2017年12月06日

癒しのソムリエヒロミの日記★日本人は本当に幸せ??

  こんばんは
  癒しのソムリエヒロミです。
  今日もブログにご訪問くださり
  有難うございます!

  先日募集させて頂きましたオーラ3点セットは
  23名様の応募がありました。
  全員お引き受けさせて頂きたい!のですが
  1日1名が限界です。
  今回お引き受けで切るのは2名様までとさせて
  頂きました。
  そのため、抽選をせざるおえなかったこと
  本当に申し訳ありません!

  本日抽選させて頂きました結果は
  お申し込み頂いた全員に送付させて
  いただきました。

  
  さて!私ごとですが、体調の悪化から
  明日から暫く病院のお世話になることに
  なりました。
  病院でも仕事は出来るのですが
  明日、ちょこっと手術を受けます。
  そのためさすがに2日くらいは動けない
  ことを予想しなければなりません。

  そのため、ご連絡が遅くなるかも
  しれませんのでご理解くださればと
  思います!

  また明日と明後日。。
  ご入金とかその他の連絡も日曜日以降に
  なるかもしれませんのでご了承下さい。

  来年も仕事を続けるためには
  どうしても頑張らなければ
  ならなくなりました。

  3日前から緊張状態で、気分もどんよりで
  頑張らなければ!と思うのですが
  最悪のことばかりを考えて気分は
  どんより。。です。
  辛いことがあっても頑張っていらっしゃる方たちが
  沢山いらっしゃると思うので
  私も頑張りたいと思います!

ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

本日は私の日記です。
タイで一番目を引くのは子どもたちです
特に田舎の町に居ると、子供が本当に
驚くほど素直で輝いていることに
驚きます。

私はタイの子どもたちに日本の文化を
紹介させていただくことがありますが
どの子どもたちも本当に!!
純粋で、あまりの純粋さに私は思わず
涙ぐんでしまうほどです。

携帯を持ってるわけでもなく
ゲーム機を持ってるわけでもない

そこには昭和の世界観があります。

私が小学校の前を通りかかった時です
3Fの教室から、大勢の子どもたちが
私に手を振ってくれてることに
気がつきました。

「お〜い!」と
物凄い声で沢山の子どもたちが
私に手を振ってくれます!

私がタイ人ではなく外国人だとわかるようで
「どこの国の人なの?」と目を輝かせて
聞いてきます。

ある時は、大きな公園で遠足中の子どもたちと
触れ合いました。

先生も日本人を見たのは初めてということで
先生にも歓迎してもらいました。

子どもたちは本当に人懐っこくて
手を握ったりしてきます。

けして豊かではないと思いますが
ただ学校に行けるだけで幸せ!と
語る子どもたち。。

また日本の子どものように
不登校の子どもや苛めはなさそうでした。

日本は物がとても豊かです
日本の子どもは何でも持ってます

でもいじめがあり、自殺する子供が
存在する日本。。

私はタイの子どもたちを見ていて
子どもを幸せにするものは
けして物やお金ではない。ということを
肌で凄く感じました。

また子どものお母さんたちはとても
謙虚で、先生のことをとても信頼し
尊敬しているように感じました。

文句を言うお母さんはあまり
いないのではないだろうか。。、と
感じました。


それにあまり子どもたちのことには
口出しをしていないようにも思いました。
日本も昔は子どもの喧嘩にいちいち親が
出て行くなんてことはめったに
なかったように思います。

日本はもしかしたら、親が子どもに
関わりすぎなのではないかな。。と
私個人は感じました。

タイの子供の笑顔は日本の子どもとは
明らかに違いました。

日本の子どももいつかタイの子どものように
無邪気な心からの笑顔が
出来る日が再び来ることをお寺に
祈った私です。



占い、ヒーリングはすべて
ネットでやり取りが出来ます!

インナーチャイルドリーディング&ヒーリング

エンジェルアンサー

天使に悩みについて質問が出来ます。
(お悩みは1つのみになります)


ルーン占い(北欧の石が伝えること)
古代文字ルーンはあなたの未来を予測します。

背景


タイ古式マッサージ  福岡
(オーラも綺麗に出来ます)

背景

レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)

背景


姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/



mixiもやっています^^
日記はどなたでも見ることが出来ます

皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。
 ↓

人気ブログランキングへ

 ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

本日もご訪問有難うございます感謝いたします!
明日も良い1日でありますように



















 




kokorononayami at 18:58│ 日記 
記事検索
Links