皆さんこんばんは!
 癒しのソムリエヒロミです
 今日もご訪問有難うございます

 連休中の皆様楽しんでますか?
 
 お仕事。という方。
 私も仕事です
 頑張りましょう!

 今日は出張で外で仕事だったのですが
 道端に花が沢山咲いてて
 春だな〜としみじみ思いました。

 桜ももう来週には沢山咲いてると
 思うので、何とか桜はみたいな〜と
 思ってます

 ここ数年は韓国の慶州で桜を
 見てきたのですが、今年は日本で
 桜を見れそうです^^

 京都に哲学の道っていう場所があって
 底の桜を見るのが大好きで
 関西に在住していたころは
 それが春の楽しみでした〜

 今年も日帰りでもいいので
 何とか行くことが出来ないかな〜と
 思案はしてるのですが。。

 関西で仕事があったら
 良いのですけどね〜!

 今年から本格的な花粉症になって
 しまった私は、マスク姿で
 お花見かもしれないですけどね^^;

終了のお知らせ

 先日募集させて頂きましたヒーリング祭りですが
 かなりのお申し込みがあったため
 新規の受付を一旦終了とさせて
 頂きます。
 お申し込みをされた方はお手続きを
 お願いいたします!
 ご迷惑をおかけしますがご了承ください
 一人でお引き受けできる人数のキャパを
 超えました
 4月から暫くお休みを頂戴しますが
 またこのヒーリングの受付を再開できそうであれば、ブログにて
 お知らせさせていただきます。

 ヒーリングの定期コースをお申し込みの方は
 休業中でも行いますので、ご心配なく!


 ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


今週私が読んだ本の中から良かったと
思った1冊をご紹介させていただきます

1冊目です
「白蓮れんれん」林真理子さん
集英社文庫さんです

白蓮さんというのは柳原白蓮さんのことで
この人は波乱万丈の人生を送った女性です

夫がいるのに、他の男性へ走った歌人。
しかもその夫は実業家で有名な
伊藤伝右衛門さんの妻でもあります

女性の自由が許されない時代
彼女は自分の生き方を貫きました

私は歴史が好きなのですが
特に女性の生き方には興味があります
彼女の生き方に勇気をもらった私です


白蓮れんれん (集英社文庫)白蓮れんれん (集英社文庫)
著者:林 真理子
集英社(2005-09-16)
販売元:Amazon.co.jp



2冊目です
「自分を好きになるだけでいいことは次々やってくる」
角 礼寿さん 大和書房さんです
自分を好きになる。。簡単そうで
実際には何をすればいいのか?と
悩む人もいらっしゃると思います
私を好きになるための参考になりました

「自分を好きになる」だけでいいことは次々やってくる「自分を好きになる」だけでいいことは次々やってくる
著者:角 礼寿
大和書房(2009-11-20)
販売元:Amazon.co.jp



プチ日記

最近私は眼のトレーニングをしていて
老眼と近眼が少しでも良くなれば!と
頑張っているのですが
トレーニングをする時間がない。。のです

毎日続けてやらないと効果がないと
わかってるんですが、
それでもなかなか時間が取れません=。

私は小学生の頃から視力が落ちて
近眼だったので、老眼にはならない!って
勝手に思ってました。。

近眼の人は老眼にならない。。と
聞いていたのですが、どうやら
違うようです。。

私はアクセサリーの勉強をしているのですが
そこに習いに来ている人たちも
やっぱりある年齢から急に
老眼になった。と言ってました。

以前、他の人たちが見えにくそうなのをみて
大変だな。。って思ってた私ですが
やっぱりある年齢にくると
突然それはやってくるんだな〜と実感。。

これからまだまだいろんなことが
あるのよ〜!といつも私の隣で
作品を作っている60代のおばさまは
私の耳元とでささやくわけですが

怖いです=。

アクセサリーの教室では
私が一番年下なんですが
皆さん凄いパワーの持ち主で
人生を本当に楽しんでいる人たちです

なので、作品作りながら
いろんなことを教えていただくのですが

やっぱり趣味があるって
素敵だな〜って思います。

皆さんとても若いのです!
楽しくて仕方がない!という感じです
本当にキラキラしていらっしゃる方
ばかりです。

人生で楽しめることがあるって
大切なことだな〜ってしみじみ
毎回思います。。
何かある人と、何にもない人では
脳の活動も違ってきま

少しくらい疲れてても
そこの教室へ行くと、皆さんから
キラキラパワーを頂くので
凄く元気になれます^^

ずっと続けたいと思ってるので
そのためにも目のトレーニングは
続けなければ!!と
思う私です

何か視力に良いことをご存知の方
ぜひ教えてくださいね〜!

占いのメニューはホームページにあります!

あなたの悩みに答えます
エンジェルアンサー

占い、ヒーリング等はすべてネットで
やり取りが出来ます。

カバラ式タロット

背景


タイ古式マッサージ
( 占いとヒーリング、カウンセリングも可能です)
予約が取れる日が少なくなってます!
お早めに!!

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ


 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。


本日もご訪問感謝いたします!
明日も良い1日でありますように