2017年09月25日

今週のあなたへのメッセージ★足りないものにフォーカス??

  癒しのソムリエヒロミです。
  今日もご訪問くださいまして
  有難うございます。

  本日のこのブログは予約更新です
  ネットが繋がりにくい環境になるため
  あらかじめ私が書いておいたものです。

  リアルなネタはありませんが
  どうかご了承ください。

  早いもので今週でもう9月も
  終わりますね〜。
  今年の夏はとにかく暑かった。。
  私にとってはそんな夏でした。

   ご連絡

  オーラ3点セットなど定期コースの
  方は必ず月末までにお手続きお願い
  いたします。

  御入金の確認、メールのお返事は
  27日以降になりますので
  ご了承下さい。

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


今週のあなたへのメッセージです。
この企画を始めて暫く経過しましたが
メッセージ。。
役に立ってるんでしょうか。。ね^^;

今週はあるお坊様の言葉を
お伝えします
私はお坊様と親しくさせて頂いて
おります。

そもそも、私は20代のとき
どうしても死に切れず
出家を決意。
京都のお寺に飛び込んだのですが
俗世で頑張りなさい!と
戻されたのです
それから、仏教を自分なりに
学びました。

あ、でも私は無宗教です
何事もよいものは受け入れることに
しているので。。

さて、8月から私は久しぶりに危機を
迎えました。
思ったより体調が悪く、酷い状態が
あまりにも続き、もうこれは駄目かもと
思ったからです。

何をしてても突然涙が溢れるように
なりました。
死。。が現実に迫っているようで
恐ろしさに耐えることが出来なく
なっていました。

そのため、対面カウンセリングなどは
現在お休みさせて頂いております。
先のことはわからないからです。

また占いのイベントも今月は
出来ませんでした。
ちゃんと準備していましたが
出来る体力がないと判断しました。

そんな中、どうしても精神的に
苦しくて、辛くて。。
お坊様に心の内を聞いて頂くことに

その時頂戴した言葉です。

「足りないものに焦点を当てては
いけません」と。。

私はその言葉にはっと!しました。

私が今お世話になっている習い事の
先生のお一人に、乳がんから別の
病気を発症して、そして左目の視力を
失い、普通に歩くことができない
先生がいます。
病気と闘いながら先生をなさってます。

その先生にもつい私は先日
愚痴を言ってしまいました。

「どうして私だけがこんな目に遭うんでしょう
辛くて、苦しいです」と。。

そしたら同じことを言われました

「不足してるものにフォーカスしても
仕方ないよ。持っているものに
感謝しなさい」と

私には30代のはじめまで
一人の親友がいました。
苦しいとき、辛い時、彼女に電話をして
話を聞いてもらうことで
私は何とか生き延びていました。
電話で話しててもらちがあかない!と
真夜中。。家まで来てくれたことも
ありました。

そんな彼女ももういません。
あちらの世界にいます。

彼女を失ってから、私は人に
苦しい。。助けて!とはあまり
言えなくなりました。

彼女が死んで以来、私は感情をなくした
ようにも思います。

私は自分が苦しくなると
死んだ彼女に恨みつらみをいいます^^;
「なんでそんなに早く逝ったの。。」と
迷惑してると思います。かなり^^;

苦しいと足りないものばかりが見えてしまい
持っている人を羨ましいと思って
しまいます。

でもちゃんと私が持っているものもあります
感謝するべきことは山のようにあります。

足りないものばかりをみない。
あるものにまず感謝をする。。

人と比べない。。そのこともしっかり
また胸に刻みたいと思います。


占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング&ヒーリング
あなたのインナーチャイルド傷ついてませんか??
ルーン占い(北欧の石が伝えること)

背景


タイ古式マッサージ
(お蔭様で好評です!)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ

 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように





 
 
 















kokorononayami at 18:57│ 天使からあなたへ手紙 
記事検索
Links