2017年08月12日

今週読んだ本の中から★信念の女」 ホセ ムヒカ婦人激動の人生★プチ日記

   こんばんは
  癒しのソムリエヒロミです。
  今日もブログにご訪問くださいまして
  本当に有難うございます。

  帰省中で実家でこのブログを読んで
  くださっている人もいらっしゃるのかな。

  最近実家が無い人が増えているそうです。
  親が亡くなり、兄弟も独立していると
  実家がもうない。という人も多くなって
  いるそうです。
 

  帰れる場所がある。ということはとても
  有り難いことなんですよね。

  私には子供がいませんので、
  いつか私には実家はなくなってしまいます。
  私自身が実家になることもないです。

  実家がなくて、寂しい思いをしている人たちが
  いるのではないかな。と思うとなんだか
  胸が締め付けられる想いがします。

  一人で寂しい思いをしている人が周りにいたら
  是非少し声かけしてあげてはどうでしょうか?

  「元気?」とメールかLINEを貰うだけでも
  凄く嬉しいと思います。

  いつか実家が無い人たちが集まれる場所を
  作りたいなと思ってます。
  奈良町にそんなカフェ作りたいです。
  (奈良市)
  
お知らせ

  11日〜20日までお盆休みを頂戴しております。
  営業再開は21日からになります。

  無料イベントの御礼のメール!
  有難うございます。
  無料ですが、結構大変です^^;
  御礼を頂くと凄く嬉しいです。
  お返事がお一人ずつなかなか出来ないので
  この場をお借りして御礼申し上げます。

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


今週私が読んだ本の中から良かったと
思った1冊をご紹介させて頂きます。

「信念の女」
ホセ ムヒカ婦人激動の人生
ルシア トプランスキーさん
双葉社さんです。

信念の女、ルシア・トポランスキー ホセ・ムヒカ夫人 激動の人生信念の女、ルシア・トポランスキー ホセ・ムヒカ夫人 激動の人生
著者:佐藤 美由紀
双葉社(2017-04-05)
販売元:Amazon.co.jp



ウグルアイという国をご存知でしょうか?
そこで大統領を務めていた
ホセ ムヒカさんの奥様の生涯が
書かれています。

ムヒカ大統領は世界一貧しい大統領として
有名になった人です。
無駄使いをせず、大統領でも本当に質素に
暮らした人ですが、その奥様の生涯についてです

現在も奥様もご存命で議員さんです。

13年間も刑務所で暮らしたムヒカ婦人。
ムヒカ前大統領ご自身も刑務所に13年
服役されてます、
そんなお話で、私は一人の女性の生き方としても
ムヒカ婦人に興味を持ちました。

とても興味深い1冊でした。



 プチ日記

お盆休みに帰省される方も多いと思います。
私も出来るだけ帰省するようにしていますが
なかなかお盆という時には帰省が出来ないです、

私は最近人ごみが凄い苦手になりました
乗換えで東京駅を利用しますが
もう人の多さにいつも辟易してしまいます。

長い間、関東で満員電車で通勤出来ていたことが
奇跡のようにも思います。

だから東京が大好きですが
東京では暮らせない。。と思ってしまいます。

関西にも暮らしたことがありますが
関西でも人が多かったです。

タイの田舎や東南アジアで過ごすようになり
私は益々人ごみが苦手になりつつあります。

タイのバンコクは東京と変わりませんが
私が過ごすチェンマイはのどか。。
公共交通もありません。

移動は徒歩か自転車か
バイクタクシー。。

益々人ごみが苦手になります。

東京の家に戻る時、浅草の浅草寺を通るのですが
地下鉄の駅から自宅まで本当はわずかなんです
でも!!あまりにも最近観光客が増えて
家にたどり着くのが大変。
倍の時間がかかるときもあります(涙)

でも意外とお盆中は都内は空いています。
首都高もわりと空いてます。

それでも人は多いです。。

もう大都会では暮らせないな。。と
最近しみじみ思う私です。


占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ 福岡
(オーラクリーニングも出来ますよ!)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ 

ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように





















kokorononayami at 19:04│ お勧め本 
記事検索
Links