2017年10月08日

日曜日の写真館★上野文化の杜★下町風俗資料館

  こんばんは
  癒しのソムリエヒロミです。
  3連休の方もいらっしゃると思います。

  私は女子の体操を応援したのですが
  わずかな差!で4位でした。
  でも大きいな飛躍に凄く感動しました!
  応援していきたいです。

 
  サンキャッチャーについて
  ご質問がありましたので  
  この場を借りてお答えさせて
  頂きます。

  まず古いサンキャチャーですが
  お塩をかけて普通のごみとして
  捨ててください。
  古いサンキャッチャーはマイナスの
  エネルギーを吸い過ぎていますので
  1年以上経過したものは飾らないで
  処分してください。

  サンキャッチャーの効果ですが
  寝る部屋に飾ると
  眠っている間のマイナスをかなり
  吸い取ってくれます。

  海外の研究で、特殊なカメラで
  部屋のエネルギーを測定すると
  サンキャッチャーを飾った部屋のエネルギーは
  飾っていない部屋に比べて非常に高く、
  のちのちの調査で部屋の住人の
  運気も上がっているという研究結果が
  出されました。

  色で言いますと、飾っている部屋は
  虹色のエネルギーが漂っていますが
  マイナスの多い部屋だとエネルギーが
  黒ずんでいて人間関係が悪かったり、
  子供がおちつかなかったり、イライラしていたり
  運気が下がる一方だったりすることも
  あります。

  それから抽選ですので、抽選に当選されると
  2つでもご購入いただけます。

  ブログで書いたことでは説明が
  不十分でした!
  ご了承下さい。

  サンキャチャーの募集の締め切りは
  明日までとなります^^

 ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

さて今週の1枚です。
久しぶりに
上野のしのばずの池の近くにある
下町風俗資料館に行ってみました。

貧血があるので、あまり最近は
遠出はしてなかったのですが
調子が良かったので散歩です。

失われつつある古き良き時代の東京・
下町の文化、伝統、台東区の歴史などを
永く後世に伝えるべく設立された
台東区立の文化施設です

資料館の1階は、今から100年ほど前の下町の街並み
が再現されています。
2階では台東区を中心とした下町地域に
ゆかりのある様ざまな資料が展示
されていました。

昭和が大好きな私にはとっても
楽しい時間でした!

当時の風景

東京下町博物館1







昭和の時代の庶民の茶の間が再現されてました
東京下町博物館







懐かしい!祖母の家で見たことがある
柱時計です。
東京下町博物館







町に設置してあったものだそうです。
何をするのか?聞いたのですが
忘れてしまいました。
戦前〜戦中だと思います。
下町博物館2







私は東京の下町が大好きで
下町文化の研究もしています。
当時の貴重なお話なども聞けて
とても充実した時間でした。


占いのメニューはホームページにあります!

HPには無い裏メニューです

メンタルブロックリーディング&ヒーリング

あなたの潜在意識をリーディングして
傷付いた心をヒーリングして癒していきます 
1件3700円

インナーチャイルドリーディング&ヒーリング

あなたの内なる傷付いた子供をリーディングして
ヒーリングして癒していきます。

1件3700円
占い、ヒーリング等はすべてネットで
やり取りが出来ます。

あなたの前世で作ったカルマとは?

背景


タイ古式マッサージ
(レイキヒーリングも一緒に受けられます
 不思議なCDを流します。その音楽のエネルギーも
 あなたを浄化してくれますよ!不思議体験を是非
 体験しにいらしてください)


背景


レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ


ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。


















kokorononayami at 18:54│ 1枚の写真 
記事検索
Links