本日もご訪問有難うございます
 癒しのソムリエヒロミです。
 
 暫くブログは予約更新となります。
 ネットが繋がらない場所にいますので
 あらかじめ書いておいたブログです

 そのため、時期ネタなどがありません。
 ご了承ください。
 ネットもテレビなどもすべて遮断した環境に
 おります。

 休業中スタッフさんもお休みです。
 メール等を頂戴してもお返事することが
 出来ませんのでご了承ください。

  熊本地震について

 17日の夕方から25日までネットが無い環境に
 入ります。そのため地震について等情報を得ることが
 暫く出来なくなります。
 収まっていることをひたすら願っております。
 地震の地域にあたる方、本当に余震等に注意して
 お過ごしください。皆様に被害がありませんように。

 今回の地震で被害に遭われた方に心より
 お見舞い申し上げます。

 余震が落ち着きましたら、私は何をするべきか
 判断して自分に出来ることを何かしたいと考えています。



 いつもクリックしてくださり本当に
有難うございます!!感謝しております。

  ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

こちらをクリックしてください!!

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

 2011年の東日本大震災の時にも
 ご紹介させて頂きましたが、
 アンパンマンの作者、やなせたかしさんが
 作詞された歌を今日はふたたびご紹介させて
 頂きます。


 東に日本大震災の時は
 このアンパンマンの歌がラジオで
 繰り返し流されているそうです。
 被災地でも。。

 それは、作者のやなせたかしさんが作詞した
 アンパンマンの歌が震災にあった
 多くの人を心から励ます歌だったからと
 言われています。


 まず、やなせたかしさんが
 漫画家として花が開いたのは50歳を
 過ぎてのことだったそうです。

 太平洋戦争に出兵されたそうで
 その時、食べるものが無くおなかが空いた
 経験から「人間はまず食べ物だ!」と
 強く思われたそうです。
 人間は食べ物がないとダメだ!と
 強く思ったそうです。

あんぱんが食べたい!その思いから
生まれたのが「アンパンマン」なんだそうです。

やなせさんご自身はクリスチャンです。

又ご自身にお子さんはいらっしゃいません。
アンパンマンが子供!とおっしゃってるようです。

そしてアンパンマンの歌にはご自身の
平和を望む気持ちなども盛り込まれているそうです。

ご存じない方のためにここに
アンパンマンの歌の歌詞をご紹介します。

 アンパンマンの歌

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも

 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 これが東日本の被災地でも流されていたそうです。
 熊本の震災で被害に遭われたかたにも
 是非勇気になればと思い、再び紹介させて
 頂きました。

 やなせさんは戦争を体験されたからこそ
 この生きるよろこび!というのが
 実体験であるんだと思います。

 生き残った人は、生きる喜びを
 感じて、前を向いて!
 がんばってほしいと心から願います。

 そして、心からそういう人達を
 応援したい!そう思います。
 一時的にだけではなく
 みんなが笑えるその日まで!!


占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!


インナーチャイルドリーディング
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ
(ヨガスタイルマッサージです)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ


ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!