2017年05月17日

癒しのソムリエヒロミの日記★微笑みの国?そうでもないタイ。。

 皆様こんばんは
 癒しのソムリエヒロミです。
 今日もご訪問感謝いたします。

 さて!驚きましたね
 秋篠宮眞子様がご婚約!
 嬉しいニュースですね!

 お互い25歳ということで、若いのに
 しっかりと将来を見据えていらっしゃるし
 何よりも恋愛結婚というのは素敵だなと
 思います。

 ただ、女子は結婚すると皇室を離れなければ
 なりません。
 そうなると、どんどん皇室の人数が減るとか
 絶えることがないようにと私は個人的には
 思います。

 明るいニュースで本当に嬉しくなりました!

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

こちらをクリックしてください!!

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ



本日は私の日記です。
最近はタイで過ごすことが多い私ですが
日本でもまとめてお仕事はしております。
しばらく日本に居たら、暫く
海外。。というような感じです。

さてタイに滞在することが多い私ですが
ご存知の通り、タイマッサージ関係の
お仕事をしているわけです。

私の理想としては、マッサージの学校だけ
じゃなくて、スピリチュアルなスクールを
作りたい!という野望があります。

日本ではスピリチュアルなことを
勉強しようとしたら100万単位でお金が
かかります。

東京にはそういう学校もありますが
私は低価格でそういうことを学べるとしたら
タイはいいんじゃないかな〜と
思ってるのです。

カラー心理セラピー、アロマ、レイキ
ハーブ、天然石、催眠、ヒーリング
チャネリング。そういうことを一度に学べる
スクールが出来たら嬉しいなと思ってます。
1週間から留学できる学校。

日本では莫大なお金がかかりますが
タイなら割とゆるいので、出来そうな気がします
またエネルギーがとても強い国なので向いてるかと。


日本人が沢山タイではマッサージの学校に
通ってます。
意外と多いんですよ!短期留学生。

そういうこともあり、タイにスピリチュアルな
学校を作りたいというのも私の夢でもあります。

タイはよく微笑みの国。といわれますが
私の正直な感想は。。。です。

笑顔で挨拶してくれる人もいますが
まあ、暑い国なので皆さん笑顔は出ません

特に日本人が好き!という印象も
受けません。
日本人だか中国人だか。。タイの人にとっては
区別がつきませんので、ほぼ中国人に
間違えられます(涙)

タイの人も地方によって気性が違います
私はいいな〜と思うのはチェンマイ。
ラオスとの国境に近いのですが
日本人の退職した人たちが沢山
住んでいる町でもあります。

タイ第2の都市ですが、田舎です。
ほどよく田舎でよい感じです。
公共の交通もありません。

チェンマイの人は愛想が少しいいように
思うのです。
日本人とわかると笑顔も出たりします

でもタイの南では結構気性が荒い人が
多いように思います。

日本でも地方によって人はの性格が
違うと私は感じますが
タイも同じです。

一番愛想がいいのはインドネシアの人。
バリ島へ行くとどんだけ日本人好きなの?と
いう人たちによく遭遇します。

本音を言えば、バリ島で暮らしたい
仕事をしたい私ですが、ビザが厳しいので
なかなか難しく、また医療問題で言えば
タイはかなり医療が高度なので
バリ好きだけど住むならタイになる。。という
人も多いのではないかな〜と思います。

最初は「なんだかタイの人って冷たい」というのが
私の感想でした。
でもこんなに暑い国で暮らしてると
無愛想にもなるのかも。。とも思ったり。。

私の父はタイでも仕事をしていて
その頃のタイの人はもっと愛想が良かった
(70年代〜80年代)ような気もしますが

日本人も段々愛想が悪くなってるような
気もしますので、世界的に笑顔で日々暮らせる人が
少なくなってるのが現実だとしたら
文明は発達したけど心が満たされない人が
増えてる。。そんな気がする私です。

私は人が笑顔じゃなくても勝手に
自分は笑っていようと思います。


 占いのメニューはホームページにあります!

占い、ヒーリング等はすべてネットで
やり取りが出来ます。

あなたのカルマは?
あなたの疑問にルーンが答えます。

背景


タイ古式マッサージ 福岡
(心も癒すことが出来ます。)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

体調に気をつけて過ごしましょう












kokorononayami at 18:58│ 日記 
記事検索
Links