2009年12月12日

心の癒し【あなたにありがとう】第10号

みなさん、こんにちは。
心の癒しのメールマガジン【あなたにありがとう】松本竜弥です。


今日は悔やんだときに読んでほしいお話です。


,☆゚'・:*:・。,,。・:*:・゚'☆,。・:*:・。,,。・:*:。,☆゚'・:*:・

 

人って何か目標を持ってがんばったりすると思うんです。


あるいは前にできなかったことができるようになったりする。


許せなかったことが許せるようになったりする。


世の中とか神さまに、私たちの成長を見守られているのだとしたら。


それって、
失敗しても良いんだよ、ということを最初から認められている
ってことなんですよ。


成功から学ぶこともあるし、失敗からのみ学ぶこともあるので。


だから、本当に失敗していいんだよ、って認められてる。


だから、失敗を悔いてる人、失敗を責めてる人がいたら、それは勘違いですよ、と。
しんどく思わなくて大丈夫。


「ああ失敗したなぁ、良かった♪」でいいんです。


そもそも失敗と呼ばなくてもいいんですけどね、それ。


ということで、
人には失敗していい権利ってもんがあるんです。

もし周りで、失敗に悔やんでいる人、責めている人がいたら、
この話を教えてあげてくださいね。

良い週末をお過ごしください^^




サイトの応援をお願いします
ブログランキング
Posted by matsumotoryuya at 14:37│Comments(3)
この記事へのコメント
ありがとう。

言葉が嬉しい。

今とても落ち込んでいます。
心の支えであった友を失いました。
Posted by アガキ at 2009年12月13日 19:07
ありがとう。

言葉が嬉しい。

今とても落ち込んでいます。
心の支えであった友を失いました。
http://www.japanlv.com/lv/
yomiko@japanlv.com
Posted by ルイヴィトンコピー at 2010年04月02日 11:04
久しぶりのコメントです。
私も失敗したことで沢山悩むことが多くて困っていたのですが、これを見てなるほどと思うことがありました。
人は失敗してもいい権利があるというのは素晴らしいことなんだと思いました。
Posted by ラストリア at 2010年11月19日 01:31
 
copyright© 2000-2009 悩み相談サイト心の癒し allright reserved.