癒しのソムリエ
ヒロミです
今日も御訪問
有難うございます

さて今日はお休みの
ご連絡です

暫くお休みを
させて頂きます。
9月25日より
9月27日まで
誠に勝手ながら
お休みを頂戴
します。

その間はご連絡等も
お休みさせて
頂きますので
ご理解ください。

ご入金等の
確認も28日以降に
させて頂きます

さて今日はお休み
というかたも
いらしたと思います!


ブログの更新を
お知らせすることが
出来るようになりました

LINEをお使いの方
下のマークから
登録して頂くと
ブログが更新されると
連絡が届きます!

良かったら登録
してみて下さいね




ブログランキングに参加しています!
是非応援してください! 
あなたの1票が励みになります。
人気blogランキングへ

ブログ村にも参加しました!こちらもクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

今日は私の日記です


新しい土地に
引っ越しして
来てから私の生活は
凄く変わりました。

でも楽しみも増えて
その1つが野生のカメ。
海と川が近くて
初めて川でのんびり
する野生のカメを
見た時はもうそれは
めちゃくちゃ!
驚いてしまった


え??カメって
野生がいるの?
川に?人家の
近くに!!

カメとの付き合いは
ここに来てから
ずっと続いている

付き合いといっても
私が勝手にそう
思っているだけのこと
なのですが。。

襲うつもりなど
毛頭ないのだけれど
カメさんの方は
私がちょっとでも
近くに寄ろうと
しようものなら
全員一斉に川の
中に避難。。
一斉にジャンプ。

見事にあっという間に
1匹もいなくなる

でも時々1匹だけ
中堅のサイズのカメは
逃げない。

少し目立つ大きな
岩の上にでん!と
構えて、他のカメが
必死に川の中に
逃げ込んでも
おかまいなし。。

人間は川に降りる
ことが出来ない
出来ないような
仕組みになって
いる。。

それを逃げない
カメは知ってるのか
どんな時も落ち着いて
いる。

一度だけ写真を
撮れたけれど
その写真間違って
消してしまった。

それ以来、写真を
撮るのは辞めました。

カメたちは普通に
そこに暮らしてる
そこを撮影して
インスタに載せて
いいね!を貰うのは
なんか違う気が
したので。。

カメは気まぐれなのか
いる時といない時
があって、
川を見に行くのが
日課になって
しまった私は
周囲の人から見たら
変な女の人と
思われてるかも^^;

カメは冬眠を
すると聞いたことが
あるけれど
秋も深まると
カメは突然いなくなる

どこへ行くの?と
声をかけても
返事はない。。

まだ夏の香りが
残っているというのに
ここ1週間ほど
カメがいない。。
全員いない。。

正確に数えたことは
ないけれど27匹位は
いたと思う、

べビカメちゃん
なんて本当にめちゃ
くちゃ小さい!
でもちゃんとカメ
なのだ。。

今年は雨が多かった
そのせいなのか
ある日を境に
1匹もいなくなって
しまった。。

カメを飼った事も
触ったことも
ない私だけれど
カメに対して
芽生えたこの
愛情、。
その行き先が
突然なくなって
しまった。。

悲しいという
気持ちも勿論
あるけれど
どこかで無事で
いて欲しい
どうか元気で!

そんな思いも
かなり強い

人間よりも長生き
するかも
しれないカメから
したら
「お前もな!」という
感じなのかも
しれなない。

犬や猫ではないので
私を認識していた
とは思えないし
私もカメはみんな
同じに見えるので
もしもまた次に
偶然出会ったと
してもきっとまた
初めまして!
なんだと思う。

人間とカメの出会い
なんだかすごく
神秘的な感じが
する私。

また来年どうか
ここで会えますように?

あ、来年私は
どこにいるだろう
そして何をしてる
だろうか。。

カメのように
どこかへ行きたい

来年は生きていられる
かもわからないけれど。

それが人生だから。


占いのメニューはホームページにあります!

占い、ヒーリング等はすべてネットで
やり取りが出来ます。

あなたのソウルメイトは?
占いメニューへ

い、ヒーリング等はすべてネットで
やり取りが出来ます。

世界中とこからでも占い、ヒーリング
カウンセリングが可能です!


レイキヒーリング(遠隔で出来ます!)
レイキヒーリングメニューへ

 ↓

姉妹ブログ
 幸せの種
http://ameblo.jp/iyashinosomurie926/

mixiもやっています^^


皆様の清き1票を!クリック宜しくお願い致します。

   

人気ブログランキングへ 

ココをクリック ↑
皆様!ぽちっとランキングに1票をお願いします。

皆様に沢山良いことがありますように