2017年09月09日

今週読んだ本の中から★日本人が知りたい韓国人の当たり前★プチ日記★草加せんべいLOVE

  こんばんは
  週末いかがお過ごしでしょうか?
  癒しのソムリエヒロミです。
  
  本日もご訪問有難うございます。
  
  週末私は完全にお仕事なのですけれども
  それでも週末はなんだか楽しい気持ちに
  なります。

  先日久しぶりにユーミンのコンサートの
  様子を見ました。
  若い人はご存知じゃないですかね。。
  ユーミン。
  20代の頃日本に帰国して日本に馴染めなかった
  私に、会社の友人がユーミンのコンサートに
  誘ってくれて、それ以来暫くユーミンが
  大好きな時期があったのです。
 
  ユーミンが聞きたくなるとき
  ちょっと自分に自信がなくなってるときで
  疲れも貯まってる時なんですが
  ユーミンを聴くと、がむしゃらに頑張っていた
  昔の自分を思い出すからなんでしょうか
  とても元気が出ます。

  最近のお気に入りは韓国の少女時代とか
  ティラースィフトなんですけれど
  ユーミンパワーを貰い、又明日から
  頑張ろうと思う私です。

   予告

  来週、新月ヒーリングと産土の神様 
  リーディング、それからインナーマザー
  リーディングワークブックの募集をさせて
  頂く予定です。
 
ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


今週私が読んだ本の中から
面白かった!と思った1冊を
ご紹介させて頂きます。

「日本人が知りたい韓国人の当たり前」
久田和孝さん 韓 相宇さん著書
SANSHUSHAさんです。

韓国に興味はないという方には
お勧めは。。ですが
この本で韓国とはそうなってるのか。
という事が良く判ります。
左はハングルのみで書かれていますが
右側は日本語で書かれています。

歴史から、人々の生活。。
そうだったのか!が沢山でした。
恥ずかしながら私。。
LINEとカカオトークが
韓国発祥だとは知りませんでした。。

韓国あるある!面白かったです。

日本人が知りたい韓国人の当たり前日本人が知りたい韓国人の当たり前
著者:久田 和孝
三修社(2017-03-30)
販売元:Amazon.co.jp



プチ日記

今月、埼玉からカウンセリングに
来てくださった方がお土産に
草加せんべいを持ってきてくださいました。

来て頂けるだけで有り難いのに
お土産まで。
しかも!私の大好きな草加せんべい!
夫は草加で育っているのですが
夫の実家も東京になり
草加に寄る事はほとんどなくなりました。

が!!!
偶然なんでしょうか。。
大好きなメーカーさんのおせんべい
だったのです。

私も相当嬉しかったのですが
夫も相当嬉しそう。。
そして海外育ちのスタッフさんも!
みんなで仲良く頂きました!

私は海外にいる時どうしても
食べたくなるものがあります。

それはおせんべい。です
ご飯は食べられなくても
平気なんですけれど
ある程度過ごしていると
おせんべいがどうしても食べたくなります

豆腐や納豆は大分海外でも
買えるようになりましたが
草加せんべいは売ってません。。

東京にいても、なかなか
草加せんべいは買いません。
なので本当に嬉しく、勿体無いので
少しずつ頂いてます。

埼玉には五家宝というお菓子があります
埼玉だけで売ってると思いますが
これはなかなか手に入らない。。
私も埼玉に暮らしていた時期があり
それで知ったのですが美味です。

癒しのソムリエヒロミは食べものの
話が多すぎる。。とお叱りを受けることが
ありますが、私のブログですから^^;
お許しいただければ嬉しいです。

持病を持つようになってから
お酒は禁止。。大好きだったテニスも禁止
食べ物も制限があり
何でも食べられるわけではありません
そんな中、スィーツは私の心の癒し!なので
ございます。

実家に五家宝食べたい!と訴えても
わざわざそんなことで埼玉まではいけないと
断られます(涙)

今度埼玉に五家宝を買うためだけに
行こうと思っている私でございます。

今の私の楽しみ。。
美味しいお茶と美味しいお菓子を食べること。
これは多分生涯そうかな〜と思います。



占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ 福岡
(レイキ流しながらのマッサージ
 クリスタル音叉の顔マッサージ!始まりました)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ

 
ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように








kokorononayami at 18:59│ お勧め本 
記事検索
Links