2017年09月14日

癒しのソムリエヒロミの日記★タイとベトナムは女性アナが人気?

  癒しのソムリエヒロミです。
  今日もご訪問くださいまして
  有難うございます!

  勢力の強い台風が宮古島を直撃して
  影像を見て本当に驚きました。
  停電もあったようで、住民の方や
  旅行中の方、本当に大変だったと
  思います。

  心より御見舞い申し上げます。

  これから週末にかけて台風は九州などを
  縦断していく予定との事。
  進路にあたる方は、皆様十分に
  注意をしてお過ごし下さい。

  私も備えなければ!と思います。


ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

さて今週は私の日記です。
暫くベトナム暮らしを体験した私ですが
気がついたことがあります。

それは!ベトナム、タイなど東南アジアの
ニュースキャスターは女性が多い!という
ことです。

日本では女性同士のメインキャスターで
ニュース番組が進むということは
あまり無いと思いますが
タイやベトナムでは、女性だけのメインキャスターって
意外と多いような気がします。

ゴールデンタイムの番組も
メインのキャスターは女性2名。。
男性は見かけない。。

男性のニュースキャスターもいますが
一人でニュースを読むことが多いように
感じました。

綺麗な女性が2人。。
というパターンを見かけました。

日本だとゴールデンタイムに
女性だけがメインニュースを読むという
ことはないのかなと思いますが
東南アジアではこのパターンが
結構あるように思いました。

男性がニュースを読む場合
一人でやっていることが多かったかなと
思います。

また天気予報は日本と同じで
各地域細かく一応出ますが
日本人ほど細かくなく
また当たらない。というのが
私の感想です。

雨が降っても、降らなくても
大雨や豪雨以外はあまり
気にしていない。。ようで
天気予報も決まった時間に
きっちり!でもないようにも
思いました。

ニュース番組自体は日本と
同じような構成だと思いますが
タイの場合王族関係のニュースは
欠かせないようです。

王族の00さんが00しました
みたいなことは毎日見かけたように
思います。

日本ではよほどでない限り
そうそう皇室の方の毎日は
伝えられないように思いますが

ドラマの途中であろうが
王様や政府関係者がいきなり
記者会見に切り替わるということは
何度か体験しました。

え〜!今ドラマの途中だけど。。と
思ってたら、王様からのコメントがあり
ドラマは何故か自動的に終了。

その続きがいつ放送されてるのか
私にはわかりませんでした。

またベトナムではテレビの映りが
悪くて、お天気が不安定だと
アンテナが不安定になるのか
日によって見ることが出来ない
チャンネルもありました。

私の旅の楽しみとしては現地の
テレビを見ること。。なんですが
日本とは違うことがある。。というのが
感想です

タイにしてもベトナムにしても
とにかく人気は韓国のドラマ
物凄い数のドラマが放送されて
いました。
なので私はタイにいてもベトナムにいても
韓国ドラマを見てました^^;
そして現地のドラマも面白かったですが
タイもベトナムも韓国風ドラマ。。かなという
印象は受けました。

今は韓国のドラマは世界的に有名なんだな〜と
しみじみ思った私です。


占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ 福岡
(オーラクリーニングも出来ますよ!)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ


 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように






kokorononayami at 19:01│ 日記 
記事検索
Links