたら、即答されました。


「ははは。それはね、君が自分を基準にして見ているだけだよ。
 無いように見えているだけだ。
 その証拠に、君たち地球人には、自分の過去の悲しみを癒して
 愛に変えていけるという力があるんだよ。
 それは本当に素晴らしい力なんだ。」

あ!それって確かにすごい力だよ!
そうそう、本当にすごいんだよね。


というびっくりしたショックで目が覚めてしまった。
最近、こんな夢ばかり見るので、眠るのが楽しかったり。

自分の人間関係にも似てるなぁ、と思いながらも とにかく、すごい力がみんなにあるんだな、と思ったら やさしい勇気が湧いてきたんだよね。


というお話。

 

,。・:*:・゚'☆,。・:*:・。,,。・:*:。,☆゚'・:*:・


近頃、自分の周りの人間関係って本当にありがたく素晴らしいなぁ、と思っていまして、心の豊かさを互いに分け合っているような、「こういうのが天国だな」という、毎日そんな感動すらあります。

平和って、何かが変わって平和になるんじゃなくて、こういう天国が「あなたもご一緒にどうぞ^^」という感じで じわじわ広がって、平和になるんだろうなぁ、と感じています。

そんな仲間内で、平和や愛のお祭りをしよう、とお祭りイベントを進めています。
今月の、11/23勤労感謝の日です。
みなさんもご一緒にいかがですか^^
こんな友人たちと一緒にやっています。
http://da-na.jp/2000/

  

サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by matsumotoryuya at 09:34Comments(0)
copyright© 2000-2009 悩み相談サイト心の癒し allright reserved.