2017年07月17日

今週のあなたへのメッセージ★自分の感情を人にぶつけるとき

  癒しのソムリエヒロミです。
  連休いかがお過ごしでしょうか?
  本日もブログにご訪問有難うございます。

  先日からテニスのウィンブルドンの試合を
  見ていました!
  テニスは子供の頃から好きなスポーツです。
  テニスをやっていた時期もありました。

  ウィンブルドンは他の大会とは違って
  何か格別な感じがします!

  ウィンブルドンが終わると本格的な
  夏!が来る!という感じがします。


ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今週も新しい1週間が始まりました
今週も頑張りましょう!

今日は「感情」についてのお話です
人間関係で悩んでいらっしゃる方には
共通点があるように思います。

それは自分の感情を我慢しすぎているか
逆に自分の思った言葉をあと先考えずに
発してしまう人というのは
なかなか人間関係を円滑にするのは
難しいのかなと思います。

私が神様に言われることは
「自分の感情を思うままに人にぶつけては
いけない。それでは人との信頼関係は一発で
壊れます」という言葉です。

私もどちらかというと短気な人間だと
思うのですが、怒りと感じても
かっとなることがあっても
それをそのまま相手に伝えることは
しません。

言葉は武器。。だからです。
自分の感情のままに言葉を相手に
投げかけると、大抵は相手との人間関係は
悪くなります。

だから言いたいことがあっても
怒りを感じても1日待ちます。
それから冷静に自分の気持ちを伝えるように
します。
けして感情的になったりはしないように
気をつけています。

長い付き合いとか身内でもない限り
怒りをぶつけられた相手は
まず怒りをぶつけてきた人に対して
嫌悪感を持ちます。

そうなると、それまでせっかく良い関係を
気付けていたとしても信頼関係は一環の終わりです。

大人なので、怒っていたとしても
そのままその言葉を相手に投げかけるという
ことは出来るだけしないほうがいいです。

怒りを伝えるとしても
自分は00と言われて悲しかった。というように
自分の気持ちを伝えるようにすると
良いと心理学ではされています。

怒りの気持ちをそのまま言葉にして
LINEやメールに載せてしまうと
もう削除は出来ません。

相手がたとえ理不尽だとしても、
相手が悪いとしても、大人としての
伝え方というものがあります。

特にビジネスの場においては
そのまま感情的になれば
まず仕事が上手くいくことはありえません。

子供なら思ったことをそのまま
口に出すことが許されるでしょうが
大人の世界では、よくよく考えて
言葉を選んで発しないと
人間関係は壊れるもの。と思っておいた
ほうがいいです。

自分の感情を人にぶつけない。。
ぶつけると何倍返しで結局は後で
自分が辛い思いをします。

そしてもしも人に対して怒りを
ぶつけてしまったなら、
素直に謝るということは大切かなと
思います。
私は人に感情をぶつけることは
身内に対して1年に
一度くらいあるかないか。。ですが
気が付かないこともあると思うので
気をつけなければと思ってます。


言葉を選ぶことで人間関係は円滑になるのかなと
思います。


占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング&ヒーリング
あなたのインナーチャイルド傷ついてませんか??
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ
(お蔭様で好評です!)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓
 
人気ブログランキングへ

 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように





 
 
 














kokorononayami at 18:58│ 天使からあなたへ手紙 
記事検索
Links