2007年11月23日

親が苦手な人。  子供が親を選んで生まれてきてるとしたら?

こんばんは!セラピストのヒロミです。
今日から3連休の方も居ると思います。
私はお仕事です^^;
しかし、今日は絵を観にいってきました。
美術のことは素人ですが、好きな作品とか
画風は一応あります。
あの静かな空間が大好きです。
その後街中に出たら、凄い人ごみでびっくり。
ロフトによってクリスマスカード買いましたが
急がなければ!!です。
日本ではクリスマスにカードを渡したり、贈ったり
しますが、海外では11月中には出して
そのカードを家の中に飾るのが一般的です。
だから急がなければなんです^^;

今日は「親」についての話をしたいと思います。
以前、家族が苦手でも良いという話しを書いた
ことがありますがそのときには大反響でした。


今日は「親」についてです。
みなさんは自分の親が好きですか?
「好き」だと言える人も多いと思いますが
特に好きじゃない。親は好きになれないという
人も多いと思います。

私は親が好きではありません。
これはかなり幼い頃からそうで、親が別の人達
だったらどんなにか幸せだったろう。。と
本気で考えていました。。

よく昔のドラマで「産んでって頼んだ覚えはない!」
という台詞がありましたが、最近の研究により
実は子供が親を選んで生まれてきているという
ことがわかってきました。

その研究が著しく進んでいるのがアメリカで
催眠により、生まれる前の記憶を思い出した
被験者たちの多くが、自分で今の親を選んだことを
証言しています。
また、前世を記憶する子供たちの証言によると
自分で親を選んだと答えています。

この話が事実だとすると、親が勝手に産んだのではなく
自分が今の親を選んだことになります。

また何らかの理由で両親がそろっていない場合でも
そのようなケースを承知でやはり選んだようです。

親とどうも合わない、親が理解できない。
また逆に、子供のことが理解できない。。という場合でも
意味があって今の親元に生まれています。

私も長い間親と上手く行かずに悩んでいます。
家族の中で、私だけが明らかに違ったタイプで
そのため、親は自分たちは私を育てるのにどんなに
大変だったか!を未だに言います。
子供の頃からいわれ続けて、自分が駄目人間だと
思い込み大変傷ついて苦しかったです。

しかし、最近催眠により私の親の方が魂が未熟で
私は、その親の魂の向上のためにどうやら
親を選んだようで、自分が悪かったわけではなく
親の方がただ未熟だったということがわかって
きました。

けれども、ある年齢になるまでは
私からすると親のことを全く理解できず
大変悩みました。
ご存知の方も多いですが、実父から精神的虐待を
受けて育ってきましたから尚更です。

しかし、きっと私が選んできたとしても
この親の元で私が学ばなければ
ならないこともあったのだと思います。
今は理論的には納得しています。

何でこんな子が産まれたの?と思ってる人は
同じ理由で必ず何らかの理由があるのです。

そもそも家族になるということは、スピリチュアル的には
大変結びつきが強いそうです。

けれども、実際には親とはどうしても合わない。。と
感じてる場合、子供の間は仕方がないと思いますが
親と距離をとって付き合う覚悟をされると
良いと思います。

親だから理解してくれるのが当たり前!では
残念ながらないようです。

親であっても、元々は別の魂なのです。
だから親だから理解してくれると考えると
とても辛くなります。

とても仲良し親子もいますね。
それは今世仲良くすることがきっとテーマなのでしょう。

しかし、親と上手く行かない人は
今回の人生は上手くいかないことを学ぶことが
テーマなのかもしれません。

そのことを理解して、第3者的に親を観察して
つきあってゆくことも大切かもしれません。

以前「父が死ぬほど嫌いです」といいながら
親と同居してる人がいました。

親への憎しみと親から愛されたいという思いが
混戦してるのでしょうね。

親から万が一愛してもらえなくても心配することは
ありません。

人間は何回も生まれ変われるといいます。
実際、私も退行催眠によりいくつかの人生を思い出しました。

今回、親から愛をもらえなくても上手くいかなくても
どうか嘆かないで下さいね!

私もそう考えることで楽になりました。
次の人生では、暖かい家族と子供を持ちたいと思っています
今から楽しみです。

きっと次の人生では違っていると思いますから!
今回の人生では親と上手く行かないことをしっかり
学びましょう!


今日も最後まで読んで下さって有難うございました!
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
人気blogランキングへ

kokorononayami at 18:19│Comments(2)前世治療 

この記事へのコメント

1. Posted by うちむら   2007年12月01日 18:54
4 私も親が苦手です。自分が理解できないので、婚約者が連絡を取ることを避けています。
せっかく婚約者の親によくしてもらっているのに、私の親と話して嫌われたらと思い、自分が間にはいりました。でもそれが裏目に出たようで、かえってこじれました。本気で私は戸籍を分けて親と縁を切ろうとしています
2. Posted by セラピストヒロミ   2007年12月05日 17:51
うちむささんこんにちは!
コメントが入ってなくて、今日12月5日にコメントが入りました。なので読んでなくてお返事が書けずごめんなさい!
ご両親のことでは色々と複雑な感情があるみたいですね。。私は親をゆるすワークをして今は親から嫌なことをされても
大丈夫になりました。色々あると思いますが頑張ってください!応援しています

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
Links