2017年09月19日

癒しのソムリエヒロミの日記★しまむらでその台詞はNGでしょう。。

  癒しのソムリエヒロミです。
  今日もご訪問有難うございます

  3連休中台風18号のため、
  被害をこおむったかたも沢山いらっしゃると
  思います。

  皆さまは大丈夫でしたでしょうか?
  また緊急支援をしなければと思って
  います。

  私も地震で被害を受けたことがあり
  その時、何よりも嬉しかったのは
  人の温かさ。。でした。
  その時から自分も誰かの為に自分が
  できる事をしたい!と思うようになりました。

  大きなことは出来なくても
  小さなことを積み上げたいと思っています。

  避難生活が続いている人がまだまだ
  沢山いらっしゃると思います。
  体調にどうか気をつけてお過ごし下さい。

   予告

  今週無料イベントを行いたいなと
  思っています。
  詳しくは今週のブログで

  明日は定休日となります。
  メールのお返事、御入金の確認など
  21日以降になります
  ご理解下さい。

  マネーレイキについて

  先月からマネーレイキのお申し込みを
  沢山頂いています。
  エネルギーを使うため、1日お一人しか
  出来ません。
  そのため、順番待ちとなっており
  お待たせしております。
  ご入金順にさせて頂きますので
  お待ち下さい。
  宜しくお願いいたします。


ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

本日は私の日記です。
しまむらって皆さんご存知ですか?
ファッションセンターしまむら。。です
今は地方では街中のファッションビルに
堂々と入っているしまむら。。さん。

私がいつもいく手芸屋さんがあるのですが
その手芸屋さんに行くビルへ渡るのに
(ビルが3つ繋がってます)
しまむらさんを通るのです。

そのビルのその階全体がしまむらさんです。

私は洋服が好きです。
手芸屋さんに
行くにはしまむらさんを通るのです。

しまむらさんのメインは若い子の洋服です。

そこで、今どんな洋服が流行ってるのかな?
若い子ってどんな格好をしてるのかな?が
気になる私としては、必ず通ると
しまむらさんを見ていくのですが

若い子が沢山居て凄く華やかです

キラキラした洋服を見てると
凄く気分が高揚して嬉しくなります!

そこで洋服を選んでいる若い子を
観てるとすごく楽しくなるんです。

が!!先日いつものように手芸屋さんへ
行くためにしまむらさんを見てたら
60代と思われるおばちゃん2名組みを
発見。しかも若い子の売り場にいます。

そして物凄い大きな声で
「こんなひらひら。。みっともないわ〜」
「いまどきの洋服って色が濃すぎる」だの
商品を手にとっては大声で文句ダラダラ。。

近所にいた若い子のグループや
若い子達がその様子に冷たい視線を投げかけて
いることにも気がつかず悪態をつく60代の
おばちゃんたち。

私はすご〜くいやな気分になりました。

ひらひらしててもいいじゃないの=!
色が濃くたって可愛いじゃないの〜!と
思ったのです。

私の母は私が中学生の頃から
私が選ぶ洋服にとことん文句を言うように
なってました。
「そんな長いスカート履くんじゃありません」
「品格が第一。その辺の子と同じじゃ困るの」
まあ、文句を言われない日ありませんでした。

私は多分普通の中学生で、特に浮いていたわけでも
目立っていたわけでも、ヤンキーだったわけでも
ありません。
ごく普通のファッションだったのですけど
母からするとそれは流行のファッションに
見えたのでしょう。
「みっともない!」ばかりでした。
そのことを思い出しました。

若いときにしか着られない服があります。
服は個性です。大人が決めるものじゃない。。
自分がいい!と思うお洒落を是非楽しんで
貰いたい!!私はいつもそのように思います。

大人が古い価値観であれこれ言うものじゃない
私個人はそう思ってます。

まして、若い子の売り場に来て
買いもしないのに、おばちゃんが
商品にけちをつける。。というのは
私から見たら品格のないみっともないおばさんに
見えました。

時代は巡るのです。
どんどん新しくなる!

自分の価値観で若い子をけなす。というのは
してはいけないような気がするのです。

私はしまむらで商品を見せていただきながら
私が20代だったらこれ着てみたいな〜と
わくわくします。

人は誰でもおばさんになります。
でもどんなおばさんいなるか?は自分次第。

私は若い子を自分の価値観で否定しない。という
ポリシーは捨てたくないなと思ってます。

追伸、しまむらさん、先日タイの知り合いの
子供たちに洋服買わせて頂きました。
今後もお世話になりたいと思ってます。。



占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング&ヒーリング
あなたのインナーチャイルド傷ついてませんか??
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ
(お蔭様で好評です!)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ

 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように





 
 
 






kokorononayami at 18:47│ 日記 
記事検索
Links