2017年06月16日

信頼できる同姓の友人がいるようでいない。。という悩み★ママ友などの悩み

   癒しのソムリエヒロミです。
  本日もご訪問有難うございます。

  将棋の藤井君!凄いですね
  私は将棋は全く出来ないのですが
  去年興味を持って道具買ってみました
  でも一度も使われておりません^^;

  やる時間がなく(言い訳です)そのまま
  なんですけれども、将棋や囲碁は
  年令が上がっても楽しめるものなので
  いいな〜と思ってます。

  こうなったら藤井君には29連勝して
  欲しい!と本当に応援です

 予告です

  来週2017年下半期のあなたへの
  メッセージを募集させていただく予定です。

  守護天使様、観音様、指導天使様など
  下半期どのよに過ごせば良いのか?
  リーディングさせて頂く予定です。

  また今回は特別に、質問がある方は
  質問をを受け付けたいと思います。
  質問は1つになります。

  守護天使様、観音様 天使様たちに
  自分がどうしたらいいか?聴きたい人がいれば
  お聞きします。
  守護天使様がどなたか?とかあの世の仕組みなど
  そういう質問は出来ません。
  又病気や寿命についても質問は出来ませんが
  常識の範囲で1つ受け付ける予定です。
  こちらも人数制限となります。

  質問の内容によってはお答え
  できない場合があります。

  質問の無い方は下半期について
  一般的なアドバイスを
  頂戴します。
  
  定期コースの方は先行予約メールを送付させて
  頂く予定です。
  抽選プレゼントも予定してますので
  定期コースの方はお待ち下さい
  (メール配信予定は日曜日以降です)


ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今日は友人についての悩みです。
いいね!を押してくれる人は沢山居るけど
本当に自分が困ったとき親身になってくれる
友人があなたには何人いますか?

人間の悩みのすべては人間関係にあると
アドラー心理学では考えます。

つまり人間関係が上手くいっていれば
幸せでいられる!ということでも
あると思います。

私も長い間人との関係については
凄く不得意で悩みばかりでした。

この年齢になって悟ったことは
自分を理解してくれる人がいなくても
いい。。という究極の考えでした。

親子でも同じです。
親だから!子だから!自分を一番に理解して
くれる!ということは幻想だとわかりました。

つまり基本人間は一人なのです。
人間関係で酷く傷付きながら生きてきて
そう思いました。

人の目ばかりを気にして
嫌われたくないので人に「NO」を
いうことが苦手でした。
嫌な事を言われてもされても
一人になりたくなくて、人の為に
悩みを聴いたり、力になったりしました

でも気がつきました。
みんな自分が辛い時だけ。。で
私が人にしてあげたのと同じことは
私には戻ってはこない。。と。。

なのでプライベートでは人の機嫌を
取るのをやめました!
人から嫌われてもいい!と開き直り
ました。
一人でいることの恐怖感を克服したのだと
思います。

だから私はあまり群れません。
群れることが苦手なので
群れには入りません。
本当に一緒に居て心地よい人だけと
逢います。

またプライベートでは、
メールは選択受信にしました、。
こちらが連絡しても2ヶ月以上
返事が無い人のメールアドレスは削除して
います。

信頼できる友人が欲しい!と思い続けてる
時にはそういう出会いはありませんでした。
そういう匂いを人は嗅ぎ取るのか
私を上手く利用しよう!とする人ばかりが
近付いてきました。

でももう一人でもいい!
信頼できる人を求めない!と決めたら
不思議と去年位から自分と同じような
考えの人に出会えるようになりました。

ママ友さん関係の悩み相談は
とても多いのですが
ママ友さんが
苦手なら最低限の付き合いだけして
他で自分自身の友だちつくりをしたほうがいいです。

子供とは関係の無い世界を持つように
してみると世界が広がります。

ママ友にしがみつこうとすると
必ず心に無理があります。
無理せず、ママ友が苦手なら離れれば
問題は大抵解決します。

世界を広く持つ!ということは大切です。
居場所が少ないとそれだけ
そこでの関係にしがみつくことに
なります。

同姓の信頼できる友達がいないという
場合には、一旦それを求める気持ちを
整理しましょう。

友だちが居なくても自分の生活を
楽しく出来る方法を考えてみましょう

執着心がなくなったら、
きっとあなたにも新しい出会いがあると
思います^^


占いのメニューはホームページにあります!

HPには無い裏メニューです

メンタルブロックリーディング&ヒーリング

あなたの潜在意識をリーディングして
傷付いた心をヒーリングして癒していきます 
1件3700円

インナーチャイルドリーディング&ヒーリング

あなたの内なる傷付いた子供をリーディングして
ヒーリングして癒していきます。

1件3700円
占い、ヒーリング等はすべてネットで
やり取りが出来ます。

あなたの前世で作ったカルマとは?

背景


タイ古式マッサージ
(レイキヒーリングも一緒に受けられます
 不思議なCDを流します。その音楽のエネルギーも
 あなたを浄化してくれますよ!不思議体験を是非
 体験しにいらしてください)


背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ

ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

明日も沢山良いことがありますように
















kokorononayami at 19:02│
記事検索
Links