2017年10月06日

周囲に人が沢山いてくれるのに孤独を感じるとき

   こんばんは
  癒しのソムリエヒロミです。
  今日もご訪問有難うございます。

  ノーベル文学賞。。
  日系イギリス人のカズオ イシグロさんが
  受賞されましたね!

  私は1作品しか知らなかったのですが
  ちゃんと文学作品として読みたいと
  思い、早速アマゾンで本を買って
  しまいました^^;
  ミーハーです。

  普段仕事に関係する本ばかり読んでて
  文学作品を読む時間がほぼありません。
  でも仕事に関係することばかりでは
  私もストレスが貯まるので
  今後は文学作品も是非読んでいきたいと
  思ってます。

  ホラー系、推理小説系はちょっと苦手ですが
  お勧めの文学作品があったら
  是非教えてください。

  先日写真やお薦めスポットをご紹介して
  ください。とブログに記載させて頂いたところ
  写真や情報を送ってくださり  
  有難うございます!
  どんどんご紹介させて頂きたいと思います。

   付け加え

  先日募集させて頂きました
  サンキャッチャー。。
  記事の一部が抜けておりましたので
  記載させていただきます。

 全員プレゼント
 
   お買い上げいただいた方全員に
   天使の7種類のエネルギーボール
   ヒーリング(3200円)を無料でさせて
   頂きます。
   自分の将来、未来が見えない。。
   未来を照らす道を明るく綺麗に
   していただけるヒーリングです。
   また直観力なども強化されます。
   HPには掲載していない
   裏メニューです。

   また抽選に外れた方にも、300円の
   クーポン券をプレゼントさせて
   頂きます。



    予告

   来週前世リーディング&ヒーリング
   それから新しいリーディング
   あなたのソウルメイト
   (ソウルグループ)からのメッセージを
   募集させていただく予定です。
   前世はお引き受けで切る人数に限りが
   あります。(エネルギーを使うので)
   
   体調によるのですが、体調がよければ
   募集に踏み切りたいと思います。
   詳しくは来週のブログで!

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ


今日は孤独を感じるときについて
お話させて頂きます。

自分には家族もいるし、友達もいる
周囲に人はいるけれど
でも本音を言えば寂しい。。と
感じること。。あると思います

実はこれは私の悩みでもあります。
私は子供の頃から孤独感が強く
孤独は恐怖ですらあります。

家族がいる=孤独ではない。。は
実は違います。
家族というものは月日が経過すれば
変わっていくもの。。

子どもがいるから寂しくない
家族がいるから、夫がいるから
友だちがいるから。。寂しくないと
考えていると、そのメンバーが
いなくなった時、自分を保つことが
できなくなります。

人間は一人で生まれて一人で死んでいく
だから、誰かがいるから寂しくない。では
スピリチュアル的には
本当に満たされているわけではなく
ただ誰かがいつも側にいるから
寂しさを感じないで済んでいるのだと
思います。

では誰が孤独を埋めてくれるのでしょうか。

誰も孤独を埋めてくれることは
出来ません。

孤独感は自分で埋めるしかないのです
人はそもそも孤独であると認識があれば
一人でも覚悟が出来ます。

私はよく子供がいなくて寂しいでしょうと
いわれますが、最初から子どもがいないので
寂しくはありません^^;
いつも一緒に居た子どもがいなくなれば
寂しいのでしょうが、最初から覚悟をして
いるので、子供がいないから寂しいとは
ならないのです。

誰かに寂しさを埋めてもらおうという
考えは40代になった時消しました。

それでも、やはり孤独感にさいなまれて
辛い思いをすることはあります。

自分をちゃんと愛せていればそういうことには
ならないようです。

なりたい自分と現実の自分が違う時
人は孤独感を感じるのではないかなと
最近思うようになりました。

私も理想の私と現実の私が違うので
寂しさを抱えてしまっているように
思います。

人は苦しいとき、誰かに救いを求めて
しまう生き物です。

苦しさは離せても、孤独感はついてくる
年令が上がればあがるほど
そのようになるのではないかなと
思います。

孤独とどう向き合うか?は
性格にもよりますが
いつでも自分ひとりでもちゃんと
楽しく生きてく覚悟!をしておくことは
必要なような気がしています。

自分自身の世界を持つ。。
とても大切かなと思います。

ありのままの自分を無理せず
受け入れる
寂しい時は「今私はさびしいのだ」と
理解する。。そこからがスタートかなと
思います。



占いのメニューはホームページにあります!

メンタルブロックリーディング&ヒーリング

あなたの中にあるトラウマをリーディングして
ヒーリングします
ネットでやり取りが可能です

前世リーディング&ヒーリング
今世での癖は前世から持ち越してしまった癖の
可能性があります。
それを読み取り手放します

エンジェルメッセージ

今自分が抱えている問題について
天使様からアドバイスを貰います。



占い、ヒーリング等はすべてネットで
やり取りが出来ます。

背景


タイ古式マッサージ 福岡
(レイキヒーリングも同時に受けられます
 是非極上の気分を味わってくださいね)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ


 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。


明日も1日頑張りましょう!











 













kokorononayami at 18:56│ 心のお話 
記事検索
Links