今晩は!
 癒しのソムリエヒロミです。
 今日もご訪問下さいまして
 有難うございます!
 
 子供たちはもう学校が始まったようですね。
 でもまたすぐお休みなので
 本格的な授業とかは来週からになるので
 しょうか〜。

 北海道などではまだ冬休み?なんでしょうか
 石垣島等では23度を超えていて
 熱帯夜と聴きました〜
 日本は本当に細長くて様々な気候がある
 国なんだな〜としみじみです。

 沖縄のお客様が、福岡では冬寒くて
 辛いでしょうから、冬の間沖縄に
 いてはどうでしょうか?と提案を頂きました。

 宮古島とか石垣島もいいな〜と
 思ったりしてます。
 心だけでも暖まりたいです^^
 


いつもクリックしてくださり本当に
有難うございます!!感謝しております。

  ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

こちらをクリックしてください!!

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今週私が読んでよかったと思った本を
紹介させて頂きます。


日本史百科
「江戸っ子」事典
歴史真相研究会 コアラブックスさんです。
以前からお話させて頂いているように
私は江戸の庶民文化にとても
興味があります。
江戸はパリ、ロンドンを越える人口で
世界大都市だったのです。
庶民がどのように暮らし、どのような
社会システムだったのか?
凄く興味があります。
この本は、江戸の生活についての本です。
興味のある箇所だけも読めるので
お勧めです。

「江戸っ子」事典「江戸っ子」事典
シーエイチシー(2007-01)
販売元:Amazon.co.jp


2冊目です。
「漢方 ツボ 薬膳 気功の本」
クロワッサンさんです。
私と夫がタイ古式マッサージを
マスターするためタイに留学していたのですが
その時、マッサージだけではなく
中国式の漢方や薬膳も取り入れ
気功とも繋がる事で体を健康に出来ると
確信しました。
マッサージだけではなく、漢方や薬膳も
取り入れた総合的な体と心のケアが
出来るサロンを目指しています。
お陰さまで海外では受け入れられています。
日本ではなかなかそういうのは
受け入れられないような感じもありますが
興味のある人にお薦めの1冊です。

漢方・ツボ・薬膳・気功の本 (クロワッサンちゃんと役立つ実用の本)漢方・ツボ・薬膳・気功の本 (クロワッサンちゃんと役立つ実用の本)
マガジンハウス(2008-01-31)
販売元:Amazon.co.jp




プチ日記

タイ古式マッサージの勉強をした時
経絡(体のエネルギーライン)とツボの
勉強もしました。

心が元気ではない人は、この経絡に
きちんとエネルギーが流れてないという
特徴があると思ってます。

アメリカではうつ病の患者さんに
一番効果があるのがタイ古式マッサージだと
認定されてます。
マッサージを続けた結果、元気になった症例も
沢山あります。

日本ではお医者さんは、お薬を出すだけの人という
感じなんですけど、海外ではお医者様が
レイキやエネルギー療法を使ったり
マッサージも取り入れています。

私は話を聴いてあげるだけよりも
体もほぐしてあげる。。ということが
ダブルの効果を生む!と信じています。

だから、心が元気じゃない人は
是非マッサージを受けてみてください
出来ればタイ古式が一番良いです。

私は世界のマッサージというマッサージを
あれこれと受けたのですが
一番効果があるのがタイ古式でした。

それで自分でもマスターしたいと
思ったのです。

長年の冷え性もお陰さまで解消した
くらいです。

日本ではなかなかトータルケアという
意識がなく、カウンセリング、マッサージ
アロマ、フラワーエッセンスなど
それぞれ別々のところに通わなければ
ならないことが多いです。

私は1箇所で体も心も癒される場所を
作りたいのです。
日本では法律的に難しい事もあるようなので
活動の場はとりあえず海外になって
しまいますが、いつか日本にも取り入れる
ことができたらいいな〜!と思ってます。

カウンセリング(占い)して
マッサージを受けて頂いて、ネイルやお化粧など
綺麗になって帰ることができたら
凄くいいな!と思ってます。

ネイルは私にはまだ出来ないので
今の自分の勉強が終わったらネイルも
勉強できたら!と思ってます。

まだまだ勉強したい事だらけ!です



占いのメニューはホームページにあります!

ソウルメイトリーディング
カバラ式数秘術姓名判断

レイキヒーリング

心身をともにきれいにしてリフレッシュ
お一人様 2700円

占い、ヒーリング等はすべてネットで
やり取りが出来ます。

★現在占い、ヒーリングはお休みさせて
頂いております。

観音様からのメッセージ

背景


タイ古式マッサージ 福岡
(マッサージだけじゃなくオーラも綺麗になりますよ )

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ


 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

良い週末をお過ごしくださいね