2017年06月17日

今週読んだ本の中から★「人の気持ちがわかる人、わからない人★プチ日記

  こんばんは
  癒しのソムリエヒロミです。
  本日もご訪問感謝いたします。

  週末ですね。
  いかがお過ごしでしょうか?
  今月は国民の休日がありませんね。

  沖縄では記録的な大雨のようです。
  沖縄の方被害はありませんか?
  今年の梅雨は全国的に雨が少ないという
  ことなのですが、今後水不足心配です。

  節水心がけようと思ってます。
 
  大雨の被害も困りますが
  雨が少ないのも困りますね。。
  バランスよく、。がいいのですが
  自然は難しいですね。


ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

こちらをクリックしてください!!

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今週私が読んだ本の中から勝手に
良かった!と思った1冊をご紹介させて
頂きます。

「人の気持ちがわかる人、わからない人」
和気香子さん 
クロスメディアパブリッシングさんです。

アドラー式8つの感情整理術という
サブタイトルがついていました。
どちらかというと、仕事中心で話が
進んでいく感じではありませうが
感情整理という意味では凄く
良い1冊なのでは。。と思います。
和気さんは若い頃女優さんをしていたことも
ある方のようです!
感情の整理をしてみたいという人に
お勧めです。


人の気持ちがわかる人、わからない人~アドラー流 8つの感情整理術~人の気持ちがわかる人、わからない人~アドラー流 8つの感情整理術~
著者:和気 香子
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)(2014-11-13)
販売元:Amazon.co.jp



 プチ日記

 数年前からレインブーツが流行ってますよね
 雨用のお洒落な長靴です。
 憧れて買おうかな〜と思ったことも
 あるのですが、結局毎年どうしようかなと
 思っているうちに梅雨が終わるという
 感じです。

 日本は世界一傘をさす国かな〜と思います
 イギリスでは1日のうちに
 コロコロとよく天気が変わるのですが
 少々の雨だと傘をささない人も多いです。

 私が折りたたみをご丁寧に持ち歩いて
 ちょっとでも雨が降ったら傘をさすので
 よくイギリスでは笑われていました^^;

 日本も局地的に雨が降るようになったので
 レインブーツ必要よね。と思い靴屋さんで
 見るのですが、どうしても「今度で良いかな」と
 思ってしまいます。

 車で移動する人は必要ないですよね。
 私は車は日本では運転しないので
 大雨でも歩く。。ということになるのですが
 今年の梅雨もまだ大雨が降らないので
 何となく買わないでいるのですが、

 レインブーツを履いてる人を見ると
 結構お洒落な方が多いのです。

 できる女!って感じがする!

 そういう姿を見ると「よし!」と
 思うのですが、なかなか買わない。。

 今年も大雨の被害が出ませんように。と
 思いつつ、レインブーツをどうするか。と
 毎回靴屋さんの前を通ると思う私です。

 
占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

相性リーディング

あなたのあの人の過去世からの関係
今世で上手くためにはどうすればいい??


インナーチャイルドリーディング&ヒーリング
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ
(ヒーリングタイ古式マッサージです)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ


 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように








kokorononayami at 18:58│ お勧め本 
記事検索
Links