2017年09月23日

今週読んだ本の中から★あさきゆめみし(英語版)★プチ日記

  こんばんは
  癒しのソムリエヒロミです。
  週末いかがお過ごしでしょうか?

  9月ももう終わりますね〜
  早いものです。
  
  秋に運動会という学校も多いと
  聞きます。
  運動会が行われる地域は
  お天気だと良いです。

  本日より勝手ながらお休みを
  頂戴いたします。
  27日までお休みを頂きます
  25日からネットが繋がりにくい
  地域になります。
  そのため、ご連絡等は27日か28日
  以降になりますのでご了承ください。

  感謝

  皆様体調の心配をしてくださり
  有難うございます。
  体より精神的にちょっと参っている私では
  ありますが 皆様にご心配頂き
  凄くエネルギーになりました!
  この場をお借りして御礼申し上げます!
  感謝いたします!

  お一人お一人にお返事できたらよいのですが
  沢山のメールでお返事がなかなか追いつきません
  この場を借りて御礼を申し上げます
  有難うございます!

 
ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今週私が読んだ本の中から良かったと
思った1冊をご紹介します。

今週は漫画です。
私が10代の頃大好きだった
「あさきゆめみし」です
源氏物語の漫画版です。

今回紹介するのは英語あさきゆめみしです
英語版ではありますが
日本語も書いてあるので
英語を読んで意味がわからなければ
日本語を読むことが出来ます。

日本語教師の仕事で
何か教材がないかな。。と思っていて
見つけました。

懐かしくて読みふけってしまいました。
英語は。。という人も
日本語で書かれているので
読みやすいかなと思います。
英語ではこういう風に表現するんだ〜って
思えると面白いです。

私は源氏物語が大好きなので
あさきゆめみしは何度も読みました
でも英語で読むとまた違った感じでした
源氏物語は難しすぎて読めない人も
漫画なら読みやすいかなと思います。


バイリンガル版 あさきゆめみし 【星の章】バイリンガル版 あさきゆめみし


【星の章】

著者:大和 和紀
講談社インターナショナル(2006-07-12)
販売元:Amazon.co.jp

バイリンガル版 あさきゆめみし 【花の章】バイリンガル版 あさきゆめみし 【花の章】
著者:大和 和紀
講談社インターナショナル(2006-07-12)
販売元:Amazon.co.jp


 プチ日記

先日1年4ヶ月ぶりにある患者から
メールを頂きました。
「もう先生のことを頼りたくない」と
突然ヒーリングとカウンセリングを打ち切られた方で
結構最後冷たい言葉を残して
去っていかれました。

私が必要でないほうが勿論その人に
取っては良いことなので、
これからは遠くで見守っておこうと
思ってた方でした。

でも色々あったようで、心が不安定で
やはりお願いしたい。。ということで
ご連絡を頂きました。

よし!これからは私一人でも頑張れる!
そういう気持ちわかります。
私自身、恩師の方に一度は
「もう私は大丈夫なんで」と
カウンセリング打ち切ったことがあるのです

それから2年近くは大丈夫でした
でも3年目。。何故だか急に
まるでレンガが崩れ落ちるように
精神的に不安定になりました。
他の先生を頼ったりしましたが
どんな方法でも効果はありませんでした。

それからは先生に長いお手紙をしたため
お詫びをして、そしてまたカウンセリングを
再開していただきました。

先生の気持ちはとても複雑だったと
思います。
でも先生は暖かく「しゃあないな〜」と
受け入れてくださいました
(先生、関西人です)

だから私もそういう人でありたいと
思っていて、その人がまた私が
必要なら、また暫くの間また一緒に
頑張りたいと素直に思えました。

私が人をお断りする時は
私の守護天使様が拒否する場合のみです

たまにですが「この人は駄目です」と
拒否されることがあります。
特にヒーリングの場合、守護天使様の
力なしでは出来ません。

ごく稀なケースなんですが
守護天使様が拒否される場合がたまにあります。

そうなると、私はそれには逆らうことが
出来ません。
守護天使様がそうおっしゃるときは
よほどなんだと思うからです。

なので、守護天使様が拒否なさらない
限りお断りはしないようにしています。

私自身、以前ほど先生のところに
行くことは少なくなりましたが
それでも年に2回は必ず先生のところへ行き
そして、近況報告をしてお話を聞いて
頂きます。
そうするだけで、自分が凄く楽になり
マイナスを貯めない。。ということに確実に
なっているなと実感しています。

また、イザ!という時心の内を全部
さらけ出せる相手が居る!ということは
本当に幸せなことだなとしみじみ実感して
います。

「あんた!私はもう70歳超えてるのよ
死ぬまで来る気か?」とよく冗談を
言われますが、私はずっと先生一筋!
出会えたご縁を大切にしたいと思ってます。

先生、まだまだ頑張ってください
私もまだまだ頑張りますから。。

私自身先生のようでありたい。。と
思ってます。

人と人が出会うのはけして偶然では
ありません。
ご縁は大切にしたいと思ってます。

守護天使様が嫌がらない限りは。。
ですが^^;

占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング&ヒーリング
あなたのインナーチャイルド傷ついてませんか??
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ
(お蔭様で好評です!)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ


 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように





 
 
 






kokorononayami at 19:02│ お勧め本 
記事検索
Links