2017年04月15日

今週読んだ本の中から★奇蹟の爪音」アメリカが熱狂した 全盲の筝曲家後藤公雄の生涯

  こんばんは
  癒しのソムリエヒロミです
  本日もご訪問とても感謝しております。

  最近私は時差のせいなのか
  ある時間にきっかり目が覚めてしまい
  そこから観音様とひたすら会話する
  (夜中ですけどね^^;)という日々を
  過ごしてます。

  すると最近わかったことがあります。
  誰かの未来をみてること。。があります。

  大体は一場面なので、すぐ誰かのか?
  何のことだか。。わからないことが
  多いのですが、観音様とお話してると
  段々それが誰に起きることなのか。。
  わかるようになっている。ということに
  気が付きました。。

  また最近では自分でも恐ろしいことに
  未来予知が子供の頃と同じ位の
  レベルに戻りつつあります(涙)
  子供の頃、私は3日後に起きることまで
  完全に予知できる子どもでした
  
  楽しい未来は見えません。
  楽しいことは教えてくれないのです。
  自分に届くであろうメールの内容を先に
  予知して見てしまうしまう場合もあります。。

  それも国がどうなるか?とかということより
  個人の未来(他人の未来)を見てしまうことが
  多くなりました。

  何で?どうしてなのか。。
  これをどう使えばいいのか。。
  途方に暮れる最近の私です。

   お知らせ

  ココロのオアシスは4月10日より
  暫くの間休業をさせて頂きます。
  また再開できるようになりましたら
  ブログでお知らせいたします。
  基本的にメールなどもチェックをしませんので
  ご了承下さい。
  定期コースの方は通常どうりさせて頂きます。
  ご理解くださり有難うございます



ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

こちらをクリックしてください!!

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今週私が読んでよかったと思った1冊を
ご紹介させて頂きます。

「奇蹟の爪音」アメリカが熱狂した
全盲の筝曲家後藤公雄の生涯
谷口利巳さん 小学館です
私はこの本を見つけてから初めて
全盲の琴演奏者後藤さんのことを知りました
息子さんは小泉今日子さんなどとツアーを
共にした音楽家さんです。
全盲で有りながら、戦後アメリカに渡り
アメリカを魅了した人の生涯です。
全盲だから出来ない。ということはない
本当に凄い人だと思いました。
勇気をもらえた1冊です。

奇蹟の爪音: アメリカが熱狂した全盲の箏曲家 衛藤公雄の生涯奇蹟の爪音: アメリカが熱狂した全盲の箏曲家 衛藤公雄の生涯
著者:谷口 和巳
小学館(2016-12-05)
販売元:Amazon.co.jp



 プチ日記

先日福島県にお住まいの方からお菓子を
沢山頂戴しました。
私がブログに東北のお菓子を食べる機会が
あまりないと書いたからだと思います。
どれもとても美味しく頂きました

「先生ブログに書いてずるい」と
スタッフさんに言われたのですが
そういうつもりはなく、ただ本当にそうだから
そう書いたのですが、お心を遣いを頂いて
恐縮してしまいました。

これが食べたこと無い触感でした。

じゃんがらというお菓子です。
触感がとても好きでした!

お菓子







私はお酒が飲めないので、
お菓子を食べるのが楽しみなのですが
これは東京でも九州でも関西でも
見かけたことが無いお菓子で
最近福島、福井に行って見たいと思って
いる私としては、益々興味が沸きました。

海外に行くと判りますが
日本ほど地域限定のものがある国なんて
ないんですよね。

日本はほんとに凄い。と思います。

以前お菓子交換する会を結成してまして
九州のお菓子と九州以外の地域のお菓子を
交換し合うということをしてました。

私が日本になかなかいないことも多く
自然と終了となったのですが
物産館あまり行くことがないんですが
是非今後は顔出したいと思います

また、私も九州のお菓子を送りたいと
思います^^


 占いのメニューはホームページにあります!

あなたの悩みに答えます
エンジェルアンサー

占い、ヒーリング等はすべてネットで
やり取りが出来ます。

カバラ式タロット

背景


タイ古式マッサージ
チェンマイスタイルで、レイキと一緒に
癒されてください。



背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ

ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。


本日もご訪問感謝いたします!
明日も良い1日でありますように










 
 


 

 



kokorononayami at 18:58│ お勧め本 
記事検索
Links