こんばんは!
  土曜日いかがお過ごしでしょうか?
  癒しのソムリエヒロミです。

  本日のご訪問感謝いたします!

  昨日奄美大島で震度5弱の地震がありました
  今朝も屋久島などで地震があったようですが
  被害はありませんでしたか?

  桜島の噴火と関係あるのでしょうか。。

  さて、全国的にかどうかわからないのですが
  明日運動会。。というところも多いようです
  お天気が気になりますが、
  運動会実施できるところが多いといいな〜と
  思ってます。

  さて、先日海外の外国人の友人から教えて
  貰ったのですが、日本の食べ物って今
  世界中で犬猿されています。

  台湾では日本製の食べ物はすべて輸入禁止
  アメリカやヨーロッパでも一部を禁止など
  かなり日本の食品は危ない。と言われてます

  福島の放射能汚染があるからです。
  その友人が言うには、西日本は安全だけど
  東日本の食べ物の現状は酷い。というのです
  海外の研究者が検証したところ
  かなり酷かった。。というのです=。
  日本国民はそれを知らされずに食べてて
  可愛そうだ。と言われてしまいました。

  本当なんでしょうか。。
  風評被害だと思いますが、世界からそのように
  思われて、日本製=放射能まみれと言われるのは
  凄く悲しいです
  確かに一部はそかもしれないとは
  思ったりするのですが。

  日本がそのように思われていることに
  少し悲しくなった私です。


  ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今週私が読んで面白かった!と思った2冊を
ご紹介させて頂きます。

1冊目です。
「金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん」
PHP研究所 本田健さんです。
この本はゾウ村の物語なのですが
現在のお金の仕組みがよくわかります。
人間の幸せにお金は必要なのか?
今の価値観はずっと続くのか?
お金について考えさせられるとても
面白い1冊でした!

金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん   仕事と人生の変わらない法則 (PHP文庫)金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん 仕事と人生の変わらない法則 (PHP文庫)
著者:本田 健
PHP研究所(2014-04-03)
販売元:Amazon.co.jp



2冊目です。
「肖像画で読み解くイギリス王室の物語」
君塚直隆さん 光分社新書さんです。
私は10代の頃イギリスで暮らしていて
イギリスは私にとって故郷の1つなのですが
歴史にも非常に興味があります。
特に王室に関してはとても興味があります。
この1冊はこれまでの歴代の王や女王について
取り上げられていて、そうだったの!王室!という
感じです。
面白くて一晩で読んでしまいました^^;
歴史が好きな人に是非お薦めです!

肖像画で読み解く イギリス王室の物語 (光文社新書)肖像画で読み解く イギリス王室の物語 (光文社新書)
著者:君塚 直隆
光文社(2010-09-17)
販売元:Amazon.co.jp


プチ日記

ずっとクロネコヤマトのメール便を
利用してきたのですが、今年の3月に
廃止されてしまいました。

現在は仕方なく?郵便を利用して
いるのですが、意外と郵便局は不便。だな〜と
思ってます。

振込みはどんな田舎でもゆうちょ銀行は
存在するので、ココロのオアシスでは
ゆうちょを利用しているのですが
郵便物を出そうと思うと
ちょっと不便です=。

これまではヤマトさんがまとめて
集配に来てくれていたので
凄く助かってたのですが
ゆうちょは自分で郵便物を持って
いかなければなりません。

なのでこれまで以上に手間がかかって
います=。
散歩だと思えばいいのでしょうが
追跡番号もないので、本当に届くか
凄い心配な私。。

届きました!って連絡貰うと
凄くうれしいわけです
連絡がない人は、届いてないのかな〜と
不安になる私。

「買った店にいちいち届きました!
なんていわないんだから、連絡が
ないのが普通です!」とスタッフさんに
言われるのですが、気になる私。。

以前郵便物が紛失したことが2回もあって
それ以来信用度が。。。なのです。

それと私が良く利用する郵便局の
帰り道。。コンビニがあって
そこに寄ってしまうのが辞められません

そしておやつを買ってしまう私。
あ、勿論スタッフさんの分も買いますよ!

でも、そのせいなのか、
体重が。。

でもやっぱり郵便局へ行くと
おやつを買う。。ということに。

なんて意思が弱い私。

最近では3日に一度は郵便物を
出してるわけで。。(通信教育なども)

スタッフさんが行ってくれないかな〜と
思いつつ、それもお願いできない
気の弱い私でございました。。

ヤマトのお兄さん。。お元気でしょうか?
又お世話になれるといいな〜と
思う私です。


 占いのメニューはホームページにあります!

あなたの悩みに答えます
エンジェルアンサー

占い、ヒーリング等はすべてネットで
やり取りが出来ます。

カバラ式タロット

背景


タイ古式マッサージ


背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ 

 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。


本日もご訪問感謝いたします!
明日も良い1日でありますように