2017年05月18日

フィクションストーリー★人の気持ち物語 40才独身これからの私。。

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

こちらをクリックしてください!!

 皆様こんばんは
 癒しのソムリエヒロミです。
 今日もご訪問有難うございます。

 さて、先日募集させて頂きました
 2017年下半期の運勢鑑定
 アマテラスオオミカミ様のエネルギー入れ
 お財布ヒーリングは終了とさせて頂きました。

 今回はタイのお坊様数名により皆様の幸せ祈願を
 させて頂く予定です。
 世界中から幸福を求めて訪れるお寺の
 お坊様にお願い予定です。

 これまでで一番沢山のお申し込みを
 頂戴いたしました。
 感謝いたします。

 一部のお金を災害寄付金とさせて
 頂きます。
 
 頑張って!鑑定させて頂きたいと思います。

 世界中で成功している人運が良い人というのは
 必ず自分の運勢をチェックしてるそうです^^

 動いて良い時、動かないほうが良い時
 お金持ちさんほど運気を見て動くそうです。

 お申し込みくださった皆様
 鑑定をお待ちくださいね。


ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

この物語はあくまでもフィクションです。
実際のお話ではありません。
小説とお考えください。
私が創作したストーリーです。


40歳独身のこれからの私って??

私は40歳。独身女子。。
私は大きな会社に勤めてはいるけれど
同期で結婚してない女子は私を入れて2人。
毎日経理の仕事をしている。

実家から通っていて、私以外の兄弟は
結婚して独立。
母と、父と私の3人暮らし。
父は去年定年。

友人はほぼみんな結婚してて子供がいる
たまにラインをしたり、フェイスブックで
いいね!を押して交流することはあっても
週末遊びに行ったりは出来ない。

遊ぶ人もめっきりすくなくなり
気がついたら、旅行や遊びは母親とばかり。

今はいい。母はまだ元気。。
でもあと10年して私が50歳になった時
こうやって母と出かけることが可能だろうか。

もし、母が動けなくなり、いつかは
母も父も居なくなる。
そしたらこの一軒家に私は一人。
兄弟はいるけど、それぞれ家庭がある。

私はこの広い一軒家で一人になる。
一人暮らし。
週末も一人になる。
たまには付き合ってくれる友だちもいるかも
しれない。。
でも基本は一人。


定年まで今の会社に何とか勤められたとしても
もしも同期のもう一人の女の子が辞めたら
私は会社で誰と話をすればいいんだろう。

定年になったら行く場所すらなくなる。

そもそも私は定年まで本当にこの会社に
いられるのだろうか。。


若いときはそれなりに恋愛もした。
でも何故か結婚には結びつかず
35歳を過ぎた頃からは恋愛すら出来なく
なった。。
いいな。。と思う男性は既婚者だったり
年下だったり。

結婚には憧れてる。
一度は結婚してみたい!
でも40歳の誕生日を迎えた先日。
そのハードルは更に上がったように思う。

40代で結婚できる確率って
どのくらいなんだろう。。

30代の頃は親も「早く結婚して」なんて
言っていたけれど、最近ではそんな話すら
親とはしない。

父が定年してから、母は家にいる父を
うっとおしいと感じてるようで
親子3人の暮らしでもいいかなと
思ってるふしもある。。

でもこれはいつまでも続かない。
父も母も順番的にはいつか私より
先にいなくなる。。

私が60歳になったら。。
一人ぼっちかもしれない。

夫も居ない、子供も居ない私。
これから結婚できなければ
私は本当に一人になる。。

考えないようにしてるけど
時々現実をふと考えてしまう。。

20代の頃、自分がこんな40代を
迎えるなんて思ってもみなかった。

代わり映えのしない日常に感謝もするけど
私の幸せって。。

私はこのまま一人になるだけ??

親子3人でテレビのクイズ番組を
みながら、最近はこんなことを考える私。

幸せになりたい。。私だって。。

カウンセラーから

最近40代の女性からの悩み相談で
多いのが親ロス相談です。
独身の女性や男性でこれまで親と
一緒に生活してきた人が
親が亡くなり、突然一人になり
精神的に不安定になる人がここ数年
急増しています。

またもし自分が結婚できなかったら。。と
この先の自分について不安相談も
急増してます。

対策としては、自分の本音を話せる人を
確保しておく!ということが大切です。
出来れば家族以外が良いです。
家族はどうしても味方になりやすく
客観的に発言を得ることが出来ない
場合があります。

自分ひとりで考えすぎて自殺する人も
残念ながら増えています。

自分が辛い時、本当の本音が言える相手が
いるかどうか?は大変大きいです。

私ごとですが、カウンセラーをしてますが
恩師にカウンセリングを定期的に受けて
何でもいえる先生との関係を大切にしてます。
いざ!となってから何かを相談しても
その背景、私の人格等がわからないと
先生もアドバイスが出来にくいと思うからです

友人や知人、自分が信頼できて
本音を言える人には日頃から色々と
話をしてしっかりとコミュニケーションを
取るようにしておきましょう。

また自分に自信を付けるために
生活力を持つ!ということも大切です。
自分ひとりでも定年と呼ばれる年齢まで
働ける能力と実力を持つ!ということでも
もしも自分ひとりでも生きる力があれば
精神的にはかなり落ち着くことが出来ます。

お金があるかどうか?は大切です
お金がきちんと得られるように
しておく!ことは結婚しても役に立ちます。


また本当に自分は結婚したいのか?
自分に問う必要も有ります。
もし本当に結婚したいのなら
やはり全力で努力する必要もあります。
時は待ってはくれません。

人との繋がりも大切にしておきましょう。


占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング&ヒーリング
あなたのインナーチャイルド傷ついてませんか??
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ
(お蔭様で好評です!)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように





 



kokorononayami at 18:57│ 寓話 
記事検索
Links