2017年07月15日

今週読んだ本の中から★プレッシャーに負けない方法★プチつぶやき★鈴懸の和菓子



  癒しのソムリエヒロミです。
  週末いかがお過ごしでしょうか?
  そろそろ来週くらい梅雨明けするところも
  出てくるかもしれないですね。

  日本に猛毒を持ったアリが各地で
  見つかってますね
  私は実はもっと前から居たのでは。。と
  疑ってます。

  刺されると怖いということで
  アリには気をつけたいと思うのですが
  街中にいるのでしょうか。ね。。

  これから夏休みでキャンプとかされる方も
  多いと思うのですが、
  今のところ街中や港で発見されているという
  ことですが、子供などすぐ虫に触ったり
  しますね。。

  早く猛毒のアリに対する何か薬みたいな
  ものが出来ればと願っております

  ちなみに私。。
  昔蜂に刺されて、死にそうになりました。。

  それ以来蜂が怖くて仕方がありません
  今度刺されたら〜!と思うのですが
  蜂の役割もあるわけでして。。
  なるべく近付かないようにと思ってます。

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

こちらをクリックしてください!!

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今週私が読んだ本の中から良かったと思った
1冊をご紹介させて頂きます。

「ビジュアル日本史ヒロイン1000人」です。
世界文化社さんです。
これはかなり大きい本です。
図書館で見つけて借りてみました。
日本史に登場する有名女性から
あまり世間では知られていない女性まで。
多くの女性が掲載されています
平安の日本から昭和まで。。
女性はいつの時代もたくましく
または苦しい生き方を強いられてきたことが
とても良くわかる1冊です。
興味のある人だけ読みましたが
時間があったら全員読んでみたい1冊です
女性の生き方に興味がある人にお薦めです

ビジュアル日本史ヒロイン1000人ビジュアル日本史ヒロイン1000人
世界文化社(2011-12-23)
販売元:Amazon.co.jp



プチつぶやき

先日占いカウンセリングに来てくださった方から
お土産を頂戴しました。
福岡に本社がある鈴懸さんという老舗の和菓子屋
さんの和菓子です。
創業九十余年、鈴懸は「現代の名工」に賞された
初代中岡三郎の教えにもとづき九州、
博多の風土に生まれが和菓子だそうです。

私は福岡に来て知りました。

ここの和菓子。。
本当に美味しいです
東京の実家の近くにもとらやがありますが
とらやのどらやきよりこちらの鈴懸さんの
どら焼きが好きな私です。

美味しくいただいてしまいました。
夏、食欲がないとき和菓子は
結構いいかもしれません。
見た目にも美しく
持ってきてくださった方の暖かい
気持ちも入っているので
余計に美味しく頂きました

鈴懸 和菓子セット







博多に来る機会がもしある方は
是非鈴懸さんの和菓子をどうぞって
お店の回し者ではありませんです。はい。


日本っていいな〜としみじみ思った
私です。
和菓子の勉強も時間が出来たら是非
やりたいと思います!

奈良の奈良町で和カフェをやる!
それが私の老後の最終目標でございます。

占いのメニューはホームページにあります!
ココロのオアシスは福岡にあります。


観音様リーディング

観音様から今のあなたに必要な
メッセージをお伝えします

1件 2700円


あなたの前世は?
前世リーディング&ヒーリング
前世のあなたは癒されてる??
まだ苦しんでいる??


背景


タイ古式マッサージ
(レイキとマッサージ同時に受けることが出来ます)

背景

ヒーリング(遠隔で出来ます!)
ヒーリングも色々コースがあります。

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓
 
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございました
体調に気をつけて過ごしましょう!























































kokorononayami at 19:01│ お勧め本 
記事検索
Links