2017年08月09日

癒しのソムリエヒロミの日記★ベトナムの人は子供が大好きです

  癒しのソムリエヒロミです。
  今日もご訪問有難うございます。

  さてまず台風の御見舞いから。。
  台風でかなりの被害が出たようで
  心が痛みます。

  皆様の住む地域は大丈夫でしたか?
  まだ夏台風も豪雨もあるかもしれないので
  皆様気をつけてください。

  私も人事では有りません^^:
  滞在するベトナムのホテルの前がすぐ川
  なんですが、豪雨のため溢れそうに。。

  避難まではいきませんでしたが
  恐ろしい1夜を過ごしました(涙)

  皆様も十分に気をつけてください

  そして今日は長崎の原爆記念日です。
  原爆で被害に遭われた方の御霊がどうか
  安らかでありますように。

  心から願います。

   お知らせ

  8月8日募集させて頂いた無料イベントは
  定員30名に対し、119名の応募が
  ありましたので、終了とさせて頂きます。
  
  また、お申し込みいただいていても
  ココロのオアシスからのご連絡に
  お返事をいただけてない方に関しては
  無料イベントはお引き受け出来ませんので
  お返事はいたしておりません。
  ご了承下さい。

  お申し込みいただいた方の分は頑張って
  やらせていただきます!
  ただ、お時間がかかります。
  何せ119名様ですから^^;
  首を長くしてお待ちくださいね。

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


本日は私の日記です。
暫くベトナム暮らしをしています
暮らすといっても、ホテルにお世話になっていて
自炊をしているわけではないのですが
何年か前にもお世話になったので
スタッフさんとは知り合いで
スタッフさんの中で個人的に凄く
仲良くさせて頂いている人もいます。

ベトナムでもしっかりと
お仕事をしている私ですが
仕事を1日中しているわけではなく
街歩きもしています。

ベトナムは雨季ですが
私がいるダナンという中部の地方は
まだ雨季ではありません。
雨が降らなければ気温は38度
体温より暑いわけですが
まだ日本ほど冷房が完備されていません

お店でも冷房がないお店が沢山有ります。

どこのお店で食事していても
感じるのが、ベトナムの人は
とにかく子供が大好き!だということです。

赤ちゃんが特に大好きで
赤ちゃん連れのお客様が来ると
もう店員全員が赤ちゃんに寄っていきます

男性も女性もです。
それも、若い男性、女性が特に
赤ちゃんを構います。

日本ではあまり見られない光景です
若い男の子が一生懸命
赤ちゃんを癒している姿。。

ベトナムの人はどうやら相当
子供が好きなようです。

私にも「子供は置いてきたの?」
「お子さんは何人?」と何度も聴かれました。

子供がいること=凄く幸せなこと。という
概念もあるようです。

これはベトナム戦争と無関係では
ないのだろうと思います。
ベトナム戦争で多くの人が亡くなりました。

だから生まれてくる子は
国の宝!という意識もあるのかもしれませんが
とにかく、赤ちゃんを連れて歩くと
ベトナムではスター!です。

誰もかれもが赤ちゃんを構いたがり
近寄ってきたりします。
ハノイやホーチミンのような都会では
そのようなことはあまり無いのかも
しれないですが
私が滞在するダナンと世界遺産の町
ホイアン。
特にホイアンではその傾向が強いです。

私も相当子供が好きなのですが
ベトナムの若者は本当に赤ちゃんが
大好きな様子。。

子供が愛される国は、きっと
これから幸せになれる!
そんな風に私は感じています。

赤ちゃんがとても愛される国
ベトナム。。
まだまだベトナムあるある。。
探してみたいと思います。

今回のベトナムでは新たな発見の1つ
です。

占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!


インナーチャイルドリーディング
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ
(ヨガスタイルマッサージです)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ 

ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように









kokorononayami at 19:03│ 日記 
記事検索
Links